『SSD換装について』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59384952 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59384952のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション

Lenovo G500 59384952Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月16日

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

『SSD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59384952」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59384952を新規書き込みLenovo G500 59384952をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD換装について

2013/10/03 11:47(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

スレ主 gamogeさん
クチコミ投稿数:77件

どなたかこのPCでSSDへ乗り換えられた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
OSもクリーンインストールしたいのですが、プロダクトキー?がどこにも印刷されておらず困っております。

書込番号:16660940

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/10/03 12:08(1年以上前)

手っ取り早いのは、クローンソフト(EaseUS Todo Backup のクローン機能など)でSSDにクローンを作成し、PCのHDDと交換する。
後は、PCの「リセット」を実行すれば、Windows OSを新規インストールするのとほぼ同じ状態になる。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/15/news103.html

書込番号:16660991

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/10/03 13:12(1年以上前)

>プロダクトキー?
フリーソフトProduKeyでWinsowsOS、MSOfficeのProduct ID、Product Keyがわかります。
なお、セキュリティソフトによってはウイルスと判断される場合があります。
http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html

書込番号:16661212

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/10/03 14:55(1年以上前)

PCの分解方法です。
HDDについては、マニュアルPDF38ページ以降を参照して下さい。
http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g400g500g405g505g410g510_hmm.pdf

書込番号:16661452

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/03 16:13(1年以上前)

>OSもクリーンインストールしたいのですが

何をもってクリーンインストールと言っているのか不明ですが,
購入した,OSに添付されていたプロダクトキーを使用して下さい。
真逆,これを紛失???

書込番号:16661649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/10/03 20:32(1年以上前)

下記ツールが使えないか試してみてはどうでしょう!

「インストール済みのWindows OSのプロダクト・キーを調べる」
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0907/10/news112.html

書込番号:16662460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7036件Goodアンサー獲得:541件

2013/10/04 00:06(1年以上前)

参考画像

フリーソフトのSpeccyで見るとOSのシリアル番号を記す項目に、ハイフン除く英数字20文字のコード見れますがこれがプロダクトKeyです。


※画像の赤く囲っている部分

書込番号:16663490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2013/10/04 05:23(1年以上前)

gamogeさん

G580での経験ですが、Win8(私の場合は特別アップグレードのdiskを使用)のインストールディスクでインストールを行いましたが、プロダクトキーの入力は要求されませんでした。

使用したのはディスクはWin8「Pro」でG580はWin8ですが、問題なくWin8がインストールされ、プロダクトキーは自動入力されます。どうやら、BIOSあたりに記憶されているっぽいです。この事はAceでも同様でした。
その為、プロダクトキーが昔のように本体に添付されていないのだと思います。

元のHDDを、そのままにしておけばいつでも戻せるので、試しにSSD換装してディスクからインストールを試されてはどうでしょうか?
ご承知のことかもしれませんが、必要なドライバー類をLenovoのサイトからダウンロードしておくのをお忘れ無く。

書込番号:16663900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/04 21:36(1年以上前)

バッテリーを外したら見えないでしょうか?
最近は底面にないことが多いようです。

書込番号:16666390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59384952」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59384952
Lenovo

Lenovo G500 59384952

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月16日

Lenovo G500 59384952をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング