『カメラ動画をSDカード等に保存する方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

ICONIA A1-810

縦横比4:3の7.9型HD液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125T/1.2GHz ICONIA A1-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA A1-810 の後に発売された製品ICONIA A1-810とICONIA A1-830を比較する

ICONIA A1-830

ICONIA A1-830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月 2日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA A1-810の価格比較
  • ICONIA A1-810の中古価格比較
  • ICONIA A1-810のスペック・仕様
  • ICONIA A1-810のレビュー
  • ICONIA A1-810のクチコミ
  • ICONIA A1-810の画像・動画
  • ICONIA A1-810のピックアップリスト
  • ICONIA A1-810のオークション

ICONIA A1-810Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • ICONIA A1-810の価格比較
  • ICONIA A1-810の中古価格比較
  • ICONIA A1-810のスペック・仕様
  • ICONIA A1-810のレビュー
  • ICONIA A1-810のクチコミ
  • ICONIA A1-810の画像・動画
  • ICONIA A1-810のピックアップリスト
  • ICONIA A1-810のオークション

『カメラ動画をSDカード等に保存する方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA A1-810」のクチコミ掲示板に
ICONIA A1-810を新規書き込みICONIA A1-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA A1-810

スレ主 otaisanさん
クチコミ投稿数:8件

カメラアプリを起動して、撮った写真や動画はギャラリーに保存されますよね。
写真は精度がいまいちなのであまり撮りませんが、動画は頻繁に使います。
忘れないためのちょっとしたメモ(レコーダー)代わりや料理の調理方法など記録等に使っています。
気が付けばギャラリー内に動画が溜まって容量が9GBを超えて、これ以上動画を保存できない状態になりました。

そこでSDカードにギャラリー内の動画を移せないかいろいろ試したのですが・・・今のところできてません。

カメラアプリで撮った動画→ギャラリー→SDカード保存 ってできないのでしょうか?

ちなみに別のデジカメで撮ったものを一旦パソコンに保存してそれからSDカードへ保存したもの(写真)なら
この機種で読み込んでくれてギャラリーから見ることができます。人への説明用の写真としてよく利用してます。

どなたかカメラアプリで撮った動画をSDカードへ保存する方法をご教授お願いします。

書込番号:16885620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 ICONIA A1-810のオーナーICONIA A1-810の満足度4

2013/11/27 09:23(1年以上前)

たしかこの機種には、アストロファイルマネージャーが入っていたと思うのですが、これで、本体メモリ内の動画ファイルをSDカードの動画フォルダに移動させれば良いのではないでしょうか。
カメラの保存先をSDカードには指定できなかったように思います。

書込番号:16886120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 otaisanさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/27 22:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。できました。

アストロファイルマネージャーで無事SDカードに移動できました。

しかし、当方ガラケー使いでスマホに馴染みがなくこの機種もアプリとかよく分からないまま、動かせるとこだけで使っていました。動画ファイルを移動できた時にはちょっと感動しました。

ASUSのメモパッドと悩みましたが、A-810はebook図書券がついてくるし、タブレットで本とか読みやすそうな画面比だったので購入しました。いずれにしても全く使いこなせてないので、使い方をもっと勉強したいですね。

初歩的な質問にご教授いただき、本当に有難うございました。

書込番号:16888643

ナイスクチコミ!0


raicho480さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/01 22:53(1年以上前)

横から失礼します
この端末は保有しておりませんが
便利なソフトがありますので
紹介させていただきます
Yahoo!ファイルマネージャー:SDカード整理が捗るアプリ です
このソフトは2画面表示できるので 画像や動画の移動に重宝しております
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler です

書込番号:16904857

ナイスクチコミ!1


スレ主 otaisanさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/01 23:11(1年以上前)

アプリ紹介ありがとうございます。
ようやくスマホにも換えたのでこの機種と一緒に利用してみようと思います。

有難うございました。

書込番号:16904950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA A1-810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
acer iconia one 10 デモモード解除 1 2018/05/28 11:46:32
4.2.2⇒4.4.2 システムアップデート失敗の件 22 2016/10/27 22:23:15
QRコードが読み込めません 2 2015/02/22 18:06:36
モンストでGPSが読めません 0 2014/12/24 23:14:15
電源オンにしてもすぐ画面が写らない? 1 2014/12/02 3:03:44
売却しました 2 2014/08/21 21:05:59
WIFI接続 8 2014/06/24 18:07:29
デモモードについて 2 2014/06/16 11:25:01
ブルートゥースでテザリング 3 2014/06/16 14:03:53
教えてください。SDカード挿入 1 2014/02/11 19:18:13

「Acer > ICONIA A1-810」のクチコミを見る(全 339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA A1-810
Acer

ICONIA A1-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

ICONIA A1-810をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング