『ステルス設定親機の中継について』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

AirStation WHR-600D

11n/a+11n/gデュアルバンド対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-600Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

AirStation WHR-600Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • AirStation WHR-600Dの価格比較
  • AirStation WHR-600Dのスペック・仕様
  • AirStation WHR-600Dのレビュー
  • AirStation WHR-600Dのクチコミ
  • AirStation WHR-600Dの画像・動画
  • AirStation WHR-600Dのピックアップリスト
  • AirStation WHR-600Dのオークション

『ステルス設定親機の中継について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-600D」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-600Dを新規書き込みAirStation WHR-600Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ステルス設定親機の中継について

2015/08/15 02:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-600D

クチコミ投稿数:47件

こんにちは!

今、NECWR8750を親機として使用しています。
訳あってステルス設定、固定IP設定にしています。

この状態の親機に本商品を中継器として追加できますでしょうか。
もしできない場合、どのような商品を購入すれば無線LANの中継ができますでしょうか。(有線ランコンバーターでも構いません。)

書込番号:19052848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/15 03:01(1年以上前)

ステルスをする/しないに関わらず中継設定時はステルスを切っておく。
設定後にステルスをオンにしても中継接続は切れないことが多いが、停電などで電源が切れたり電波状態の変化で接続が切れた場合は、ステルスをオフにして再接続する必要がある。
というかステルス/Any接続拒否やMACアクセス制限はトラブルがよく起こる割に、無線LANのことが分かっている人間にはたいした苦労もなく突破できる…という程度の機能。

書込番号:19052871

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/15 10:29(1年以上前)

>この状態の親機に本商品を中継器として追加できますでしょうか。

一旦親機のステルスを無効にするか、本機に直接親機のSSIDと暗号化キーを入力することで、
本機を親機に無線LAN接続した後で、以下参照し、本機のステルス設定を行って下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013223-03.pdf
P87。

書込番号:19053419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/08/15 14:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Hippo-cratesさん

お早い返信ありがとうございます。
お二方の情報をまとめますと、接続設定時はステルスを切っておいた方が良いが、親機のSSIDを手動で設定していけばステルスを切らなくても中継器との接続ができるということでよろしいでしょうか。

接続後は、親機のステルスを切らなくても接続が継続されるようですね。


私もステルス機能なんて面倒なことしかなくて困っているのですが、この親機の管理者がどうしても設定をしておきたいらしく、不便を被っています^^;

書込番号:19054019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/08/15 14:54(1年以上前)

>お二方の情報をまとめますと、接続設定時はステルスを切っておいた方が良いが、親機のSSIDを手動で設定していけばステルスを切らなくても中継器との接続ができるということでよろしいでしょうか。

はい。
ステルス状態でも接続出来る子機はあるのですから、
それと同じようにすれば良いはずです。

書込番号:19054090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/08/15 15:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
安心して購入できます!

お二方ともありがとうございました!!

書込番号:19054121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-600D
バッファロー

AirStation WHR-600D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

AirStation WHR-600Dをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング