『ヤマハ A-S3000試聴会各地で開催されます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

A-S3000

  • 外来ノイズを排除するとともに、高い増幅動作精度を目指した特許技術「フローティング&バランス方式」採用のプリメインアンプ。
  • プリアンプ部とパワーアンプ部を独立させ、信号経路を最短化した「リジッド・ストリームラインド・コンストラクション」を搭載している。
  • スピーカーの制動力を高め、躍動感のある力強い低域を実現する「ローインピーダンス設計」。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥470,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 ハイレゾ:○ A-S3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S3000の価格比較
  • A-S3000のスペック・仕様
  • A-S3000のレビュー
  • A-S3000のクチコミ
  • A-S3000の画像・動画
  • A-S3000のピックアップリスト
  • A-S3000のオークション

A-S3000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬

  • A-S3000の価格比較
  • A-S3000のスペック・仕様
  • A-S3000のレビュー
  • A-S3000のクチコミ
  • A-S3000の画像・動画
  • A-S3000のピックアップリスト
  • A-S3000のオークション

『ヤマハ A-S3000試聴会各地で開催されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S3000」のクチコミ掲示板に
A-S3000を新規書き込みA-S3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

ヤマハ A-S3000試聴会各地で開催されます。

2013/07/11 19:30(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S3000

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

別板にて東京のテレオンさんにて、A-S3000、CD-S3000の4試聴会情報を報告しましたが、早くも今週から各地で試聴会が開催されます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16314519/#16348724


東京まで行けないあなたに朗報です。

7月13日・14日

第一アメ横ビル4階 A会議室
愛知県名古屋市中区大須三丁目30-86

ノムラ無線主催

http://www.nomura-musen.com/event/detail/event_20130627115009.html

7月28日

椿オーディオ商会
静岡県浜松市中区山下町157

http://www.tsubakiaudio.co.jp/index.htm
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/experience/event/


先攻レビュー

http://www.phileweb.com/review/article/201307/11/863.html

書込番号:16355345

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/07/11 22:22(1年以上前)

大阪ではやらないみたいですね。

先行レビューみましたが、音源が気になります。ムラヴィンスキーの「悲愴」は、マスターが金属原盤らしいです。しかも、レーベルはグラモフォン。評価も高いですし、買いかなってちょっと思ってます。EMIを買い進めてきましたが、厳選されたSACDですら、マスターがテープだと音源の中に個人的にはハズレと思えるものがあり、どうしたものかと思っていたのですが、試聴会に使うほどですから期待できそうですね。昔の音源も状態が良ければ「おお」っていうのがあると個人的には思います。

書込番号:16356057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2013/07/11 23:32(1年以上前)

こんばんは。

ヤマハの2000とマランツの13s2で最後まで悩みました。結局はヤマハの2000は9月頃にしか入ってこないと言われたのでマランツにしましたが、ヤマハの音は好きです。
ノムラムセンさんでやるみたいなので嬉しいです。

書込番号:16356418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mac2siさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/13 00:34(1年以上前)

楽しみですね。テレオンに参加しようと思います。
AV-Watchに、CD-S3000が高域よりのサウンドっていうのが、ちょっと気になりますが。

書込番号:16359629

ナイスクチコミ!0


mac2siさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/13 01:26(1年以上前)

新時代のヤマハビューティ。S3000シリーズの音の魅力を麻倉怜士さんが最速コメント
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2013/07/12/22920.html

書込番号:16359753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/13 13:05(1年以上前)

皆さま、こんにちは。


静岡県でも試聴会が開催されますか!。

YAMAHAの高級機の音、ぜひ聞いてみたいものです。

書込番号:16360920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2013/07/14 00:35(1年以上前)

皆さん こんばんは。


家電大好きの大阪さん こんばんは。

>大阪ではやらないみたいですね。

大阪のショップの試聴会情報を調べてみたのですが、まだ開催する予定はないですね。
メーカーもPR機が少ないと思いますから、もう少ししたら上新電機さん辺りで開催するかとは思いますが。


ヌグセヨさん こんばんは。

>結局はヤマハの2000は9月頃にしか入ってこないと言われたので

随分、納期待たせますね。
同じヤマハ党になれなくて残念です(笑)


mac2siさん こんばんは。

>テレオンに参加しようと思います。

私もテレオンに予約入れましたよ。


レザー好きさん こんばんは。

>静岡県でも試聴会が開催されますか!。

ヤマハのお膝元でも早速開催ですね。
地元メーカーですから試聴会も大入りかもしれないですね。



書込番号:16362962

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2013/07/19 21:37(1年以上前)

家電大好きの大阪さん こんばんは。


大阪地区も開催決定しました。

7月27日(土)

逸品館

http://www.ippinkan.com/event_news/3goukan/2013-07-27/2013-7-yamaha.htm


8月3日(土)

シマムセン

http://www.shimamusen.co.jp/html2/rialshop/2013ibent/20113bento.htm

書込番号:16383303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/07/23 08:28(1年以上前)

こんにちは。

3000シリーズ良さそうですね。美音というのが、ヤマハらしい
音付けですよね。レクサスの排気音さえヤマハが美音化したくらい
ですから、もう情報とか、どうとかでなく、キレイに心地よい感じ
で出してくれるのでしょう。

パワーの新しいものを探しているのですが、もしアンプ3000で
何も支障なければプリ、パワー全部新しく1台にしても良い気が
しています。

アキュさんやエソテリック、ラックスさんも伏兵現る!でどう見られて
いるでしょうね。昔のオーディオ流行時代に少し戻れたような心持です。

視聴したいです。

書込番号:16394502

ナイスクチコミ!1


mac2siさん
クチコミ投稿数:15件

2013/07/28 02:05(1年以上前)

先日テレオンの試聴会に参加しました。
全体的にすばらしい解像度、ウーハーを確実にグリップする駆動力、全体的に締まった音。S2000とは一線を画する実力なのは明白だった。
ただ・・・、じゃあ聞いていて魅力を感じるか、魅惑されるか、わくわくするかというと、ちょっと自分の好みとは違いました。

確かにあたりはなめらかで高域は突き刺さるような感じはないものの、全体的に音が硬く感じました。(エージング不足?)
バランスとして若干高域より、中高音に特徴を持たせたてるのがわかります。低域がしまっているので余計そう感じるのかもしれない。
聞いていてちょっと聴き疲れるような、何かほっとする部分がないような印象を受けました。

今回あまり聞かないソース(ジャズ中心)だったり、スピーカーや試聴位置、音量によっても変わりますので、発売されてからもう一度聞いてみたいと思います。今回はセットでの試聴ですのでCDP、AMPそれぞれの音を確認したいですね。
実は買う気満々だったんですが、ちょっと頭を冷やしたいと思います。

書込番号:16410617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/07/30 08:39(1年以上前)

逸品館の試聴会に参加してきました。SPは、B&Wの802DIAMOND、TADのE1、FOCALのScalaでした。
 メーカーの技術者の説明もあり、低音をぜひ聴いて欲しいということでしたが、mac2siさんの印象と
同じで中高音の方が、良い印象でした。低音は引き締まった感じですが、組み合わせたSPの
ウーハーを鳴らしきるには荷が重いという感じ。でも、価格を考えると十分と思います。
 また、音が固いとも書かれていますが、僕は逆に、カッチリしてると受け取れて好印象でした。
400万円位のセパレートアンプ、エソのCDP(K-01)との比較も聞かせてもらいました。高いアンプは
ゆったり感が出て心地よさがありますが、YAMAHAは、スッキリ・カッチリで価格差を考えると
こちらの方が好みでした。
 変な例えですが、59800円のSPに70800円のアンプを組み合わせた30年前のオーディオブームの硬い音を、
現代風に正常進化させたという感じ。僕は、CD-S3000に興味がありますが、現保有のDV-60に
買い足すか入れ替えることを検討してます。DV-60に比べると音はスッキリして、女性ボーカルも潤って
来る事が期待できそう。
 あと、CD-S3000ですが、SACDとUSBの違いは歴然でした。正直、もっとUSBに頑張って欲しかった。
windowsのPCじゃだめかしらん。
 デザインは、写真よりも実物の方がずっとカッコイイです。メーターのパネルもガラスで研磨が大変だったそうです。
リモコンはアルミパネルを貼ってるけど、高級感ではどうしてもエソに負けます。重量感が違う。
サイドウッドもピアノ塗装でかっこいいけど、今のラックじゃ見えないのが残念。クワドラスパイアみたいなラックに変えないと。
A-S3000のスレなのにCD-S3000の事を書いてごめんなさい。

書込番号:16418031

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2013/08/13 17:49(1年以上前)

8月後半以降の試聴会情報です。


東京

8月25日(日) 14:00〜16:00

ビックロビックカメラ新宿東口店4F オーディオコーナー試聴室  
麻倉怜士先生 説明

http://www.biccamera.co.jp/shoplist/s_higashishin.html


8月30日(金) 19:00〜20:30

ダイナミックオーディオ5555

http://www.dynamicaudio.jp/


福岡県

8月24日(土) 18:30〜20:00

マックスオーディオ小倉店

http://www.maxaudio.co.jp/


静岡県静岡市

9月1日(日) 14:00〜16:00

すみやグッディサウンドギャラリー りぶる

http://www.sumiya-goody.co.jp/contents/ae_top/default.asp


三重県

9月8日(日) 14:00〜16:00

四日市ムセン

http://www.ym-net.co.jp/



詳しくは、ヤマハHPを参照して下さい。

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/experience/event/#kinki

書込番号:16465784

ナイスクチコミ!0


CALLASさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 11:55(1年以上前)

心地よい音で、音楽に浸れそう
音楽ファンにお勧めです。

書込番号:16700481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 17:54(1年以上前)

本日22:00BS1 Biz+サンデー

バブル世代をねらえ!広がる“80年代商戦”

http://www4.nhk.or.jp/bizplus/

書込番号:16701644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/15 16:13(1年以上前)

こんにちは

アバック札幌でB&W805で聴いてきました。ケーブルがオール
ゾノトーンだったので、そっちにも引っ張られている感じでした。

厚み、奥行感、静けさはこのクラスならではですね。外観もカッコ
いいですし、売れて欲しいですね。

書込番号:16709728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/15 17:26(1年以上前)

はらたいらさん

少し言葉少なめですね!

ヤマハに売れ筋・園ケーブル。
う〜ん 違う意味でナイスと言いたいケド。。
出来るだけ足を引っ張らないすっきりティグロンが良かったかもね!後方空間なら細線スープラとか!
ヤマハは新型セパAVアンプを発売。
案外こちらの方がピュアの音が良かったりぃぃ??

書込番号:16709943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/17 14:34(1年以上前)

ローンウルフさんこんにちは。

ヤマハっぽさは感じました。特にアンプ側はヤマハらしい感じ。
1時間くらい805のみで聴かせて頂いて、確かにティグロン等
他ケーブルでもやってみてほしいなって感じでした。
アバック札幌さんではオープンしたばかりでそこまでの機材繰り
も難しい感じでしたので。
お店の方にもあれこれ言うと「これから勉強しますって・・・」
ありゃりゃ。

重厚ながら透明な音場が一番の3000番台のウリかなって印象です。


AVセパレートも一応聴いてきましたが、特段の感想はないですね。
セパになっている事と、設計が新しいAV機はSN比が高まってきた
のは顕著に感じます。そういう意味では通常アンプっぽくなって
きてますね。
でもAV機では未だに6Ωからじゃなきゃダメとか、出力数値こそ
数百ワットなんていいながらも、低Ωには対応できない・・・
という基本の足りなさを感じるものも多く見ます。


書込番号:16717915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/20 16:32(1年以上前)

皆さま、こんにちは。


今さらですが、私もこちらのアンプとCDPを試聴しました。

スピーカーはビエガのブックシェルフスピーカー(型番は不明)でした。
愛聴盤、河村尚子のCD(クラシックのソロピアノ)で試聴しました。

ザックリ感想ですが、少しクール、上品、滑らか、日本的なナチュラルサウンドでした。

ヤマハの集大成的な機種、音とも感じました。

行きつけのショップでは評判は良いと聞きます。

個人的には、購入ユーザーさんはどんなスピーカーと組み合わせているのかな?、というのが気になります。

書込番号:16731789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/26 22:36(1年以上前)

ななきゅっぱのケンウッド好きだった。
ヤマハの1000M。
メリハリ半端なかった。
またオーディオ流行しないかな。

書込番号:19633533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチチャンネル−マルチアンプ環境で低音域駆動のみに利用 0 2021/01/15 9:40:18
A-S3200 3 2020/05/25 23:13:13
A-S2000からのステップアップ 17 2019/12/17 17:39:40
5000 8 2019/09/17 11:00:05
RCAとXLRのちがい 8 2017/08/15 8:07:29
天板が 21 2025/02/20 10:30:09
A-S2100から 5 2016/12/17 0:29:48
メーター無い方がカッコイイ? 24 2016/08/30 10:58:34
ラックスとは違った良さ 2 2015/03/22 21:15:22
試聴して来ました。良かったです。 0 2014/10/05 17:13:12

「ヤマハ > A-S3000」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

A-S3000
ヤマハ

A-S3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

A-S3000をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング