『画面について 質問させてください』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

ICONIA A1-810

縦横比4:3の7.9型HD液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125T/1.2GHz ICONIA A1-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA A1-810 の後に発売された製品ICONIA A1-810とICONIA A1-830を比較する

ICONIA A1-830

ICONIA A1-830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月 2日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA A1-810の価格比較
  • ICONIA A1-810の中古価格比較
  • ICONIA A1-810のスペック・仕様
  • ICONIA A1-810のレビュー
  • ICONIA A1-810のクチコミ
  • ICONIA A1-810の画像・動画
  • ICONIA A1-810のピックアップリスト
  • ICONIA A1-810のオークション

ICONIA A1-810Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • ICONIA A1-810の価格比較
  • ICONIA A1-810の中古価格比較
  • ICONIA A1-810のスペック・仕様
  • ICONIA A1-810のレビュー
  • ICONIA A1-810のクチコミ
  • ICONIA A1-810の画像・動画
  • ICONIA A1-810のピックアップリスト
  • ICONIA A1-810のオークション

『画面について 質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA A1-810」のクチコミ掲示板に
ICONIA A1-810を新規書き込みICONIA A1-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

画面について 質問させてください

2013/12/01 23:11(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA A1-810

スレ主 raicho480さん
クチコミ投稿数:17件

以前 量販店で見たところ画面が霞んでいるような感じを受けましたが
やはり解像度の問題なのでしょうか?

書込番号:16904948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件 ICONIA A1-810のオーナーICONIA A1-810の満足度5

2013/12/03 19:18(1年以上前)

このモデルのユーザです。
主観で言わせてもらえば、霞んで見えることはありません。
IPS液晶なので視野角も問題ありません。
ただ、液晶は黄色っぽく(尿液晶とは違います)、自分の好みと違います。
butterflyの方が圧倒的に綺麗です。

このモデルは入門機の位置づけで、液晶と重量が犠牲となっています。
特に重量は裸で395g、自分はブックタイプのカバーをつけているので550gあります。
自分にとってはこちらの方が切実な問題ですね。
片手で使い続けると結構疲れますので。
それ以外は概ね満足ですけどね。

Wi-Fiは自宅、外出先共に良好、クアッドコアなので操作にストレスを感じた事もありません。
今も付いてるかは知りませんが、eBook Japanの5250円分のクーポンも有益に使いましたし。

大分脇道に逸れましたがあくまで入門機なので液晶に満足できないのであればお金をかけてnexsus7などに行くしかないでしょうね。

書込番号:16911638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raicho480さん
クチコミ投稿数:17件

2013/12/04 17:25(1年以上前)

ディープコンパクトさん ご丁寧なご回答ありがとうございます
あれこれ迷った挙句 大阪のじゃんぱらで
偶然東芝のAT3S0の中古美品が11000円でありましたので
東芝のAT3S0を購入致しました IPS液晶で見やすいです
色々とありがとうございした
感謝しております

書込番号:16915219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/06 21:41(1年以上前)

店頭で現物を見ましたが、これiPS液晶ですか?
なんかギラギラ感がありTNタイプに見えましが
iPSだとしたら、ランクの低いタイプの液晶何でしょうね
iPSほどは良くないが、TNタイプほどには悪くないみたいな
赤札天国で買った中華タブレットの同じタイプのタブレットより劣るように見えました!
値段は15000円程ですが、格安なのに最近の中華タブレットのクォリティーには驚かされます!

書込番号:16924102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 ICONIA A1-810のオーナーICONIA A1-810の満足度4

2013/12/11 19:48(1年以上前)

それ、解像度もあるけど、単にバックライト関係では?
「A1-810」は照度センサーが搭載されてないので、REGZAなんかと違ってバックライトの明るさを自動調節してくれません。
展示品が何か都合で照度下げてたりしたら視認性は相当落ちますよ。
その辺はちゃんと手動で環境を揃えて比較されているのでしょうか?

それにスレ主さんが買われた「AT3S0」は720pクラスじゃないとコマ落ちするって話題になってた機種じゃありませんでしたっけ。
(解像度じゃなくてCPUの能力が要因)
ナンボ液晶が綺麗だからってマシンが正常な絵を吐けなきゃ意味がない。
なら、細密度は劣ってもYouTubeの1080pすら余裕で再生してくれるクアッドコアっていう選択が用途次第では正解になる。
他にも字の大きさが全然違うためマンガなんかは7インチより8インチの方が読みやすいし、ネットも視認しやすいですね。
解像度は確かに決定的な要素ですが、それは他のスペックが横並びの場合。

あと、結果として7インチで380gもある機種選んだ方に、8インチで410g超重いぜ的な話をしてもイマイチ効き目ないかと。

書込番号:16944740

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA A1-810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
acer iconia one 10 デモモード解除 1 2018/05/28 11:46:32
4.2.2⇒4.4.2 システムアップデート失敗の件 22 2016/10/27 22:23:15
QRコードが読み込めません 2 2015/02/22 18:06:36
モンストでGPSが読めません 0 2014/12/24 23:14:15
電源オンにしてもすぐ画面が写らない? 1 2014/12/02 3:03:44
売却しました 2 2014/08/21 21:05:59
WIFI接続 8 2014/06/24 18:07:29
デモモードについて 2 2014/06/16 11:25:01
ブルートゥースでテザリング 3 2014/06/16 14:03:53
教えてください。SDカード挿入 1 2014/02/11 19:18:13

「Acer > ICONIA A1-810」のクチコミを見る(全 339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA A1-810
Acer

ICONIA A1-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

ICONIA A1-810をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング