PCモニター・液晶ディスプレイ > GeChic > On-Lap 1502I [15.6インチ White]
本製品は電源ボタン部分にLEDが埋め込まれており、その周囲がプラスチックで覆われており、タッチすることで電源のオンオフをするようになっています。
一日数回と、使用頻度が高かったことは確かですが、半年ちょいで電源ボタン部分のプラスチックに亀裂が入ってしまいました。
修理を依頼したら1万円以上の高額修理費を請求され、非常に悲しい思いで落ち込んでいます。
泣き寝入りをするしかないのでしょうか…(;;)
書込番号:18642007
1点
部品が割れてしまっては、有料修理になるのは当然です。
泣き寝入りでは無く、諦めましょう。
書込番号:18647329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そんなものなんですね。
マニュアル通りの使用方法でひびが入ったため、商品の欠陥を疑ってしまいました。
通常使用の電源ボタン破損など今まで経験したことがなかったため衝撃でした。
しかし、日常使いの家電で、ボタンを押しただけで部品が壊れたら困りますね…
ちなみに、スターレットさんは実際に商品をお使いなのですか?
書込番号:18702277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は、この商品を使った事は、ありません。
スレ主様が欠陥を疑う気持ちは、解りますが、どんな商品でも、割れたらダメです。
使い手がどんな言い訳しても、無駄です。
欠陥を疑うのであれば、スレ主様があらゆる手段を使って耐久試験を行い、欠陥を証明する必要があります。
マニュアルに記載している使い方だったとしても、加える力が、メーカーの想定以上に加わった為に、部品が割れたとしたら、その時点でマニュアル通りの使い方では、無くなります。
後、マニュアルに、どれ位の力が必要か、数字化すればいいではないかと言う意見も出ると思います。
例えば、ボタンに加える力は、0.05kgfと書かれていても理解できてますか?
書込番号:18703543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご助言ありがございます。
そういうものなのですね。
今回は幸い当方の主張が認められ、無事修理していただきましたが、大変勉強になりました。
書込番号:18803726
1点
持っているわけではありませんが。
タッチタイプのスイッチは、触るだけで操作できるものが多いです。
こういうタイプは機械的なスイッチではないので、力を入れて押しても触るだけと変わりません。
そっと触るだけにするのがいいと思います。
書込番号:18805496
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GeChic > On-Lap 1502I [15.6インチ White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/03/11 21:54:12 | |
| 2 | 2015/03/15 14:31:52 | |
| 2 | 2015/05/09 1:11:45 | |
| 1 | 2014/04/27 19:09:48 | |
| 1 | 2014/04/23 20:42:16 | |
| 2 | 2014/02/10 21:18:47 | |
| 2 | 2014/01/12 0:53:18 | |
| 2 | 2014/02/26 6:45:54 | |
| 5 | 2017/11/21 21:07:55 | |
| 0 | 2013/09/05 23:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






