『ある時からNASにつながらなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

LinkStation LS410D0201X

トランスコーダーを搭載したDTCP+対応NAS(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

LinkStation LS410D0201Xバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月上旬

  • LinkStation LS410D0201Xの価格比較
  • LinkStation LS410D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation LS410D0201Xのレビュー
  • LinkStation LS410D0201Xのクチコミ
  • LinkStation LS410D0201Xの画像・動画
  • LinkStation LS410D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation LS410D0201Xのオークション

『ある時からNASにつながらなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS410D0201X」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS410D0201Xを新規書き込みLinkStation LS410D0201Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS410D0201X

クチコミ投稿数:6件

DENONのネットワークオーディオ「DNP-720SE」とバッファローのNAS「LS410D」をつなげて利用していましたが、あるタイミングからNASが参照できなく(“MUSICSERVER”ボタンを押してもNASが表示されない)なってしまいました。

原因は恐らく、NASのファームウェアをアップデートしたためと思われます。
家内のネットワークには、ネットワークオーディオもNASも認識されています。(PCからネットワークオーディオへのpingは通り、PCからNASも参照可能です。)

対策をご存知の方、いらしましたら、ご教授いただければ幸いです。


書込番号:21695146

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2018/03/22 20:45(1年以上前)

『原因は恐らく、NASのファームウェアをアップデートしたためと思われます。』

LS410DXのファームウェアVer.1.84 [2018.2.1]が公開されたようですが、DLNAサーバの更新は無かったようです。
DLNAサーバは、更新履歴からはDTCP-IP 5.0.40-20140723[2014.8.4]のようですが、当方のLS410DXのWeb設定画面ではDTCP-IP 5.2.133-20151113と表示されています。2015.11.13以降更新は無いようです。

【変更履歴】
●Ver.1.84 [2018.2.1]
・不具合修正
[SMB]
・以下のSambaの脆弱性への対策を行いました。
-CVE-2017-15275
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls400_fw-win.html


●Ver.1.32 [2014.10.16]
 ・不具合修正
  ・攻撃者から任意のコマンドを実行出来てしまう恐れがあるBashプログラムの脆弱性(CVE-2014-6271, CVE-2014-7169)を修正しました。

●DTCP-IP機能のアップデート
(LS410DXシリーズ:DTCP-IP 5.0.40-20140723) [2014.8.4]
 ・DLPAリモートアクセスガイドライン2.0 に対応しました。
 ・スカパー! プレミアムサービスLinkの「とるダビ」に対応しました。
 ・本アップデート後は DiXiM Digital TV 2013 for Buffalo バージョン3.1.4.1以降をご使用ください。
最新の『DiXiM Digital TV 2013 for Buffalo』はダウンロードサービスの『Link Navigator for LS400Xシリーズ(Windows)』で入手できます。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/rireki/ls400_fw.txt

『家内のネットワークには、ネットワークオーディオもNASも認識されています。(PCからネットワークオーディオへのpingは通り、PCからNASも参照可能です。)』

DNP-720SEは、有線/無線いずれでネットワークに接続されているのでしょうか?
DNP-720SEのIPアドレスは、確認できますか?
LS410DX以外にWinodws Media ServerなどのMusic Serverを利用できませんか?

書込番号:21696175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/03/22 22:07(1年以上前)

>LsLoverさん
ご返信ありがとうございます。
DNP-720SEへは有線でルーターに接続してます。

DNP-720SEのIPアドレスは認識できます。(DNP-720SEの設定からIPアドレスを確認し、PCからping確認済み)


>LS410DX以外にWinodws Media ServerなどのMusic Serverを利用できませんか

→すみません。勉強不足ですが、ご質問の意味がわかりません。
別のソフトを利用すると言うことでしょうか?
m(_ _)m

書込番号:21696464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS410D0201XのオーナーLinkStation LS410D0201Xの満足度4

2018/03/22 23:00(1年以上前)

『DNP-720SEのIPアドレスは認識できます。(DNP-720SEの設定からIPアドレスを確認し、PCからping確認済み)』

LAN上のDNP-720SEは、ネットワーク上で正常に接続しているようです。

『別のソフトを利用すると言うことでしょうか?』

DNP-720SEのMusic Server以外のMusic ServerにDNP-720SEが正常に接続できるかテストをしてはどうかと思って投稿させて頂きました。

Windows Media ServerもDNP-720SEのMusic Serverとして利用可能のようです。

主な特長 - DNP-720SE
Windows Media Player Ver.11等のミュージックサーバーを利用して、パソコン等に保存した音楽ファイルを、再生することができます。音楽ファイルの形式はMP3、WAV(リニアPCM)、AAC(DRM非対応)、WMA、FLACに対応します。WAVは48kHz/24bit、FLACは96kHz/24bitの高音質にも対応します。パソコンと異なる部屋で、パソコンに保存した音楽をお楽しみいただけます。
https://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/networkaudioplayers/dnp720se

書込番号:21696636

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/03/23 00:46(1年以上前)

>DNP-720SEへは有線でルーターに接続してます。
各装置がどのように接続されているかなど、ネットワーク環境を書いてください。
ルータ型番やファームウェア、各機器のIPアドレス等

>家内のネットワークには、ネットワークオーディオもNASも認識されています。
LinkStationのアクセス許可DLNAクライアントでDNP-720SEの情報は表示されていますか

書込番号:21696908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/03/23 07:07(1年以上前)

>antena009さん
>LsLoverさん

ご返信ありがとうございます。

DLNAの許可設定をしたら、見えるようになりました。
ありがとうございました。

また、お騒がせしました。
助かりました。

m(_ _)m

書込番号:21697164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS410D0201X
バッファロー

LinkStation LS410D0201X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月上旬

LinkStation LS410D0201Xをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング