『ファイル書き込み速度について』のクチコミ掲示板

2013年 4月中旬 発売

ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx6 DLNA:○ ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのオークション

ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月中旬

  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJS

『ファイル書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSを新規書き込みReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル書き込み速度について

2015/04/07 17:17(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJS

クチコミ投稿数:7件

先日こちらのNASを購入し、今はHDDを一台だけ挿して使っています。
ファイル書き込み速度が約20Mbpsなのですが、こんなものなのでしょうか?
設定でもっと速度が上がるのであれば、是非ご教授下さい。

使用環境
PC:Windows7
NAS内HDD:WD30EFRX(X-RAID)1台
ルーター:NETGEAR R6300
ルーターにはPCと本NASのみ接続して試しています。

書込番号:18658040

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/07 17:25(1年以上前)

『今はHDDを一台だけ挿して使っています。』

一般的に、RAIDを組めばHDDへの書き込み速度は改善します。HDDをもう一台追加してRAID0またはRAID1に設定しては如何でしょうか?

書込番号:18658064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/07 17:56(1年以上前)

PCの接続は無線? 有線?
無線接続ならそこがボトルネックになっていることもある。有線だったらPCがギガビット対応か確認を。

書込番号:18658134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/04/07 19:56(1年以上前)

>LaLover様
RAIDを組めば速度が上がることは知っていますが、そもそも一台の状態でこの速度は一般的なのでしょうか?
今夜、RAIDを組んで試してみます。


>Hippo-crates様
書き忘れていました。申し訳ありません。
有線でギガビット対応です。

書込番号:18658423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/07 20:57(1年以上前)

『そもそも一台の状態でこの速度は一般的なのでしょうか?』

では、どの程度を想定されているのでいるのでしょうか?

書込番号:18658635

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/07 22:23(1年以上前)

先ずどの様に速度を測定しているのですか?
測定方法によっては速度が出ない可能性もあります。

20MB/sと20Mbpsとでは全く違いますが、本当に20Mbpsですか?

書込番号:18659014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/07 23:58(1年以上前)

リソースモニターにて

>LsLover様
先ほどのレスにてお名前を打ち間違えてしまい申し訳ありませんでした。
特に想定している値があるわけではございません。
利用者の環境に大きく左右されるのを理解した上で、この20Mbpsという値が早いのか、普通なのか、遅いのかを知りたく思い、質問いたしました。
もう少し早いといいな、という気持ちはあります。


>uPD70116様
速度測定ですが、windows標準搭載のリソースモニターにて確認しました。その部分の画像を添付します。
また実際に、200MBの書き込みを何度か実施したところ、100〜150秒ほどの時間がかかりました。
何か間違いがあれば、ご指摘下さい。

書込番号:18659419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/08 02:36(1年以上前)

返信をくださった皆様、申し訳ありませんでした。
RAIDを構成する前に、まさかと思いLANアダプタドライバをアップデートしたところ、250Mbps以上という大変満足のいく速度が出るようになりました。
初歩的なミスに恥ずかしさを感じます。
こんな無知な私のために、お時間をいただき本当にありがとうございました。

書込番号:18659687

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/04/08 02:49(1年以上前)

そこで見ると他のも混ざるので、好ましいとは言えません。
その下にある各アドレス毎の転送速度が出るのでそちらを参照した方がいいです。
ただそちらの方は単位がMB/sなので間違えないでください。

250Mbps=31.25MB/s、遅いとも速いとも言えない速度の気もしますが、ライトキャッシュが効かないとその程度かも知れません。
それから関係する部分が全てジャンボフレーム対応の機器なら、有効にすると速度が上がる可能性が高いです。

書込番号:18659694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/08 05:51(1年以上前)

>uPD70116様
ジャンボパケットを設定しようと色々と調べてみましたが、私には難しかったようです。
NAS側のMTU値をいじると、NAS再起動後ブラウザからのアクセスが出来なくなりFactoryDefaultしました。
ジャンボパケットもオフにしました。
(こうなったときのための1台運用でしたのでダメージはありません)
ただ、HDD内のデータが空っぽになったせいなのかは分かりませんが、画像のような速度になり驚いています。

書込番号:18659785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月中旬

ReadyNAS 316 6ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31600-100AJSをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング