温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EGX20
最近、家のウォッシュレットの調子が悪く新しい物を購入予定です。
機能としては、脱臭機能があれば特に問題は無いです。
パナか東芝で迷っています。
それ以外でもいいのですが、予算が2万円以下で、ネットで購入予定です。
お勧めの機種があればお教え下さい。
いろいろ口コミを見ましたが、決めかねています。
どなたか、よいアドバイスお願いいたします。
なお、私は全盲のため音声ソフトでこの文章を書いていますので誤字はお許し下さい。
書込番号:16945050
0点
このモデルは勧めません。
ウォシュレットのは、貯湯式と瞬間式。
水を溜めておくか、置かないかです。
出来おれば貯湯式でなく、瞬間式の方が、省エネです。
便座と温水は、瞬間式の方が、省エネです。
安くとも、脱臭機能は付いていますが、使用後1分くらい止まるので、脱臭能力を、過大に期待は禁物です。
W瞬間の説明は、ここにあります。
http://panasonic.jp/toilet/w_shunkan/index.html
書込番号:16946218
0点
そうなんですね。
そこで
クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]
を今、検討中ですが、皆さんは、どう思いますか?
なお、私は全盲のため音声ソフトでこの文章を書いていますので誤字はお許し下さい。
書込番号:16946815
3点
もし、瞬間式で希望でしたら 少々、予算オーバーにはなりますが リモコンの付いた機種にしてみては如何でしょう?
本体で操作する機種に比べ リモコンの方がボタンも大きく また どの機種も目の不自由な方の使用を考慮して主に操作するボタンに点字がついています。
東芝でしたら クリーンウォッシュSCS-S310。
パナソニックではビューティトワレDL-RG20 や その旧機種にあたるDL-RF20などがあります。
毎日 何度も使用する事でしょうし 少しでもストレス無く使える方が良いのではないかと思います.
また 一度、買うと数年は買い替える事はないでしょうから 経済的な理由もわからなくはないですが よく考えて選んでみてはいかがでしょうか?
書込番号:16948264
0点
INAXだけはやめた方がいいてす。怒り心頭で精神安定剤のお世話になりました。あの会社、合併してからおかしくなりましたね。
書込番号:17086690
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-EGX20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/07/14 22:21:01 | |
| 6 | 2014/01/19 8:18:56 | |
| 0 | 2013/11/09 11:54:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








