IdeaPad Miix 10 59375051
Windows 8を搭載した10.1型タブレット
タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Miix 10 59375051
先日、IdeaPad Miix10を購入し、ネットの接続設定を行ったところWiFi接続ができません。
家で使用している無線LANでは接続不可能なのかご教授いただければ幸いです。
スマホからのデザリングでは接続できました。
■使用無線LAN
corega CG-WLCVRAGM
[サポート規格]
無線LAN側
(国際規格) IEEE802.11a/IEEE802.11g/IEEE802.11b/IEEE802.11
(国内規格)ARIB STD-T66/STD-T71
LAN側
IEEE802.3(10BASE-T Ethernet)
IEEE802.3u(100BASE-TX Fast Ethernet)
IEEE802.3x(Flow Control)
よろしくお願いいたします。
書込番号:17324706
0点
> ■使用無線LAN
> corega CG-WLCVRAGM
可能ですよ。
IdeaPadでCG-WLCVRAGMのSSIDが検索出来ませんか。
CG-WLCVRAGMのSSIDとセキュリティキーは、CG-WLCVRAGMの裏面に記載されているようです。
書込番号:17324766
0点
CG-WLCVRAGMは、基本的にイーサーネットコンバータのようですが...
アクセスポイントモードでお使いでしょうか。
Miix10以外の機器は無線接続できてますか。
書込番号:17324774
0点
哲!さん
ひまJINさん
早速のご返信ありがとうございます。
SSIDは検出できています。WEPキーを設定しています。
アクセスポイントモードで使用していて、スマホやゲーム機での使用は可能となっています。
何か設定が抜けているのでしょうか?
書込番号:17324802
0点
> SSIDは検出できています。WEPキーを設定しています。
WEPキーを設定していますの意味が良く判りませんけど、初期値のセキュリティキーを変更しているのですか。
変更していない場合は、CG-WLCVRAGMの裏面に記載されているセキュリティキーです。
書込番号:17324815
0点
哲!さん
すみません。
裏面下記が記載されています。
セキュリティと言われているのは初期設定のパスワードのことでしょうか?
モードはAPモードで使用しています。
■初期設定
ユーザ名
パスワード
初期化方法
■CVRモード時
IPアドレス
MAC
■APモード時
IPアドレス
ネットワーク名(SSID)
書込番号:17324832
1点
哲!さん
マニュアルありがとうございます。
確認しました。
PINコードのことですね!
ありがとうございます。
書込番号:17324849
0点
> ■APモード時
> IPアドレス
> ネットワーク名(SSID)
先程提示したマニュアルの78ページみたいに記載されていませんか。
書込番号:17324852
0点
哲!さん
すみません。
PINコードを打ち込んでもダメでした。
coregaの設定でセキュリティをWEPにしています。
セキュリティの種類をWEPにしているためWindowsのネットワーク設定時に
・ネットワーク名:SSID
・セキュリティの種類:WEP
・セキュリティキー:WEPキー
を設定しなければいけないと思っています。
書込番号:17324887
0点
CG-WLCVRAGMは、WPSmに対応していますから、WPSで接続出来るかも知れません。
以下の方法で試してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15179/p/1,2,252,253
もし駄目でしたら、PCでCG-WLCVRAGMの設定画面を表示しWEPキーを確認して下さい。
書込番号:17325158
0点
哲!さん
いろいろとすみません。
WPS試してみます。
ゲーム機がWEPのみの対応のようなので出来ればWEPの方が都合がよいです。
設定画面でWEPキーも確認してみます。
親切に教えていただきありがとうございます。
書込番号:17326067
0点
> WPS試してみます。
> ゲーム機がWEPのみの対応のようなので出来ればWEPの方が都合がよいです。
WPSは、ワンタッチで接続設定るので試してみて下さい。
暗号化はWEPのままで出来るはずです。
書込番号:17326098
0点
哲!さん
接続できました。いろいろとアドバイスありがとうございました。
原因は認証方式の違いでした。
CG-WLCVRAGM側は「Shared Key」を設定していましたが、Miix10側は「Open System」となっていました。
CG-WLCVRAGM側を「Open System」にして暗号方式をWEPで接続できました。
ただ「Open System」で良いのか?というところが心配です。
ワイヤレスネットワークのプロパティで暗号の種類をWEPにしたいとすると
認証なし(オープンシステム)しか選択肢がありません。「Shared Key」がないのです。
書込番号:17329767
0点
> ワイヤレスネットワークのプロパティで暗号の種類をWEPにしたいとすると
> 認証なし(オープンシステム)しか選択肢がありません。「Shared Key」がないのです。
WEPでしたら、Open Systemでしか選択出来ないと思いますよ。
以下は、NECの機種のサイイトですが。
http://www.aterm.jp/web/wireless/open_shared.html
もし良ければ、無線ルーターを買替えた方が良いかも知れません。
最近の機種はマルチSSIDに対応していて、タブレット等はWPA2-PSKで接続出来、ゲーム機のみWEPで接続し、
WEPで接続した機器はインターネットのみ接続出来、無線ルーターと有線接続や無線のWPA2-PSKで接続した機器とは
接続出来ない様になっています。
また、タブレットをWPA2-PSK(AES)で接続すれば無線速度も向上しますよ。
無線ルーター例 WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/
書込番号:17329856
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Miix 10 59375051」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/20 22:13:02 | |
| 6 | 2014/07/02 1:55:54 | |
| 3 | 2014/07/01 8:21:05 | |
| 4 | 2014/04/11 21:21:21 | |
| 15 | 2014/03/22 11:14:28 | |
| 5 | 2014/03/11 19:26:38 | |
| 2 | 2014/08/15 11:46:18 | |
| 2 | 2014/03/05 16:03:22 | |
| 5 | 2014/02/16 2:05:41 | |
| 8 | 2014/02/06 18:24:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







