『2系統の電源接続方法』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 登録

N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

OC仕様の「GeForce GTX 760」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 760 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定特典のため、出荷時期によって「バイオハザード6」無料ダウンロードクーポンが付属していない場合がございます。
ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のオークション

N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月26日

  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

『2系統の電源接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2系統の電源接続方法

2014/03/08 12:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

スレ主 Jkameさん
クチコミ投稿数:8件

この製品を購入しました。
電源コネクタが2箇所あります。
PC電源側は2系統あります。
この場合、同じ系統の電源を2つのコネクタに
接続すべきか、各々の系統を各々のコネクタに
接続すべきか教えてください。
あまり高負荷での使い方はしませんが
ベストの配線としたく。

書込番号:17278703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/03/08 13:03(1年以上前)

電源自体がなんなのか分からないけど、
もし2枚構成対応電源なら1本で済ませられそうだけど、
ピンの数がやはり不明だからわからないな。


片方ずつ挿してしまうとか?


(自分のはソケット1で8pin×2までいけるからそのまま1本だけど。

書込番号:17278734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/08 13:06(1年以上前)

2系統の意味を正しく使っているのでしょうか?
2本の線があるから2系統ではありません。
電源ユニット内部で別々のものとして扱われているものが2系統です。
そうでないなら分ける意味はありません。

大抵の電源はCPU用とそれ以外に分けられています。
この場合PCI-Express補助電源は全部同じ系統なので、どう繋いでも同じです。
また最近は電力の融通をし易くする為に全部纏めてしまっている電源も少なくありません。

具体的な電源の型番は?

書込番号:17278746

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jkameさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/08 15:35(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
今、出先なので電源型式わかりません。
家に帰ってから回答します。
私が気になっているのは、仮に電源が「2系統」だとして、系統が違えばコンマボルト
台で電圧が異なるかも知れず、その場合
グラボ内で他系統への電流の流れ込み?などで悪さをしないか、あるいは、一系統の電源
が壊れてへこんだ場合にグラボが壊れる事がないのかという心配でした。

書込番号:17279225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jkameさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/08 22:10(1年以上前)

電源型式は、
ANTEC TP-650でした。
PCI-E用の出力系統が2つあり、
どちらも定格25Aです。
グラボに記された推奨が30A以上とのこと
ですので、一つの系統では定格的には足りないようです。
二系統から繋いで良いですか。

書込番号:17280795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/08 23:53(1年以上前)

繋ぎたいように繋げばいいんじゃない?
どうせどうつないだって多少の電圧降下は起こるし。

>グラボに記された推奨が30A以上とのこと
そりゃあシステム全体で30Aってことでしょう。
GTX760で360Wも使うわきゃあねーよ、というお話。
PCI-Eの8ピンは1つで150Wってことになっているから、12Vで25Aなら8ピン×2をまかなえる計算にはなるね、一応。

書込番号:17281275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/03/10 21:12(1年以上前)

安定化やOC目指すなら電源の系統は使い切るのがベストです
まあ見た目や手間を考えるとシングルレーンの電源が楽なんですけどね。

書込番号:17288655

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jkameさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 23:10(1年以上前)

皆さん 回答ありがとうございました。
わたしの環境は心配するに足りない状況
ということわかりました。

書込番号:17289315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]
MSI

N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月26日

N760GTX Twin Frozr 4S OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング