『停電してからつながらなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:1R(マンション)/1人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

AirStation HighPower WHR-300HP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • AirStation HighPower WHR-300HP2の価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HP2の画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HP2のオークション

『停電してからつながらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HP2を新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

停電してからつながらなくなりました。

2016/11/13 17:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2

スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

停電したあと、ランプの点灯が一番上の緑色だけになり、
この機器を通してのwififと有線LANがつながらなくなりました。
電源を抜いて放置したあと再接続しても
一番上のランプが緑色に点灯しているだけでつながりません。

スマホPCともにほかの接続方法だとつながるので
他端末には問題はなさそうです。

どこに異常があるんでしょうか。

書込番号:20389920

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/11/13 17:36(1年以上前)

>停電したあと、ランプの点灯が一番上の緑色だけになり、
>この機器を通してのwififと有線LANがつながらなくなりました。

ワイヤレスランプが消灯状態なら、どうも故障した可能性が高そうですね。

後面のリセットボタンを約3秒以上押下することで、
本機を初期化して、再度設定してみて下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013186-02.pdf

>スマホPCともにほかの接続方法だとつながるので
>他端末には問題はなさそうです。

「他の接続方法」とは具体的にはどのような接続方法なのでしょうか?

書込番号:20389962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/13 17:44(1年以上前)

ランプ状態からすると停電が原因で壊れたのかも。
電源電圧がゼロまで下がっただけでは壊れることはないが、通信機器は落雷によるサージや異常電圧に弱い面がある。

書込番号:20389981

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2016/11/13 18:13(1年以上前)

皆さんに返事ありがとうございます。

>羅城門の鬼さん
リセットボタンを3秒押すと赤く点灯するとありますが、
緑のままでした。

>接続方法
PCは元のHUBからこの機器を通さないで有線LAN接続。
スマホはSIMの有料接続です。

>Hippo-cratesさん
結構弱いんですね・・・。
よりによって保証書がないので買い替えしかなさそうですね。

書込番号:20390086

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/11/13 19:25(1年以上前)

>リセットボタンを3秒押すと赤く点灯するとありますが、
>緑のままでした。

リセットさえ利かなくなったようで、完全に故障したようですね。

>よりによって保証書がないので買い替えしかなさそうですね。

レシートが残っていれば、購入店に掛け合ってみる価値があるかも知れません。

書込番号:20390314

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2016/11/14 10:24(1年以上前)

>脳みそさん

こんにちは。私も本体故障では?と思います。

きっかけとなった「停電」が、工事や点検に伴う計画停電だったのか、それとも近所での落雷とかによる事故停電だったのか存じませんが、
電子機器の一般論として、今回のルーターの如く日常的に通電しっぱなしで使っている機器だと、
長期間の通電使用→時間と共に内部部品の劣化が徐々に進んでいた→ある時何らかの理由で電源供給がオフ/オンした→そのオンの瞬間その機器の内部にかかる大きな電気的ストレス(普段の通電しっぱなしで使っている時に比べて、電源オンの起動時はその数倍?大きいことが多い)に耐えきれず故障する→正常起動しなくなってしまう、
ってことがあります。

あるいは、停電に備えて内部の不揮発性(電源が切れてもデータが消えない)メモリーに保持していた筈の設定データが、何らかの理由で消えたか書き換わってたかで、本来なされていた筈の設定状態で再起動出来なくなっている、ってこともあります。

いずれにしても、メーカー保証書が有効なくらいの使用期間(購入から一年?以内)であれば、そうそうあって欲しくない事象ではありますが、比較的短期間の使用であっても発生確率的にゼロではないです。


ちなみに、
設定Web画面へのアクセスも出来ないのでしょうか?無線が死んでいてもPC等から有線LANポート経由でアクセスできるかもしれません。
アクセスできるようなら、設定画面から「設定値の確認/上書き」や「初期化」をしてみるのも一案ではあります。

といっても、本体のリセットボタンによる初期化が出来ないのが確認済みなら、望み薄ですが。。。
ダメもとで、可能ならお試しを。

書込番号:20392190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2016/11/27 12:12(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
保証期間も過ぎていたので買い替えにしようかと思います!

書込番号:20431776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP2
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

AirStation HighPower WHR-300HP2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング