ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UA6CK [ピアノブラック]
すみません。教えてください。
この機械で,テレビ録画(ソニーBDZ-EW500を使用して作ったBLディスク)したものをパソコン経由で再生できますでしょうか?
書込番号:17755607
0点
・IODATA > BRP-UA6CK [ピアノブラック]
「WinDVD BD」
BDXLをパソコンで再生できる!
BDXLにレコーダーで録画した番組を、パソコンで再生できます。
作成したオリジナルブルーレイや、市販のブルーレイの映画ソフト、録画した地デジ番組をパソコンでお楽しみいただけます。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ua6c/feature.htm
同封の再生ソフト「WinDVD BD」を使いパソコンで再生できます。
書込番号:17755639
![]()
2点
こんなに早く,そしてご丁寧にお応え頂き感謝しています。
購入を考えます。
ありがとうございました。
書込番号:17755661
0点
>購入を考えます。
==>
ソフトだけでなく再生するPC側にもハードとソフト(ドライバ)の条件がありますよ、確認してからにしましょう。
書込番号:17755739
![]()
1点
クアドトリチケールさん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。
使用するのはwindow7のネットブックです。
(東芝dynabook UX/23KWH PAUX23KNUWH)
スペック不足でしょうか?
書込番号:17755752
0点
>スペック不足でしょうか?
==>
AtomTM プロセッサー N280 1.66GHz
という点で完全にスペック不足でしょう。 事前知識として知っておくべきことは、
単に CPUパワーや動画再生支援機能があれば再生できる
というわけではないということですね。
著作権保護の縛りが 地デジや市販BDにはかかりますので、ディスプレイやドライバ、サウンドデバイスにもその制約がかかります。マニアでも簡単には違法コピーをさせないためです。
最近の PCは 多くが 新しい規格に対応してると思われますが、常に例外はあります。
僕が試した最近の PCで NGだったのは、
ASUS TAICHI31 Core i5 3317u
でした、これは2枚液晶がありますが、内側の液晶が非対応、外側の液晶は対応という複雑なものです。
なので、最近のFullHD対応のノートPCなら全てOKというわけでもないです。
難しいですね...
所定の希望を叶えるには、残念ながら、BDドライブと再生ソフト以外に、PC本体の買換えを進めたいと思います。
書込番号:17755921
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRP-UA6CK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/07 23:55:52 | |
| 6 | 2016/01/22 16:12:22 | |
| 3 | 2015/05/07 6:54:56 | |
| 9 | 2015/03/11 11:17:18 | |
| 2 | 2015/01/18 14:09:55 | |
| 6 | 2014/07/21 17:54:56 | |
| 7 | 2014/05/23 21:17:24 | |
| 6 | 2014/03/28 15:07:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




