炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKX-G100
購入から8か月、不評もあるようですが我が家では特に問題なく使えています。
前に使っていた炊飯器より炊き上がりは硬めですが、機能というよりメモリの位置も関係ありますよね。
水滴に関しては確かに開けた瞬間、ボタボタっとこぼれますが炊き立ての蒸気なので気になりません。
むしろ硬めなので水分補充になる気すらします…。
保温はしないのでわかりませんが、保温時もこぼれるとしたら嫌ですね。
味は正直、目からうろこというほどの違いはないですが、友人はおいしいと言って食べていました。
ですので少しでも参考になればと、炊き上がりの画像を貼っておきます。
コシヒカリの新米ににがりを入れて炊いたせいか異常にツヤがあって粒が立っていますが、
いつも普通に炊くときもかなりこれに近い感じです。
(白米・ごくうま・火加減弱)
書込番号:18339876
4点
お米が綺麗に立ってますね!
美味しそうですね
書込番号:18340071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます^^
炊き上がりの見た目のように感動するほど味の違いは感じませんが、
おいしくないわけではないんです。期待が大きすぎたのでしょうか(笑)
香りもいいし、甘みのあるおいしいご飯が炊けています。
書込番号:18340132
2点
見た目が綺麗に炊きあがってると嬉しいですよね(*^^*)
書込番号:18340301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにテンション上がりますねw
ちょうどここの口コミを見た翌日だったので、思わず画像をアップしてしまいました^^
書込番号:18341019
2点
便乗質問ですが火加減「弱」ですか? 中 強だと自分の同じ炊飯器ではあんまりおいしく炊けない(カパカパで)のですが?
書込番号:18435640
0点
「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKX-G100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/10/22 16:26:36 | |
| 5 | 2014/11/23 15:58:25 | |
| 0 | 2014/09/10 12:30:53 | |
| 1 | 2014/08/13 23:13:20 | |
| 3 | 2014/05/23 11:27:02 | |
| 6 | 2014/05/05 18:28:41 | |
| 0 | 2013/11/07 22:23:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








