『有線LANの電波状態が悪い場所で使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月中旬 発売

WRH-150BK [ブラック]

コンパクトサイズのホテル用Wi-Fi無線ルーター(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,650

接続環境:ワンルーム(マンション)/1台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRH-150BK [ブラック]の価格比較
  • WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-150BK [ブラック]のレビュー
  • WRH-150BK [ブラック]のクチコミ
  • WRH-150BK [ブラック]の画像・動画
  • WRH-150BK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-150BK [ブラック]のオークション

WRH-150BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

  • WRH-150BK [ブラック]の価格比較
  • WRH-150BK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-150BK [ブラック]のレビュー
  • WRH-150BK [ブラック]のクチコミ
  • WRH-150BK [ブラック]の画像・動画
  • WRH-150BK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-150BK [ブラック]のオークション

『有線LANの電波状態が悪い場所で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRH-150BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRH-150BK [ブラック]を新規書き込みWRH-150BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線LANの電波状態が悪い場所で使えますか?

2014/04/29 21:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRH-150BK [ブラック]

クチコミ投稿数:116件 WRH-150BK [ブラック]の満足度5

お世話になります。
高齢の父がショートスティに行く施設での使用です。個室で各部屋に有線LANのケーブル接続口はあります。

しかし、職員さんの話では建物配置などから角部屋などは特に電波状態が非常に悪くインターネットにつながるまで10分以上待ったり、アクセスが中断するのしばしばだそうです。

自己対処しかないとのことでした。父は無線LAN内臓のパソコン1台だけの使用です。

それで単純に無線LANを考えましたが、そんな条件で使えるものでしょうか?

書込番号:17463153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/04/29 21:27(1年以上前)

有線LANの電波状況が悪い?ってよくわかりませんけど
これを部屋の有線LANの差込口につけたって
その有線LANの電波状況が悪いんだったら意味ないんじゃないですか
それとも他の場所につけるんですか?

書込番号:17463182

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2014/04/29 21:29(1年以上前)

部屋の有線LANから、この機器で無線LANを飛ばして、同室のPCで無線LAN接続する…という話なら、角部屋とか言う条件は、関係ありません。

書込番号:17463192

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/29 21:40(1年以上前)

>建物配置などから角部屋などは特に電波状態が非常に悪く

施設のインターネット環境が判りませんが、各部屋に有線LAN端子を設けてるなら
モバイル通信ではないとは思うし、Wi-Fiではないので
電波状態は関係ないですね。

予測ですが、ADSL回線の契約でNTT基地局から距離があり通信速度が得られてない。
また、多人数で共有してるので更に回線が逼迫してるんだと思われます。

この回線にこの機器をつないでも改善されそうにはありません。

自己対処しかないというのは、モバイルWi-Fiなどの回線を個別に用意した方が良いですよ
という事ではないでしょうか?

書込番号:17463251

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/29 21:49(1年以上前)

> 個室で各部屋に有線LANのケーブル接続口はあります。

PCを有線で接続すれば良いだけでは?

> 職員さんの話では建物配置などから角部屋などは特に電波状態が非常に悪くインターネットにつながるまで10分以上待ったり、アクセスが中断するのしばしばだそうです。

想像ですが、施設内は無線LANも使用出来る状態だが、無線が届きにくいのでは?

ここで相談するより、その施設の方に相談した方が明解な回答がありますよ。
もし、ご自分で無線アクセスポイントを用意して下さいとの回答でしたら、WRH-150BKでも良いかと思います。

書込番号:17463300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/04/29 21:56(1年以上前)

エリア内なら

1日定額プランEMOBILE G4 648円(税込)

端末はこれで買えば実質タダ
https://store.emobile.jp/DC/gp01_outlet.html
https://store.emobile.jp/DC/d25hw_outlet.html

UQ 1 Day 572円+税

別途端末をご用意ください

書込番号:17463329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/29 22:05(1年以上前)

ノートパソコンなら有線LAN端子がついていますから、部屋のLANコンセントとノートパソコンをLANケーブルでつなげば、電波状況の影響を受けずに(影響をうけてもごく軽微な影響)、インターネットに接続できると思われます。

書込番号:17463370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/30 04:49(1年以上前)

施設内の無線LANの電波状況が悪いので、
部屋にある有線LANの口を活用して本機をアクセスポイントして、
PCを無線AN接続してインターネットに接続したいと言うのならば、
可能です。

但し、有線LANの口に直接有線LAN接続した方が安定しますが、
LANケーブルが邪魔ですか。

書込番号:17464296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 WRH-150BK [ブラック]の満足度5

2014/04/30 17:04(1年以上前)

実は、文字通り「こまったな」になってしまいました。

施設に再度確認したところ、各部屋にインターネットの差し込み口は無く、その話は職員間のパソコンでの話だったそうなんです(@_@;)。私の勘違いだったらしく?、
間違った情報で皆様に返信を頂いてしまい申し訳なく大変済みませんでした。m(__)m m(__)m 。

現在までにWi-fiとかでパソコン使った利用者がおらず、試した人もいないので、まず使えないと思って下さいとの職員の話。

施設を変えるわけにも行かず、試すには買うか入会せねばならないでしょうしホントに「困ったな」になってしまいました。取りあえずお詫び申し上げます。



書込番号:17466019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/30 17:40(1年以上前)

WiMAXのサービスエリアならば、
まず最初はTry WiMAXで実機を約2週間借りることが出来ます。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

次回からは1DAYを利用してみてはどうですか。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

書込番号:17466115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/30 18:01(1年以上前)

無線LANどころか有線LANも設備されてませんでしたか・・・w

ショートスティ施設となると、やはり景色と空気のきれいなところに
あるんでしょうね。
そうするとWiMaxなどもサービスエリア的に厳しいかな?

Docomo回線のスマホやデータ通信製品などが現実的かも知れませんね。

書込番号:17466167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 WRH-150BK [ブラック]の満足度5

2014/05/02 12:29(1年以上前)

皆様大変ありがとうございました。

エリア内なのでまずtry WiMaxを借りて試してみます。その上でプランを考えます。知らない方法だらけで、それを沢山教えて下さり大変参考になりました。またなにかあったらよろしくお願い致します<m(__)m>。
ありがとうございました!

書込番号:17472426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRH-150BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRH-150BK [ブラック]
エレコム

WRH-150BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月中旬

WRH-150BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング