『windows8タブレット導入のメリット』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

ICONIA W3-810

8.1型ワイド液晶を搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ICONIA W3-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ICONIA W3-810 の後に発売された製品ICONIA W3-810とICONIA W4-820/FHを比較する

ICONIA W4-820/FH

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月13日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

ICONIA W3-810Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

『windows8タブレット導入のメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W3-810」のクチコミ掲示板に
ICONIA W3-810を新規書き込みICONIA W3-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

windows8タブレット導入のメリット

2013/10/13 23:31(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W3-810

クチコミ投稿数:17件

現在、Nexus7(2012年モデル)を持っています。
この機種でなくても構わないのですが、Androidタブレットからwindows8タブレット
に買い替えた時、どのようなメリットがありますか?
1)処理速度
2)Microsoft Officeが利用できる
メリットして思いつくのは、上記1)、2)ぐらいですが、他にもありますか?

書込番号:16703163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/10/13 23:36(1年以上前)

Windowsソフトが使いたいかどうか、これ1点に尽きるかと。

書込番号:16703188

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/13 23:46(1年以上前)

Windows 8ですからね。
パソコンと同じソフトが使えるので、すぐ慣れるし、パソコンで出来てた事が出来ます。
汎用性が高いです。

処理速度に関してはAtomなのであまり高くないです。

書込番号:16703240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2013/10/13 23:58(1年以上前)

Windows 8のフル機能が使えるが点。

書込番号:16703298

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/14 08:37(1年以上前)

デメリット
1)とにかくタッチ操作で使いにくい。入力がやりづらい。キーボードとマウスが欲しくなる。

書込番号:16704129

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/14 10:17(1年以上前)

>>キーボードとマウスが欲しくなる。

キーボードとマウス置いたらノートPCに逆戻りですね(^^
膝の上における超小型マウスはいいかもしれないです。

書込番号:16704450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/14 15:23(1年以上前)

トラックボール付きキーボードTK-FDP021を使っていました。
このBluetoothタイプのTK-FBP037があるようです。ただ、やや大きいし販売終了品です。

私はメンブレンとサイズ感がなじめなくなり小型のパンタグラフへ移行しました。
そのタイプでトラックボール機能付きがあるといいな、とないものねだり中。

書込番号:16705507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件 ICONIA W3-810のオーナーICONIA W3-810の満足度5 CP重視!お買い物レビュー 

2013/10/14 16:02(1年以上前)

これまで挙がっていないメリットとしては、
 ・ブラウザに何の制限もない
 ・デジタイザペン対応であればお絵かきなどにも使える
 ・周辺機器が幅広く使える
といった辺りでしょうか。

ブラウザについては、Flash対応が主なメリットです。たとえばPC用のブラウザゲームなどはFlashで動いています。他にも動的なページやサービスではFlashが使われているケースがあります。

筆圧検知可能なペンとディスプレイを搭載している機種では、お絵かき用に使うこともできます。お絵かきしない場合でも手書きメモなどを使いたい場合はメリットになります。(Officeに搭載されているOneNoteと相性が良いです。)※こちらはW3-810では非対応です。

PC用の多彩な周辺機器が使えるのもメリットかと。たとえば作曲をされる方は音楽用キーボード等でモバイルDTMの環境が構築できます。

自分の場合はOfficeを含むWindowsソフトを活用したかった点、ブラウザゲームも遊べる点、Androidでやりたいことはスマホで対応できる点などから、この機種を選びました。

書込番号:16705656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/10/19 23:40(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
私自身、Windows8はほとんど利用しないため、あまりメリットは無さそうですね。

書込番号:16728726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W3-810
Acer

ICONIA W3-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

ICONIA W3-810をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング