The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition [WIN]
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition [WIN]Bethesda Softworks
最安価格(税込):¥12,194
(前週価格なし
)
発売日:2013年 7月25日
『SkyrimLauncher動作停止について。』 のクチコミ掲示板
PCゲーム ソフト > Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition [WIN]
Steamオンライン上playでのSkyrimLauncher動作停止について、解決策があればご教示頂けないでしょうか。
先日Steamよりこのソフトをダウンロードにて購入いたしました。
インストールも終了し、Steamライブラリ上よりゲームスタートさせたところ
『SkyrimLauncherは動作を停止しました』
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。とのコメントが出てきます。
ライブラリ上で、Skyrimプロパティ内のローカルファイルのゲームキャッシュの整合性をとっても結果が同じでした。
再インストール、英語版もインストールし試しましたが同様の結果でした。
PC内のゲームインストールフォルダのTESV.exeよりゲームは起動します。
同様に同フォルダ内のSkyrimLauncher.exeからは SkyrimLauncherが起動します。
modは入れていません。OSはWin7 64bitです。
ゲームは起動したので、これがDL版の仕様であったら問題ないのかもしれませんが…
解決策がありましたら御教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:16907556
0点
検索して表示されたものです、効果はあるかわかりませんが試してみてはどうですか。
http://okwave.jp/qa/q7882123.html
http://iryda.blog.so-net.ne.jp/2012-05-09
書込番号:16908802
0点
9832312e 様
ご教示ありがとうございました。
試してみたのですが駄目でした・・・
modも入れておらず、何も手を加えていないインストール状態なのですがSkyrimLauncher起動後すぐ終了です…
フォルダ内のTESV.exeよりゲーム起動後 saveもできているので、問題は無いのかもしれませんが…
何となく不安なので まだ5分程度しかゲームはしていません。
私も再度検索して調べてみます。
メッセージ 本当に有難うございました。
書込番号:16909442
0点
ランチャーで転ける
ゲームのexeからは問題がない…。
スチーム経由でのゲーム購入、プレイが
初めての方ならセキュリティソフトとの
バッティングを疑いますかね。
ランチャーのお仕事はゲームのバージョン整合と
認証が目的ですから。
書込番号:16909718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スチーム自体のexeがセキュリティソフトの
例外指定に含まれているかの確認もされてみて下さい。
書込番号:16909751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Yone−g@♪ 様
ご教示ありがとうございました。
結果から申しますと、やはりLauncher起動しませんでした。
当方、カスペルスキー2012(複数年契約で定義ファィル最新)を使用しております。
カスペルスキー設定内で、Bethsda フォルダー内のskyrim.exe,skyrim launcher.exeとSteamファイルを
セキュリティー監視から外しても駄目でした。
(Steamライブラリ上で、キャッシュ整合性をとった後にゲーム起動しています。)
思い切ってカスペルスキーを終了させ、PC再起動後にSteamライブラリ上でキャッシュ整合性をとった後
ゲームを起動させてもLauncher起動しませんでした。
Steamライブラリ上のCoD等他のソフトは問題なく起動しています。これらはSteamからのDL購入ではありませんが。
再度Skyrimをアンインストールし、セキュリティーソフトも2013(2014?)プラットフォームに変えて
全て新規インストールして試してみます。
メッセージ 本当に有難うございました。
書込番号:16910348
0点
レス文末の対処でもダメな場合はレスお待ちしてます。
パッケージ版購入のスチーム登録して不具合が出る
パターンの話は珍しいと思いまして。
続報又は解決報告祈念しとります。
書込番号:16910770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9832312e 様
Yone−g@♪ 様
報告が遅くなりましてすみません。
実はウィルス対策ソフト及び、Skyrimのクリンインストール前にサブPCにSkyrimをSteam経由で
DLインストールしたところPlayできました。SkyrimLauncher動作も問題なしです。
メインPCとの違い(MB,メモリ等のハードは除いて)はOSがWin7-32Bitであることと、
SkyrimインストールフォルダーがWindowsのシステムディスク内(DL時に勝手にフォルダ作成)である事くらいです。
再度メインPCにて各インストール作業を行い、Skyrim稼働を確認して報告させて頂きま。
お二方、色々とアドバイス有難うございました。
今後とも宜しくお願いします!
書込番号:16913224
2点
メインPCにて SkyrimLauncher動作及び、ゲームの動作が確認できました。
Skyrimをアンインストールし、セキュリティーソフトも2014プラットフォームに変えて全てクリンインストール実施。
Skyrimインストールフォルダーも、DL時指定フォルダにインストール実施です。
また ウィルス対策ソフトの設定は何も手を加えていません。
ひょっとして、DLソフトはインストール先をこちらの都合で変更してはいけない仕様なのでしょうか?
(内蔵HDD内での事です)
もしもそのような事が当然でであれば、無知だった私をお許しください。
9832312e 様、Yone−g@♪ 様 お二方 貴重な時間を私に割いて頂きありがとうございました。
この件はこれで解決にしたいと思います。
失礼いたします。
書込番号:16914117
2点
解決おめでとうございます、
蛇足な話になりますが。
DL時にゲーム本体のインストール先を変えますとトラブルの原因になりますが、
スチーム側の設定によりインストール先を変える
設定があったハズです。
(ドライブ、パス指定出来たと記憶してます。)
若しくはスチームまるごとDなりの別ドライブに
指定してのインストールだったかもしれませんが。
自由はきくつくりのハズですので色々お試しを。
書込番号:16915997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Yone−g@♪ 様
メッセージ有難うございます。
これに懲りず色々トライしてみます!
書込番号:16916967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition [WIN]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/02/09 11:24:03 | |
| 10 | 2013/12/04 23:45:31 |
「Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition [WIN]」のクチコミを見る(全 14件)
この製品の最安価格を見る
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition [WIN]
最安価格(税込):¥12,194発売日:2013年 7月25日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)




