動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 7
お詳しい皆様にお伺いいたします。
今まで問題なく使えていたものが、本日突然以下の症状が出ました。
・編集時の音量がとても小さい。映像の素材も、タイムラインに入れている音楽も。
PCの音量は最大にしても蚊の泣くような音量でしか聞こえない。
PCの音量をいつもの最適音量にすると、ほとんど何も聞こえない。
・オーディオトラックの音量が低いのではない。オーディオトラックの音量は
オンスクリーンディスプレイ→ステータスの表示で最適音量(100%くらい)。
・DVDに焼いたりMP4に書き出したりすると、通常の音量で書き出せる。
そのためオーディオトラックを最大にして書き出すと爆音で書き出される。
〜この症状が出る直前にした事〜
・EDIUS Pro7よりも新しいバージョンのEDIUSで編集途中のプロジェクトをUSBに入れ
それをこのPCで立ち上げ、続きをPro7でやろうとしたらこうなった。
・上記の新しいバージョンをUSBに逃がし、Pro7で他の新規の編集をやろうとしたが
もうPro7も上記のように音量が治らない。
何か設定が変わってしまったのでしょうか・・
PC用語に詳しくないので、分かりやすくご指導いただけると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:22564586
0点
OSを含めたPC構成を書かれては如何でしょうか?
スピーカーのプロパティーなど、見るところはたくさんありそうな気がするので、もしかするとソフト依存ではないかもしれません。
書込番号:22566818
0点
>ガリ狩り君様
ありがとうございます。
PCに詳しくないのでPC構成というのが何を指すのか分からないのですが、
とりあえずコレかなと思うのを以下に記します。
Windouws Edition
Windouws 7 Professional
Copyright 2009 Microsoft
Corporation. All rights reserved.
Servise Pack 1
システム
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)
i7-4720HQ CPU@
2.60GHz 2.60Ghz
実装メモリ(RAM):16.0GB(15.9GB使用可能)
システムの種類:64ビットオペレーティングシステム
もし上記と違う所ならば、見るべき個所をアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:22581357
0点
亀レスで遅れました。
ノートPCからの編集でしたか・・・
まず確認して頂きたいのは、PCそのもののサウンド設定です。
OSの音量ミキサーを開いて、【デバイス】と【アプリケーション】の音量が同じなのか確認します。
これが同等でない場合に音量差が生じるため、最初に確認しなくてはいけない項目ですね。
書込番号:22595596
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Pro 7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/15 23:14:30 | |
| 4 | 2019/04/12 12:26:44 | |
| 8 | 2018/05/25 12:29:21 | |
| 5 | 2018/03/19 23:40:22 | |
| 4 | 2017/12/23 3:49:00 | |
| 4 | 2017/11/14 3:02:10 | |
| 5 | 2017/11/13 12:34:28 | |
| 2 | 2017/10/16 15:27:34 | |
| 1 | 2017/07/06 16:56:59 | |
| 1 | 2017/06/14 16:17:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




