サイバーショット DSC-RX100M2
- 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
- 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
- NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2
この機種で集合写真(20人〜30人)を撮る場合綺麗に撮影できるれしょうか?集合写真を撮られた方の
意見が有れば宜しく.....。
室内撮影でストロボ発光なしでの出来栄え?
勝手ながら当方高齢者ゆえアドバイス頂いても返信出来ないかもしれませんんがご了承願います
宜しく......。 (RX-100)での撮影も可
書込番号:21414967
1点
>名古屋もぐさんさん こんにちは
RX−100及びRX-100M3のユーザーです。
20人程度の集合写真何度か撮りましたが、上手く撮れます。
注意すべき点は、カメラを最も広角にして人物へ接近しますと、両端の人物が内側へゆがみます、防止するにはカメラを30mm
-35mm相当にして、カメラマンがその分、後ろへ下がることが必要です。
人物はアップ出来ませんが、暗いジュネーブ
の国連総会場の画像アップします、これはレンズ解放、ISO400, シャッター1/30, 露出補正プラス0.7で撮ったものです。
横幅と奥行きの具合がご参考になれば。
書込番号:21415007
2点
コチラのブログの方は無印100のお写真ですね!
「綺麗」かどうかは被写体にもよりますね!
http://soundsakata.net/%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86%E7%8B%A9%E3%82%8A%EF%BC%86%E3%83%97%E3%83%81%E6%92%AE%E5%BD%B1%E4%BC%9A%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9D%A5%E3%81%BE.html
書込番号:21415011
3点
>名古屋もぐさんさん
綺麗の度合いにもよりますが
困るほど悪くは無いと思います
集合写真の良し悪しは機材より
撮り方
(並ばせて飽きさせずタイミング良く撮る)
事かと思います
書込番号:21415017
4点
>名古屋もぐさんさん
集合写真は、かけ声をかける事ですね。
すると皆が良い表情を作ってくれます。
シャッター押す前から
もう
出来上がりは決まってしまっています。
書込番号:21415123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>謎の写真家さん
>gda_hisashiさん
>at_freedさん
>里いもさん
早々のご意見及び沢山の写真まで掲載して頂き皆さんに感謝感謝、今ミラーレスを使用していますが今いち
画質に納得出来ない処が有る為 此のRX-100MとRX-100の両機の画質を知りたくて皆さんの助けを求めました
特にat_freedさんの別サイトの参考写真ブロクを見させていただき大変参考に成りました
又、謎の写真家さんの写真皆さん笑顔の写真微笑ましいですね、撮れそうで中々むつかしいですよね、
此れでこのカメラの購入する方向に向かっています
高齢者の私 この先短い人生孫たち中心に綺麗な写真記録として残したいと心に刻みました
又、皆さんのご指導が有れば参考にしたいと思います
今後とも宜しく......
書込番号:21415327
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/26 16:29:04 | |
| 0 | 2020/11/05 22:44:21 | |
| 0 | 2020/01/14 1:40:16 | |
| 2 | 2019/08/23 0:32:47 | |
| 3 | 2021/10/04 8:22:17 | |
| 4 | 2018/07/09 19:34:31 | |
| 20 | 2018/06/13 20:18:15 | |
| 57 | 2018/06/13 9:04:40 | |
| 17 | 2018/03/04 21:12:48 | |
| 40 | 2018/01/31 11:05:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










