『実効スループット?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz IdeaPad Miix 10 59375051のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Miix 10 59375051の価格比較
  • IdeaPad Miix 10 59375051の中古価格比較
  • IdeaPad Miix 10 59375051のスペック・仕様
  • IdeaPad Miix 10 59375051のレビュー
  • IdeaPad Miix 10 59375051のクチコミ
  • IdeaPad Miix 10 59375051の画像・動画
  • IdeaPad Miix 10 59375051のピックアップリスト
  • IdeaPad Miix 10 59375051のオークション

IdeaPad Miix 10 59375051Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月17日

  • IdeaPad Miix 10 59375051の価格比較
  • IdeaPad Miix 10 59375051の中古価格比較
  • IdeaPad Miix 10 59375051のスペック・仕様
  • IdeaPad Miix 10 59375051のレビュー
  • IdeaPad Miix 10 59375051のクチコミ
  • IdeaPad Miix 10 59375051の画像・動画
  • IdeaPad Miix 10 59375051のピックアップリスト
  • IdeaPad Miix 10 59375051のオークション


「IdeaPad Miix 10 59375051」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Miix 10 59375051を新規書き込みIdeaPad Miix 10 59375051をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

実効スループット?

2014/06/30 19:19(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > IdeaPad Miix 10 59375051

スレ主 bozu123さん
クチコミ投稿数:4件 IdeaPad Miix 10 59375051の満足度1

eo光ホームタイプ1Gコースを使用しています。最近コース変更をしたのですが、インターネットの速度が速くなっていません。他に所有しているiPhoneやiPadは確実に速度が上がりました。eoのサポートに電話しましたが、スループットの関係じゃないかと。メーカーに問い合わせた方がいいと。メーカーHPを見て見ましたが、分かりませんでした。どなたか詳しい方、ご教授下さい。ちなみに他に所有しているPCはacer aspire 5220ですが、こちらも速度は上がっています。eoはコース変更の際に多機能ルーター(無線LAN付)を設置しました。

書込番号:17683450

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/30 20:00(1年以上前)

IdeaPad Miix 10がMbpsでリンクしているのかですね。
規格では802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)ですので、150Mbps(実測80Mbpsくらい)か300Mbps(実測160Mbpsくらい)かと思います。

IdeaPad Miix 10の無線LANのリンク速度はどのくらいでしょうか?
無線LANの親機の近くで調べてみて下さい。

書込番号:17683584

ナイスクチコミ!1


スレ主 bozu123さん
クチコミ投稿数:4件 IdeaPad Miix 10 59375051の満足度1

2014/07/01 18:05(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。現在、ルーターとPCまでの距離は2m程、リンク速度は65.0Mbpsとありました。これではeoの1Gにコース変更した意味がありません。

書込番号:17686547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/01 19:18(1年以上前)

このタブレットPCの無線LANの規格のIEEE 802.11nの速度は65Mbps〜600Mbpsとなります。

距離2mでリンク速度が65Mbpsというのは残念な感じですね。
内蔵の無線LAN子機がIEEE 802.11nの一番ショボイ65Mbpsの規格なのでしょう。

65Mbpsですと近距離での実行速度は40〜45Mbpsくらいが上限かと思われます。

CPUのAtomも旧型のZ2760ですので、コストダウンを計ったパーツが多いのかもしれません。

書込番号:17686751

ナイスクチコミ!1


スレ主 bozu123さん
クチコミ投稿数:4件 IdeaPad Miix 10 59375051の満足度1

2014/07/02 01:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。lenovoにも問合せしましたが、本当に自分の買ったPCのメーカーに問合せてるんだろうかって思う的を得ない対応でした。しかしこれで納得の行く回答を頂けました。残念ですが購入した以上付き合って行くしかありません。どうもありがとうございました。ちなみにこの無線LANを交換する方法はないでしょうか?

書込番号:17688109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/02 01:44(1年以上前)

分解すると内部に画像のような無線LAN子機が入っているかと思いますが、あまりおススメしません。

Micro USBをUSBに変換すればUSBの無線LAN子機を繋げられます。
ただ、これをするとキーボードが使えなくなる問題があります。
その代り、USB無線LAN子機を繋げば300Mbps(実測で160〜200Mbps)くらいまで可能です。
見栄えは良くないですね(^^;

ロジテック
LAN-W300AN/U2
USBの無線LAN子機
http://kakaku.com/item/K0000258750/
\840

書込番号:17688155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bozu123さん
クチコミ投稿数:4件 IdeaPad Miix 10 59375051の満足度1

2014/07/02 01:55(1年以上前)

色々教えて頂きましてありがとうございます。スッキリしました。USB LANアダプタも視野に入れて考えます。ありがとうございました。

書込番号:17688174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Miix 10 59375051」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2014/10/20 22:13:02
実効スループット? 6 2014/07/02 1:55:54
どんなマウスがお勧めですか? 3 2014/07/01 8:21:05
miix 2 10について 4 2014/04/11 21:21:21
WiFi接続について 15 2014/03/22 11:14:28
DVDドライブの使用について 5 2014/03/11 19:26:38
電源が入らない 2 2014/08/15 11:46:18
電源ボタン 2 2014/03/05 16:03:22
初期化について 5 2014/02/16 2:05:41
パスワードについて。 8 2014/02/06 18:24:08

「Lenovo > IdeaPad Miix 10 59375051」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Miix 10 59375051
Lenovo

IdeaPad Miix 10 59375051

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月17日

IdeaPad Miix 10 59375051をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング