カーバッテリー > パナソニック > カオス N-80B24L/C5
先日価格コムで買ったバッテリーを自分で交換しようと思います。
電装品のメモリー維持のためバックアップ電源を取ろうと思いますが、
バッテリー充電器を接続して交換してはどうかと思いました。(電源が取れるのではないかと思ったので)
この場合何か問題があるでしょうか?
どなたか詳しい方のご意見を拝聴したいです。
書込番号:19356064
3点
こういうのもありますよ。
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=136
他にはエンジンかけっぱなしで交換っていう手もあります。
自己責任で。
書込番号:19356148
![]()
5点
こんにちは。
お使いになる「充電器」の仕様・作り次第でしょう。
説明書には何て書いているか確認するか、またはその製造元に目的や用途を告げて聞いてみるのが一番確実です。
パワーのある電源対電源の接続ですから、知識なしにうっかりしたことは出来ません。一瞬のスパークくらいで済めばいいですが、そうとも限りませんから。
それが面倒ならいっそ、最初からそれ用に市販されているバックアップ電源を買ってくるのが無難かと。
例えばこの辺です↓
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1686
これと別売りで単三電池6本を買っても、トータル千円も掛かりません。
何年かに一回あるかないかのイベントに千円掛けるのは高いと考えるか否か次第ですが。
ご検討を。
書込番号:19356152 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
あ、カブりましたね(笑)。すみません。
書込番号:19356156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
あるあるですね♪
書込番号:19356438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TWELVE1212さん
>みーくん5963さん
お二人ともにありがとうございました。
結局バックアップ電源を取らずに普通に交換しました。忙しく時間が取れなかったので。
充電器を接続は危ないとのアドバイスだったのでやめました。
ナビの設定も、バックカメラがオフに成ったくらいで他は問題ありませんでした。
LIFEWINKも取り付けたので、突然死の心配もしなくて済みそうです。
前のバッテリーが4年と5年でしたから、これは何年持つか楽しみです。
おそらく車の入れ替えまで持つでしょう。
書込番号:19389987
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > カオス N-80B24L/C5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/08/25 21:28:32 | |
| 1 | 2017/09/10 21:31:20 | |
| 2 | 2016/07/14 16:50:06 | |
| 2 | 2016/03/06 17:28:28 | |
| 0 | 2016/03/02 12:20:32 | |
| 6 | 2016/03/02 12:33:03 | |
| 2 | 2015/10/20 14:42:40 | |
| 3 | 2015/07/23 19:21:15 | |
| 19 | 2016/01/04 18:31:31 | |
| 4 | 2017/04/19 13:26:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーバッテリー
(最近3年以内の発売・登録)






