ThinkFree Office (Microsoft Office 2013対応版)ソースネクスト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日
オフィスソフト > ソースネクスト > ThinkFree Office (Microsoft Office 2013対応版)
MSのオフィスに対して互換性を謳っていますが・・・
Calc6で結構、使えない部分が・・・
1.行削除を指示して列削除の表示
そのまま削除しても行削除はされるので単なる表示ミス?
2.文字列の「縮小して全体を表示」コマンドが見当たらない。
3.なんとなく元のレイアウトと違う気も。
書込番号:18656046
2点
値段が値段ですから、そんなものと思うしかないのでは。
書込番号:18656086
1点
確かにそうですが・・・
出来ないこと(違い)の列記をしておくのも商品情報として一興かなと。
calcについて
セルの範囲内をドラッグして検索をかけても、当該セルに移動しないようですね。
(リボンの下には当該セル番号と共に入力値は表示される)
ドラッグしなければ当該セルに移動して表示されますが。
そうすると関係ない行列のセルまで検索がかかるので・・・
書込番号:18663753
1点
さらにCalcについて
同社のPDF→Excel変換ソフトのデータがCalcで読めない。
データは作表の数値データで、Excel2010なら読めるのにCalcでは読めませんでした。
矛盾と言うのもちょっと喩が違うようですが・・・
書込番号:18665848
1点
不気味なぐらい安いですが、安すぎて信用出来ないですね。
SOURCENEXT系のソフトは、安さだけが売りのソフトですので、当方が利用していますソフトは、JUST-SYSTEMの「JustOffice3-Std」です。
JUST-SYSTEM独自のサポートや修正パッチなどの提供もしておりますが、基本的にSOHO向けライセンス契約条件と、インストール・メディア、運用マニュアルの購入となります。
JUST-CALCですと、ほぼMicrosoftのマクロやVBAのプログラムの表現・互換は問題有りません。
PDF連携については、「JUST-PDF/作成/編集」との連動がなされています。
書込番号:19246356
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > ThinkFree Office (Microsoft Office 2013対応版)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/01/25 2:34:31 | |
| 4 | 2015/10/19 12:56:22 | |
| 4 | 2015/10/21 13:09:19 | |
| 3 | 2015/10/21 13:14:24 |
「ソースネクスト > ThinkFree Office (Microsoft Office 2013対応版)」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)



