『DiXiM Digital TV for iOSについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LinkStation LS410D0201X

トランスコーダーを搭載したDTCP+対応NAS(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

LinkStation LS410D0201Xバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

『DiXiM Digital TV for iOSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201X」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201Xを新規書き込みLinkStation LS410D0201Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 DiXiM Digital TV for iOSについて

2015/05/10 21:25(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201X

クチコミ投稿数:11件

お世話になります。
自分で調べてみたのですが、解決できませんでしたので、ご教授いただけると幸甚です。

・nasneで録画した番組を本機に自動ムーブすることは可能でしょうか。
・もし、自動ムーブが可能な場合、DiXiM Digital TV for iOSを利用し、追いかけ再生することは可能でしょうか。

以上、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18764237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2015/05/10 22:54(1年以上前)

『・nasneで録画した番組を本機に自動ムーブすることは可能でしょうか。 』

自動ムーブ可能のようです。

バッファロー、DTCP+NAS「LS410DX」が自動ダビング対応
 レコーダで録画した番組は、サーバー(LS410DX)にダビングする必要があるが、従来はこのダビング操作をユーザーが手動で行なう必要があった。今回のアップデートにより、対応レコーダであれば、録画した番組をLS410DXに自動でダビングするため、旅行中などでもユーザーがダビング操作を行なう必要がなくなり、使い勝手が向上する。11月5日現在の自動ダビング対応機種は、SCEのnasne。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131105_622232.html

過去にDTCP-IP機能のアップデートで対策が取られたようです。

●DTCP-IP機能のアップデート
(LS410DXシリーズ:DTCP-IP4.5.69-20140404、LS410Dシリーズ/LS420Dシリーズ/LS210Dシリーズ:DTCP-IP4.5.69-20140405) [2014.4.8]
 ・ホーム画面で「DLNAサーバー」のタイルを押したときに、
「ムーブ先の機器が見つかりません」と表示され、SONY nasneが見つからない問題を修正しました。
●DTCP-IP機能のアップデート
(LS410DXシリーズ:DTCP-IP4.5.69-20140307、LS410Dシリーズ/LS420Dシリーズ/LS210Dシリーズ:DTCP-IP4.5.69-20140308) [2014.3.19]
 ・ソニー製BDレコーダの番組自動ダウンロード機能を改善しました
 ・自動ダウンロード機能で、Sony nasneから番組がダウンロードされない不具合を修正しました
http://buffalo.jp/download/driver/hd/rireki/ls400_fw.txt

『・もし、自動ムーブが可能な場合、DiXiM Digital TV for iOSを利用し、追いかけ再生することは可能でしょうか。 』

「追いかけ再生」とは、自動ムーブ中に「LS410DX」のMedia Serverに接続して「DiXiM Digital TV for iOS」で再生するということでしょうか?
一般にMedia Serverに録画番組をダビング/ムーブ後、データベースの更新処理が完了しないとDLNAクライアントでの再生はできません。

しかし、nasneに接続すれば同時視聴は1台までですが、「DiXiM Digital TV for iOS」で再生することは可能かと思います。

書込番号:18764625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/05/10 23:28(1年以上前)

LsLover様
ご返信ありがとうございます。

ご質問いただきました以下の件、
〉「追いかけ再生」とは、自動ムーブ中に「LS410DX」のMedia Serverに接続して「DiXiM Digital TV for iOS」で再生するということでしょうか?

については、その通りです。
自動ムーブ中に追いかけ再生をしたいのですが、難しそうなのですね。。残念です。
nasneに接続していれば、同時視聴は可能だけど、追いかけ再生は不可という理解でよろしいでしょうか?

書込番号:18764739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/05/11 09:02(1年以上前)

http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls/400/99/ja/pc_index.html?Chapter7#h4anc12

録画番組が増えたときムーブに設定すれば
nasneの録画終了後にムーブされるんだと思うけど
追いかけ再生ということを考えると意味がない

また自動ムーブ設定時間に
録画番組の視聴・ムーブが行われている場合自動ムーブが実行されない場合がある
という注意書きがございますので
(nasne側の録画番組視聴でもそうなるのかははっきりしませんが)
自動ムーブは基本的に時間設定で夜中とかに設定したほうが確実だと思います

というか自動ムーブは夜中にやって
DiXiM Digital TV for iOSでnasneで録画中に追いかけ再生するのではいけないんでしょうか?
http://www.digion.com/dtvi_j/news/item/2014/0924.html
>アプリ側の新規実装により、nasneの録画中番組の追いかけ再生に対応
でいいと思うんだけど

書込番号:18765391

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2015/05/11 09:58(1年以上前)

『nasneに接続していれば、同時視聴は可能だけど、追いかけ再生は不可という理解でよろしいでしょうか?』

と思います。

既に、こるでりあさんから投稿されていますが、「nasneのシステムソフトウェア バージョン2.50」以降で、「DiXiM Digital TV for iOS Ver 5.0.0」以降であれば「nasneの録画中番組の追いかけ再生に対応」しているようですね。

DiXiM Digital TV for iOS Ver 5.0.0リリースのご案内
・アプリ側の新規実装により、nasneの録画中番組の追いかけ再生に対応
(9/25公開予定のnasneのシステムソフトウェア バージョン2.50へのバージョンアップが必要)
http://www.digion.com/dtvi_j/news/item/2014/0924.html

書込番号:18765467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/05/11 22:22(1年以上前)

こるでりあ様、LsLover様

ご指南いただきありがとうございます。
DiXiM Digital TV for iOSで追いかけ再生はできそうであること理解しました。
私が追いかけ再生に拘っているのは、基本的に視聴する番組がプロ野球であり、
仕事帰りの電車でプレイボールから観戦できれば良いなぁと考えているからです。
つまりは、後日視聴するのではなく、その日の内に観てしまいたいのです。
また、私はモバイルをMVNOを使用しており、極力、通信量を抑制したいという狙いから、
もしかすると、nasneから直接視聴する通信量より、本機のトランスコーダー機能を用いた方が、通信量を抑制できるのではないかと考えた次第です。
(こればっかりは実際にやってみないと分かりませんが・・・)
しかしながら、nasneやDiXiM Digital TV for iOSのバージョンで私がやりたいことは実装できそうなので、前向きに購入を考えたいと思います。
お忙しいところ、返信いただきありがとうございました。

書込番号:18767378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201X
バッファロー

LinkStation LS410D0201X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

LinkStation LS410D0201Xをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング