『googleplayフルマーケット化について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9 Diginnos Tablet DG-Q10Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos Tablet DG-Q10Sの価格比較
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sの中古価格比較
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sのスペック・仕様
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sのレビュー
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sのクチコミ
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sの画像・動画
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sのピックアップリスト
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sのオークション

Diginnos Tablet DG-Q10Sドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月24日

  • Diginnos Tablet DG-Q10Sの価格比較
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sの中古価格比較
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sのスペック・仕様
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sのレビュー
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sのクチコミ
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sの画像・動画
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sのピックアップリスト
  • Diginnos Tablet DG-Q10Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos Tablet DG-Q10S

『googleplayフルマーケット化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos Tablet DG-Q10S」のクチコミ掲示板に
Diginnos Tablet DG-Q10Sを新規書き込みDiginnos Tablet DG-Q10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

googleplayフルマーケット化について

2013/08/28 13:29(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos Tablet DG-Q10S

クチコミ投稿数:57件 Diginnos Tablet DG-Q10SのオーナーDiginnos Tablet DG-Q10Sの満足度4

類似のスレッドが立っていますが詳細に知りたいので新たにお聞きします。

googleplayストアは初代ドスパラタブレットと同じ方法で導入出来ました。
わからない人は検索してみて下さい。別スレの方のリンクが分かり易いです。
このタブレットは最初からloginservice.apkとflamework.apkが入っているので必要なのはvending.apkとgoogleplay.apkの2つだけです。
私の場合ドスタブに導入してsystemに格納されたvendingを抽出したため1つだけでOKでした。

本題ですが、googleplayを導入しただけだとかなりのアプリがダウンロード不可です。
そこで参考サイトを見ながらパーミッショファイルを追加しようと思います。
ですがドスパラタブレットに比べてあらかじめ入っているパーミッションが少ないと感じました。
私にはファイルを追加する意味がイマイチ理解出来ていないため、片っ端から追加して良いものか分かりません。
sencor.accelamater.等どのスマホでも入ってるようなファイルも入ってないのですが、勝手に追加して不具合が生じないか心配になってきました。
どなたか、パーミッション追加の意味と各ファイルの意味、このタブレットに実際に追加したパーミッションファイルについて教えて頂けますでしょうか?
一般論でも構いませんが実際に使用している方のご意見だとありがたいです。

書込番号:16516808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 12:51(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。

皆様のおかげでGoogle Playを導入でき、いろいろアプリをダウンロードしてみたのですが、ScanSnapのアプリをダウンロードしようとしたらGoogle Playが落ちてしまい、再び立ち上げようとしたら「問題が発生したため、Google Playストアを終了します。」と表示されます。

設定→アプリ からキャッシュやデータを消去してもGoogle Playが立ち上がらなくなりました。
ググっていろいろ調べましたが、打つ手なしになっております。

私はここで躓いてしまいました。スレ主さんはこのことをおっしゃっているのですか?


また、カメラにオートフォーカス機能がないため、バーコード読み取りアプリを導入しても読み取りができませんでした。
これも解決法があるのかもしれません。


DG-Q10Sは同時期に出た7インチより、スムーズな動きなのでこの機種に期待はしているのですが・・・。

書込番号:16589008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/16 14:22(1年以上前)

私の場合は、
http://www.sd-dream.com/pasocompass/uni/DG-Q10S_GooglePlay_1308111333.html?cat=DG-Q10S%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC#vendingcopy
のやり方で使えるようになりました

書込番号:16594398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 Diginnos Tablet DG-Q10SのオーナーDiginnos Tablet DG-Q10Sの満足度4

2013/09/18 11:56(1年以上前)

過疎ってるところに返信ありがとうございます。
私はまず前述のようにgoogleplayを導入してアプリをダウンロード出来る状態にしてあります。
そのうえで以下サイトを参考に権限の追加を試みております。
http://blog.pi-ya.com/2013/04/post_700/

>筋トレイさん
既に権限を追加してフルマーケット化された、という事でしょうか?
アプリを追加していくうちに出た不具合ですから原因は断定出来ませんが、googleplayが強制終了するんですから
やはりシステム関係のトラブルかもしれませんね。
システムの変更は初期化してもそのままである事が多いので、場合によっては致命傷となって対処出来なくなるかもしれません。
有識者の方の、これを入れときゃ大丈夫!というご意見があれば引き続きお待ちしております。

>ちゃんちゃか猫さん
参考サイトのご掲示、ありがとうございます。
分かりやすくて良いと思いますが、flameworkは最初から入っていると思います。
結果的に上書き処理をしてるようですし、本当に必要あるのかは疑問ですね。
結局、私を含め多くの方は他人の受け売りですから、なぜ必要であるかを聞かれて答えられる方は少数だと思います。
今回はその少数の方のご意見を伺いたいです。


書込番号:16602020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 10:11(1年以上前)

川上オクラさん、こんにちは。

googleplayを削除して、しばらく触らずにいたのですが、
再度googleplayを入れたら使えるようになりました。
そして、同じアプリを入れて今のところ不具合は発生しません。

また、ドスパラのサイトに出ていた本体バージョンアップ作業も同時に行いました。

そのためか、アプリをいくつか入れてもモタリがなくなりました。

「googleplayを導入しただけだとかなりのアプリがダウンロード不可です。」との
書き込みを実感するためにランダムにアプリを入れたのですが、
まだ、ダウンロード不可になりません。

どのアプリでしょうか?お知らせいただければ幸いです。

書込番号:16788361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Diginnos Tablet DG-Q10S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos Tablet DG-Q10S
ドスパラ

Diginnos Tablet DG-Q10S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月24日

Diginnos Tablet DG-Q10Sをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング