ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952
こんにちは。
こちらの商品と、
ASUS X550CC X550CC-X
dynabook Satellite B353/21J
この3つで迷っています。
用途は、
ネット
メール
写真保管
くらいです。
メールをよくするので、入力しやすいキーボード、
マウスとスピーカーと外付けハードディスクがあるのでUSBの差込口が3つあればベター。
ネットをしてるとき、youtubeを見てるとき、止まったり固まったりしないでストレスなく見られればOKです。
スペックがどれも同じでネットするくらいなら申し分ないとは思いますが。。
レノボは使いにくいみたいですし、ASUSは格好いいけど自分には必要ない機能が多い気がして、
ダイナブックはちょっと高い。。
4万〜4,5万くらいで押えたいです。
決め手に欠けるとは思いますが、お勧めがあれば上記か上記以外でも構いませんので、
よろしくお願いいたします。
書込番号:16791991
0点
サポート面が気になるなら、東芝。
何かと不評が目立つレノボは避けたい処・・・
キータッチが気になるのであれば、各メーカー微妙に違いますが、本人には致命的な違いになる場合もあるので、量販店で実機確認をした方が良いですよ。
個人的には、GPUが1歩リードのASUS X550CC X550CC-Xを選びますね!
書込番号:16792052
0点
> youtubeを見てるとき、止まったり固まったりしないでストレスなく見られればOKです。
今売られてる普通のPCの性能なら問題はないはず。むしろネット接続環境によって止まることがあるし、
自宅に高速ネット環境を整えてもユーザーが集中するような動画では待ち時間が発生することがある。
書込番号:16792093
0点
自分の場合
スペックはホドホドで気にしないけど、キーボードはよく確認します。
*デザイン重視で、Enterキーが小さいもの。
*テンキーが有るために、画面より全体的にキーが左に寄ってるもの。
は、選択肢からハズレます。とにかく、実機を見て触って自分に合う品物を探すべきでしょう。
書込番号:16792139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネットをしてるとき、youtubeを見てるとき、止まったり固まったりしないでストレスなく見られればOKです。
ハイスペック・パソコンでもフリーズします。
プロバイダーなどネット環境が原因だったら、パソコン以外の理由です。
電話配線をなおしたり、無線環境を改善したり原因は、多々あります。
SSD(Intel、Samsungなど)とかソフトのバージョンとかプチフリーズで調査しましょう。
書込番号:16792804
0点
サポートを考えたら、東芝が無難でしょう!
書込番号:16794488
0点
>スペックがどれも同じで
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+1005M+%40+1.90GHz&id=1959
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Celeron+1007U+%40+1.50GHz&id=1847
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+847+%40+1.10GHz
スペックが違う気がするが
書込番号:16795040
1点
拝見しました
既に他の方が書いていますが 初心者なら量販店 にある物が無難です のちのち 困った時も安心 です 使い方によっては市販より もゲームモデ ルなど向いているモデルやカスタ マイズの方が おすすめの場合があるので オフィス付だと値段 が変わってきます希望予算だとセール以 外の低 価格モデルは 付いていません フリーソフトか 低価格ソフトな どで代用は可能
2つのメーカーですとサポート的などから東芝かとおもいます
低予算ならソフマップなどの中古かアウト レットが無難かと 低価格パソコンかbtoパソ コ ンもうまくいけば見つかる可能性があります予 算を少しアップかと
他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して みては
〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/Threa dID=389-48/
ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す
良く調べて 良い買い物ができますように
書込番号:16807527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G500 59384952」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/05 13:52:11 | |
| 2 | 2016/05/02 13:21:12 | |
| 4 | 2015/12/04 7:07:31 | |
| 8 | 2015/10/18 14:03:36 | |
| 0 | 2015/06/24 16:46:32 | |
| 0 | 2014/07/26 11:26:42 | |
| 1 | 2014/05/30 13:46:43 | |
| 1 | 2014/01/22 16:30:10 | |
| 5 | 2014/01/22 22:36:15 | |
| 3 | 2014/01/22 13:54:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








