このページのスレッド一覧(全111スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2014年1月25日 20:49 | |
| 0 | 9 | 2014年1月17日 11:20 | |
| 5 | 6 | 2014年1月9日 17:44 | |
| 10 | 3 | 2013年12月5日 20:32 | |
| 6 | 4 | 2013年11月23日 21:28 | |
| 2 | 2 | 2013年11月18日 23:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今回この製品を購入し現在持っている富士通FMVF77DDBで使用しようと
したのですが、この一体型のPCにはこのプロジェクタ−に接続可能な
DVI,HDMIが搭載されていません。
この場合このパソコンではEH-TW5200は使用できないのでしょうか。
こうした機器には、うといのですみませんがアドバイスお願いします。
0点
確かに出力端子が無いですね。
下記の USB3.0→HDMI に出力する装置を使えばEH-TW5200に映し出す事も可能です。
玄人志向
VGA-USB3.0/HDMI
http://kakaku.com/item/K0000415305/
\4,490
RATOC
USB3.0/2.0 ディスプレイアダプター REX-USB3HDMI
http://kakaku.com/item/K0000345782/
\6,092
書込番号:17108424
1点
kentan2008さん
一体型のPCは使用した事がないので知りませんでしたが出力端子がないPCなんてあるんですね。
最近の格安ノートPCでもD-subかHDMIの映像出力はあるのに。
kokonoe_hさんのいわれているUSBの映像出力用のアダプターを使うしかないですね。
ただしPCでインターネットとかプレゼンとかに使用するのなら上記の方法でいいですがDVD、ブルーレイなどの
映画とか地デジを映したいのであればプレーヤーとかレコーダーとか地デジチューナーで映された方が簡単で
すし買う機器次第では其程コストはかかりません。
レコーダーを持っておられるのならそのまま使用できます。
書込番号:17108782
0点
kokonoe_hさん、ビンボー怒りの脱出さん
早速の返信ありがとうございます。
実はこれを購入する以前は、DVDを使えるエプソンの
EH-DM30を二年使っています。これにはプロジェクタ−側に
HDMI入力端子、およびUSB端子もあってこれにUSBケ−ブル
接続、Audio入力端子にパソコンの音声出力接続を行い
プロジェクタ−投影をしていました。
ただ解像度の問題もあって今回この機種を購入したのですが
パソコンにHDMIがなくプロジェクタ−側にUSB端子搭載が
ないことに気づきませんでした。
前の機種と同じくプロジェクタ−側に両方搭載されてるばかり思って
いました。
アドバイスいただいた方法で行こうとおもっていますが、二つの製品
端的にどちらの方がいいのでしょうか。(無知ですみません)。
書込番号:17108924
0点
実はこれ以外でもいろいろあるんですけどね。
USB→HDMI \4,880〜\7,452
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000167311_K0000534538_K0000407123_K0000534541_K0000258574_K0000345782_K0000407121_K0000322853_
映像を映し出すならUSB3.0対応の製品が良いです。動画も滑らかです。
社内などでプレゼンをするのならUSB2.0の製品でも構いません。
例えば上記のリンク先の場合はバッファローやRATOC、IODATAの方がサポートもしっかりしてますし、比較的動作の相性も悪くないかと思います。
バッファローのGX-HDMI/U2 USB2.0
http://kakaku.com/item/K0000258574/
RATOCのUSB3.0/2.0 ディスプレイアダプター REX-USB3HDMI USB3.0
http://kakaku.com/item/K0000345782/
IODATAのUSBグラフィック USB-RGB3/H USB3.0
http://kakaku.com/item/K0000322853/
書込番号:17109022
0点
kokonoe_hさん
いろいろ情報ありがとうございます。検討してこれらの中から選びたいとおもいます。
またなにかありましたら質問させてもらいます。
本当にありがとうございました。
書込番号:17109113
0点
再質問です。この質問のあとFMVF77DDBの部品の調達がまだ出来ないので
手持ちのノ−トパソコンでこのEH-TW5200に接続してみました。
(HDMI)入力端子
ところが信号が入力、音声もプロジェクタ−から出るのですが、肝心の画面が
パソコンの最初の画面は投影されるのですが左側にあるいくつものアイコン部分が一つも表示されずパソコンでは動画がどんどん展開されても、プロジェクタ−は音声は出ても画面は最初のままで動きません。
これは解像度の問題なのか画面サイズの問題なのかいろいろ操作しても
解決しません。
ちなみにEH-DM30でやると全然問題なくパソコン画面通りに投影されます。
どこがネックになっているのか教えてください。
書込番号:17110015
0点
このプロジェクタは所有していませんが・・・
EH-TW5200の解像度は1920×1080です、PCの出力で画面の解像度は正しく設定されていますか?
コントロール パネル
→すべてのコントロール パネル項目
→ディスプレイ
→画面の解像度
書込番号:17112760
0点
アメリカのアマゾンから輸入したブルーレイ3dソフトが再生できません。フリーリージョンではありませんでした。リージョン1のようです。同機でのリージョンの変更は可能でしょうか? どうしても見たいのでご存知の方、どうか教えて下さい。当方投稿は初めてです、宜しくお願いします。
0点
リージョンはプレイヤーパソコンの場合ドライブに 依存します。
プロジェクターは直接は関係有りません
書込番号:17080103
0点
句読点打ち忘れました。
リージョンコードは、
ブルーレイプレイヤー、
パソコンの場合はブルーレイドライブに依存します。
書込番号:17080178
0点
リージョン1ということはDVDでは?
BDのリージョンはABCの三種類しかありません。
また、アメリカと日本は共にリージョンはAで、映像方式も同じNTSCなので、日本のBDが見れる状態ならアメリカのBDもそのまま再生できます。
再生できないのは、何か別の要因があるように思えます。
確認しますが、BDに対応していないプレーヤーやドライブを使っているということはありませんよね?
書込番号:17080368
0点
そもそもブルーレイの場合、アメリカと日本はリージョンが同じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc#.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3.E3.82.B3.E3.83.BC.E3.83.89
3Dディスクが再生できない理由は他にあるようです。
http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5200/shiyo.htm
>(注6)1080i 60Hz、1080p 60Hzには対応していません。
>(注8)オプションの3Dメガネ(ELPGS03)が必要です。
注6が怪しいような気がするのですが…
書込番号:17080448
0点
皆さん、早速のご返答有難う御座います。どうもBDプレーヤーが怪しいと思います。
私が使っているBDプレーヤーの機種はSONY BDP-S5100です。裏面にはリージョンAは対応していると書いてあります。
後B.Cがあるみたいです。つまりリージョンAしか見られないということです。
そこで皆さんのお力をお借りしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?やはり
すぺてのリージョンが見られるプレーヤーを購入する必要があるのでしょうか?私とし
ては、ソニーの製品が好きですので、この機種にこだわりたいのです、他の製品でリー
ジョンA.B.Cが見ることが出来るのが有るのでしょうか?知っているというお方、当方に
お教えください。
宜しくお願いします。
あらためてご返信お礼を申し上げます。
書込番号:17080664
0点
捕捉ですが、このディスクは地域制限により再生が禁止されていますと言う
メッセージが出ます。
いががなもんでしょうか?
書込番号:17080770
0点
視聴年齢制限をかけていませんか?
違っていたら、ごめんなさい
書込番号:17080998
0点
だから、既に指摘されているように、BDのリージョンは日本と北米では同じなので、リージョンの問題ではありません。
ただ、最近の北米版では、プレイヤーの言語設定で再生制限懸けているものがあります。
この場合、プレイヤーの視聴設定のメニュー言語を英語にすると視聴できるようです。
なお、北アマゾンでも北米版以外も流通していますので、米アアゾンで購入したからといって北米版とは限りません。
書込番号:17081101
0点
お二人ともご返答有難う御座います。アテゴン乗りさん、視聴年齢制限の件ですか?
ぜひやってみます。また、DECSさん、視聴設定のメニュー言語を英語にする件、
トライしてみます。判らないことがありましたら又御相談宜しくお願いします。
有難う御座いました。
書込番号:17081473
0点
初ホームプロジェクター&初3Dです。
パソコンに外付けBDプレイヤーからブルーレイを再生してTW5200で3Dを楽しみたいと思ったのですが、3Dで見られず苦労しています。どなたかお力添えを頂ければと思います。
PC;ASUS U24E
外付けBD;LBD-PME6U3VRD
HDMIケーブル;HORIC イーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル 10.0m 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM100-886SV
BD再生ソフト;TotalMedia Theatre 5
BDソフト;tsutayaでレンタルした「アベンジャーズ3D」
3Dメガネ;サインソニック 3Dメガネ Galileiシリーズ G111
この状態で再生すると、赤と青のずれた映像が投射されるのですが、メガネをかけても飛び出しません(3Dメガネがオンになりません??)。
メガネ左つるのボタン長押しでペアリングは成功しているようですが(「3Dメガネを登録しました。ID〜,バッテリー残量100%」と表示される)、再度ボタンを短押ししても3-4秒青く光ったあと消えてしまいます。
説明書にあるような、メガネ電源ONでグラス部分が暗くなる、ということもありません。
また、TW5200のリモコンの2D/3Dボタンで3D表示オンにすると、「現在の入力映像/設定では3Dで表示されません」と出ます。
3D自体が初めてなので、メガネのせいなのかパソコンが対応していないのかよく原因がつかめません。3Dメガネさえオンになってくれれば見えそうなのですが…。
か何か対策がありましたら教えていただければ幸いです。
(念のためですが、テレビに接続する据え置き?のBDレコーダーは持っておらず、ゆくゆくは購入したいな、と考えておりますが、パソコンから3D再生できればしばらく粘りたいので、据え置きを買え!という助言はご勘弁くださいませ…なにせTW5200で予算が(^_^;))
0点
良く分かりませんが、PCが3D(フレームシーケンシャル方式)に対応していないみたいですね。
赤と青のずれた映像は、フレームシーケンシャル方式の3Dではなくて赤と青のメガネで見る
昔ながらのアナグリフ式と思われます。
・再生ソフトが3Dブルーレイの再生(フレームシーケンシャル)に対応しているか疑問。
・PCのグラフィクボードが3Dに対応しているのか疑問。
・対応している事が前提で、PC再生側が、3Dプロジェクターを認識していることが必要。
ご参考までですが。
書込番号:17028710
![]()
1点
どうしてもPCで視聴したいという方も結構いるようですね。
PCの3D方式にプロジェクターが対応しているかどうか分からない時点でプレーヤーとかレコーダーで
遣られた方が簡単だと個人的には思うのですが。
レコーダーだと2〜3万以上しますがプレーヤーなら8000円台から一万円チョットであります。
8000円台ならグラフィックカードとかドライブやHDDとかPCパーツ単位での価格ですので差ほど高い物では
ないと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000488136_K0000510150_K0000484062_K0000519942
書込番号:17029391
![]()
1点
パソコンの仕様を見て見ましたが、ノートパソコンで、特に3D再生機能を表記していませんね。
この場合、ハードウェアが対応していない可能性が高く、後から3D再生ソフトを入れても再生できない
場合がほとんどです。
つまり、ノートパソコンの場合はパソコン自身で再生できない場合は外付けディスプレイで3D再生
できる可能性はあまり無いと想定されます。
音声再生方法の課題もありますが、3D対応の安いプレーヤーを購入されるのが確実だと思います。
書込番号:17031290
![]()
1点
みなさん返信ありがとうございます。
パソコンの場合はソフトと対応BDドライブを手に入れててもダメなんですねー(泣)
パソコン自体のグラフィックボードも対応していないといけないんですね。
パソコンのブルーレイはプロテクトの関係でテレビ録画も見られなくなったり不便なことが多いですね・・・。
デスクトップPCもあるのですが、グラフィックボード買うくらいならTV用BD再生機買うのも変わらないですもんね。
DVD-HDDレコーダーがあるのでBDレコーダー買うのはもったいないなと思っていたのですが、
結局はBD再生専用機を手に入れるのが手っ取り早そうですね。
ホームシアター用にバラバラと買い揃えていったものが3D対応に変わっていったので
見られるかなーと期待したのですが意外とハードルは高いですね。
みなさまお力を貸していただきありがとうございました。
書込番号:17032725
0点
追加でご報告です。
結局ブルーレイの再生機を買ってしまいました。パイオニアのBDP-160です。
すぐ欲しいためヨドバシでポイント入れての実質12000円とamazon並みで買いました。
買って帰って、つないで再生するだけで3Dが見られました!!
確かに安い買い物だったと思います。何とかレンタル返す前に見られましたし(笑)。
近所のレンタル屋さんは3Dレンタルソフトがほとんどないのが残念です。
パシフィックリムとかトランスフォーマーとか見てみたいなぁ。
デジタルおたくさん、ビンボー怒りの脱出さん、BD再生機購入に背中を押していただいてありがとうございました!
書込番号:17051797
2点
マシモさん
BDP-160購入おめでとう御座います。
無事見れたようでよかったですね。
3Dの映画はアバターもオススメのようですよ。
まあレンタルでは殆ど出回っていないと思いますが。
書込番号:17052883
0点
初めて念願の自宅用PJを購入しました。
電源を入れた時に見えるレンズ付近の埃ってすごいですね・・・
皆さんはどのようにしてお手入れをしているかを教えて下さい。
(レンズ拭いたりしないですよね・・・)
宜しくお願いします。
2点
スクリーンに映らなければ無視…というか下手に素人が触ると悪化するばかり。
部屋中掃除したってホコリは飛び交っているんだし気にしても仕方がない。
書込番号:16909172
2点
ふぁぴさん
レンズは汚れない限り拭かなくていいです。
カメラのブロワーでホコリを飛ばせば十分ですね。
レンズが汚れたときはカメラ用のクロスかペーパーで専用のクリーニング液をつけて
カメラのレンズを清掃する要領で拭いて下さい。
書込番号:16909265
![]()
3点
こんばんは。
やはりレンズには下手に触らない方がいいですね。
ブロワーを買う事にしました。
ありがとうございました!
書込番号:16919860
3点
知人にビジネスプロジェクターEB-910Wを借りて寝室で投影してみました。ベッド横からの投影で斜めの投影になりましたが、縦横調整してきれいに写りました。
初めてのプロジェクター購入ですが、だいたいどの機種も斜めからの投影は可能でしょうか?
また、おすすめの機種があったら教えてください。
初めてのプロジェクターで、寝室に置き、使用頻度は多くありません。
アドバイスお願いします。
3点
masamori80さん
縦横の台形補正(ピタッと補正)に対応しているメーカーはエプソンのみです。
他のメーカーは縦の台形補正のみが殆どで高い機種だと台形補正(縦のみ)+レンズシフトで映像の補正などをします。
書込番号:16871245
1点
masamori80さん、こんばんは。
縦補正は多くの機種で有りますが、
横補正が有る機種は限られます。
候補に挙げられているEH-TW5200は横補正も有ります。
エプソンの機種は縦横補正が多いです。
書込番号:16871261
![]()
1点
購入決めました。
ありがとうございます。
あと、壁に投影するんですが、壁紙みたいなスクリーンありますか?
とりあえずはそのまま壁に投影します。
あと同梱されているスクリーンは金具から外して壁に常時固定とかできるよなものなんでしょうか?
書込番号:16871681
0点
masamori80さん
プロジェクター用の壁紙ではシンコールが有名です。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-a-ba6098/
同梱されているスクリーンについては、
見たことがないので、申し訳ありませんが分かりません。
書込番号:16871959
1点
PS3でのBD 3D 映画再生と、BDレコーダー 3D再生での
3Dの飛び出しは差ってあるのでしょうか?
3Dの飛び出し深度の調整付きBDレコーダーは、深度によって飛び出しの相違はあるので
しょうか?
1点
vpc2009さん
3Dの映画だと映画によって3Dの飛び出し感、奥行き感の差は違ってきます。
プレーヤーやレコーダ側にも飛び出し量、奥行き感を調整する機器もあります。
私はパナソニックのプレーヤーで調整したことがありますが余り飛び出し感奥行き感を強くすると確かに飛び出し感
奥行き感は強まりますが不自然な感じがしましたのでデフォルトの状態で見ていますが映画によって調整幅は調整す
ればいいのではないかとおもいます。
書込番号:16793415
1点
ps3にはズバリの飛び出し設定はありませんが
画面のサイズ設定がそれに該当するようです。
どちらも画面サイズが変わるわけはないので
基準面が前後に移動する設定項目になります。
呼び方が違うだけでやってることは同じなので
試してみると良いでしょう。
ちなみに3dゲームの場合は個別に飛び出し設定が用意されてることが多く
こちらは基準面の位置が変わるだけではなく
実際の視差が変わるため、より明確に立体感が変わります。
書込番号:16853509
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







