『露出およびフォーカスのスペックについて』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥358,000 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):¥483,448 (前週比:+20,537円↑) 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『露出およびフォーカスのスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

露出およびフォーカスのスペックについて

2013/10/05 11:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

スレ主 nabe38さん
クチコミ投稿数:12件

カタログや取説に測光方式、測定範囲、検出輝度範囲が
公表されていません。
どの位の性能なのか、非常に興味があります。
ご存知の方が居られたら、ご教授お願いします。

書込番号:16668377

ナイスクチコミ!1


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/10/05 11:58(1年以上前)

nabe38さん

 RX1Rはコンパクトデジタルカメラです。

 デジタル一眼レフカメラのように測光センサーやAFセンサーは付いていません。

 ですのでこれらのセンサーの特性としての測光方式や測定範囲等は無くて当然と思います。

 測光方式としては他のコンデジやミラーレスと同じく撮像素子を使った測光ですし
 AFは撮像素子を使用したコントラストAFです。

書込番号:16668502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nabe38さん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/05 13:13(1年以上前)

そうですか

付いていると思っておりました。

実力値等は如何なものでしょうか?

書込番号:16668737

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/10/05 13:36(1年以上前)

数値的な実力は気にした事が無いです。

室内で食べ物等を撮ったりしてますが、特に不満を感じた事は有りません。
ただ、数値的な性能以前に動作が遅かったりしますので、気になる人は
不満を感じるかも知れません。

私のは無印のRX1ですが、レンズとフルサイズと言う事で購入しました。
RX1Rはさらにローパスレスが加わりますよね。

これらの特徴が有る部分以外のスペックが気になり、それらがマイナス要因となるなら
この機種は向かないと思います。

書込番号:16668808

ナイスクチコミ!3


スレ主 nabe38さん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/05 14:32(1年以上前)

AFが鈍感なコントラスト検出なのは承知してました。
特に室内は苦手なようです。

値段が値段だからセンサーと撮像素子のハイブリット
タイプだと勝手に思っていました。

私もコンパクト、フルサイズ、レンズでRX1Rを
買ってしまいました。

いろいろお相手頂きありがとう御座いました、今後とも
宜しくお願いします。

書込番号:16668952

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/10/05 14:56(1年以上前)

あっ、お持ちでしたか、失礼しました。

D800EにDistagon 35mmを付けて比較した事が有るのですが、解像度ではD800Eに及ばないものの
描写では勝るとも劣らない性能を持って居ますので、そこで楽しむのが良いと思います。

書込番号:16669011

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

最安価格(税込):¥483,448発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング