『いい物買いました!』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

アストロン ブライトチタンモデル SBXA003

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003の価格比較
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003の中古価格比較
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のスペック・仕様
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のレビュー
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のクチコミ
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003の画像・動画
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のピックアップリスト
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のオークション

アストロン ブライトチタンモデル SBXA003セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003の価格比較
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003の中古価格比較
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のスペック・仕様
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のレビュー
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のクチコミ
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003の画像・動画
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のピックアップリスト
  • アストロン ブライトチタンモデル SBXA003のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > アストロン ブライトチタンモデル SBXA003

『いい物買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アストロン ブライトチタンモデル SBXA003」のクチコミ掲示板に
アストロン ブライトチタンモデル SBXA003を新規書き込みアストロン ブライトチタンモデル SBXA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

いい物買いました!

2013/12/01 10:06(1年以上前)


腕時計 > セイコー > アストロン ブライトチタンモデル SBXA003

クチコミ投稿数:2件

アメリカ居住で、しかも毎週のように時差のある州境を超える生活なので、アストロンGPSは発売予告があったころから注目していました。
帰国したら買おうと思って約1年、ようやく入手できましたが、美しい仕上がりにとても満足しています。
アメリカに戻って、時差地域修正をかけてみたら、完璧に動作し、またまた感心。
夏時間補正が自動でないのは残念でしたが、年によって変わったり、法律が変わって時期がずれたりするので、まあ、仕方ないですね。
補助時計が24時間表示なのと、マニュアル時刻合わせなのが、ちょっと残念でした。
でも、全体としては、とてもいい時計だと思います。私にとっては高価な買い物でしたが、値段以上の満足感を左腕に感じています。大事に、長く使いたいと思います。

書込番号:16901919

ナイスクチコミ!8


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2013/12/03 09:57(1年以上前)

今日は。

GPSアストロンご購入おめでとうございます。

私も興味ありますが、厚さが気になります。ワイシャツの袖に入りますか?

書込番号:16910022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/03 10:36(1年以上前)

厚みはかなりあります。私は手首が細い方なので、袖に入れることは出来ますが、一度出てしまうと自然には戻りません。私は出ていても気にならないので、問題とは思っていませんでした。ご参考までに。

書込番号:16910122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/29 18:59(1年以上前)

本来はこの場所の書き込みではありませんが(SBXA006のクチコミが一件の無かったのでこちらに記述させて貰いました)私が購入したのは色違いの金色が入ったSBXA006ですが私はSBXA003よりデザインが好きでした。こちらの方が最低価額が高いようですが私が購入した店は同じ価額でした。
さて本題ですが私もDST(サマータイム)が手動切り替えと小時計がクオーツ精度でのみ働きGPS又は電波時計の機能が無い事が残念でした。しかし、小時計は秒針が無く時分針のみなので+/-1分ずれるのがスペックの月+/-15秒(実力はもっと精度があると思われる)でも4ヶ月毎に1分修正すれば良いので我慢出きるレベルと思っています。
又、実際に海外で使用されていてタイムゾーン修正されているとの報告が結構あり安心しています。この時計の前にはシチズのワールド電波時計を持ってスペイン、ポルトガル、クロアチア、スロベニア等はサービスエリヤ外だったので折角の電波時計の機能は使用できませんでした。よって今回のGPSソーラー時計に期待しています。
来年以降の海外ツアー(但し未定)で実感したいと思っています。
しかし、実用上は秒単位で行動している訳ではありませんので自己満足のみですね!

書込番号:17012360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/01 12:53(1年以上前)

 皆さん、明けましておめでとうございます。

 さて、小時計の件ですが、大時計の秒針が00秒に来るとひと呼吸遅れて小時計の分針が動きます。

 おそらくですが、大時計・小時計が全く別々で動くのではなく、時差のあるところでデュアルタイムを表示するため時針・分針は大時計と小時計が別々に調整できる、ということだと思います。分未満のレベルではGPSで修正されているようなのですが…。

 小時計が単なるクォーツレベルでは、GPSの意味がなくなってしまいますので…。

書込番号:17022538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/05 18:50(1年以上前)

windmill2009さん小時計は主時計とは全く別々で働き手動で調整できますが、GPS機能は働かずクオーツレベルでの動作だとセイコーお客様相談室からのメールでの回答でしたので間違ってはいないと思います。
もし、疑問に思うならセイコーお客様相談室にメールか電話で確認して下さい。

書込番号:17038778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/06 00:13(1年以上前)

murrayおじさんさんのおっしゃるとおりでした。
取扱説明書の54ペ−ジに記載されていました。
失礼しました。

書込番号:17040153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/19 10:54(1年以上前)

小時計について前回、主時計とは独立している事は取説&セイコーのお客様相談室に確認済みなので精度はクオーツレベルと記述しましたが精度について購入して約3ヶ月経過した現在、チェックした所、小時計の分針が1分進むタイミングと主時計の秒針が59秒から0秒に進むタイミングが一致しており同期がとれているようなので直接GPS電波は受けていませんが実力はGPSの精度と同等と思われます。後はシチズン&カシオのワールド電波腕時計と同じようにサマータイムがタイムゾーン自動(他社は手動)設定と同時に自動設定されると完璧なのにそれが唯一残念です。なぜ採用しなかったのか技術的には比較的簡単なのに理由が理解出来ません。もし設定が異なっていた場合のみ他社と同様に手動で修正すれば良いと考えます。

書込番号:17320245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > アストロン ブライトチタンモデル SBXA003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
存在感 0 2014/07/29 21:58:42
購入して半年 0 2014/04/01 16:37:19
無駄遣いが減りそうです 2 2014/02/06 9:59:42
いい物買いました! 7 2014/03/19 10:54:41

「セイコー > アストロン ブライトチタンモデル SBXA003」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

アストロン ブライトチタンモデル SBXA003
セイコー

アストロン ブライトチタンモデル SBXA003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

アストロン ブライトチタンモデル SBXA003をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング