『認識しません』のクチコミ掲示板

2013年 8月 8日 登録

BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]の価格比較
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のスペック・仕様
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のレビュー
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のクチコミ
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]の画像・動画
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のピックアップリスト
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のオークション

BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月 8日

  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]の価格比較
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のスペック・仕様
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のレビュー
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のクチコミ
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]の画像・動画
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のピックアップリスト
  • BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]

『認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]」のクチコミ掲示板に
BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]を新規書き込みBH14NS48 バルク [付属ソフトなし]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

認識しません

2024/12/02 16:41(1年以上前)


ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]

クチコミ投稿数:186件

初歩的な質問ですみません。DELL社270s(Win10)のDVDを取り除き、BH14NS48中古を取り付けました。しかしブルーレイドライブとの表記もなく、デバイスマネージャー開いてもDVD/CDROMのところには何もありません。(ちなみにUSB接続の外付けブルーレイドライブは動作します)。SATAの接続が抑え方が足りない、逆に刺した、NS48はwin10では動作しないものだとか、いろいろ考えます。お知恵がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25982931

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2024/12/02 16:48(1年以上前)

>ハーベリーノさん

デバイスマネージャーのディスクドライブの項目にありませんか。

書込番号:25982939

ナイスクチコミ!5


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/12/02 17:00(1年以上前)

↓Windows10でDVD/CDドライブを認識しない場合にレジストリ編集で対処する方法!

https://pc.siraberu.info/post-412/

3-4 EnumDevice1の値を変更 で治ることが多いです。

※レジストリを変更する前に「復元ポイントの作成」をすることをお勧めします。

書込番号:25982956

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/12/02 17:12(1年以上前)

システム基板(マザーボード)上のSATAコネクターとブルーレイドライブのSATAコネクターはSATAケーブルで接続されているでしょうか。

また、もう一度ブルーレイドライブに接続しているSATA電源コネクター、SATAコネクターとのケーブル接続をもう一度確認して下さい。

マニュアルPDF
https://dl.dell.com/manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_vostro_desktop/vostro-270s_owner's%20manual_ja-jp.pdf

書込番号:25982972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件

2024/12/02 17:42(1年以上前)

キハ65様 右側の写真につきまして点検させていただきます。
ちなみに、別のBTOマシンwin10では、同じLG機種を先月交換できましたので。

書込番号:25983000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のオーナーBH14NS48 バルク [付属ソフトなし]の満足度3

2024/12/02 17:49(1年以上前)

主様

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
現在使用中Dす。認識はしますが、、、


DEVICE MANAGER で一度、該当するDRIVER を削除してみてください。
自動で最新版DEVICE DRIVER をINSTALL 開始します。

書込番号:25983010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/02 18:41(1年以上前)

>ハーベリーノさん

>DVD/CDROMのところには何もありません

デバイスマネージャーにあるドライバーの削除を

書込番号:25983065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2024/12/02 19:09(1年以上前)

>湘南MOONさん
DVD/CDromドライブには何も出てきませんので

>キハ65さん
開けて点検しましたが症状は一緒です。

書込番号:25983111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2024/12/02 19:24(1年以上前)

sataケーブルを変えてみる 電源ケーブルを変えてみる それでもだめならマザーボードの各ケーブルの位置を変えてみる。

最終的に何やつてもだめならUSB接続のドライブとして使う。です。

ドライブ自体通電して使えるものかどうかが鍵だと思います。壊れていれば論外です。

書込番号:25983130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/12/02 19:30(1年以上前)

>ハーベリーノさん

>逆に刺した、NS48はwin10では動作しないものだとか、いろいろ考えます。

基本的にNS48にはWindows10に適応するドライバーは用意されていないようですね。

>質問にあるサイトに[対応OS:Microsoft Windows8 / 8.1 / 7 / Vista /XP]とあり、Windows 10は対象になっていません。
>下のサイトをみても、Windows 10に適合するドライバーは用意されていないようです。

>BH14NS48は7〜8年前に発売されたもので、Windows 10がリリースされてから5年近く経つのにドライバーが
>用意されていないということから、今後も対応することはないと思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/bh14ns48%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4/49354bd0-3325-4b60-be37-a32b9922ac09


ただし、理由はわかりませんが別のBTO Windows10マシンで動作しているのであれば、そのPCからドライバーを
見つけ出して手動でドライバーをインストールできれば、DELL社270s(Win10)でも動作するかもしれません。

>アクロバットな方法としては、ほかのPCからinfファイルを保存(エクスポート)して持ってくるという方法もあります。
>ドライバのエクスポートについてはこちらの記事でまとめています。

https://correct-log.com/how-to-install-driver-by-devicemanager/

書込番号:25983141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2024/12/02 19:48(1年以上前)

デバイスマネージャー表示

うちのBH14NS48はWindows10のMicrosoft標準ドライバで動作していますので、接続に問題が無ければドライブの故障の可能性が高いと思います。

書込番号:25983169

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件

2024/12/02 20:56(1年以上前)

デバイスマネージャーで、非表示を表示にしますと、DVD/CD-ROMドライブに、
 HL-DT-ST BD-RE BH14NS48
HL-DT-ST DVD+-RW GHBoN
PIONEER BD-RW BDR-UD02 USB Deviceの三行が表示されます。

PIONEERは外付けブルーレイで、取り付ければ動作します。GHBoNは、旧DVDでして、取り外した後もここにあるのですね。
BH14NS48は、情報はゲットしているのですね。

二行目はアンインストールすればいいでしょうか。
一行目は更新かければいいでしょうか。初心者ですみません。

書込番号:25983280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2024/12/02 21:46(1年以上前)

>ハーベリーノさん

非表示デバイスの表示は以前に接続したデバイスが表示されますので、正常に動作するものが接続されていれば非表示デバイスの表示を選ばなくてもデバイスマネージャーに表示されます。

多分、BH14NS48のプロパティ表示では全般タブに接続に問題が有りますが表示されているのではと思います。
アンインストールして再起動してもデバイスマネージャーに表示されなければドライブに問題がある可能性が高いです。

書込番号:25983360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のオーナーBH14NS48 バルク [付属ソフトなし]の満足度3

2024/12/03 00:29(1年以上前)

主様

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

◆HL-DT-ST BD-RE BH14NS48のドライバー削除してみてください。
自動で最新版がinstallされるはずです。

◆次にもしかして、firmware update となると、以下のサイトで最新版を当ててください。
自分は、最新版をあててます。

『[The Latest Firmware]New firmware (ver. N1.03-A0) for only BH14NS48(SUPER MULTI BLUE BLU-RAY)』           
です。

もちろん、アテクシのドライブ、正常動作中です。

最新版 firmwareをあてるというのは、
最近のBlu-ray Disc を認識するようにもなります。


https://www.lg.com/jp/support/product-support/cs-BH14NS48.AXJA1HB/


 

書込番号:25983590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2024/12/04 22:08(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ドライバ削除して、PC開けてコネクタを思い切り押しました。ゆるんではいませんでしたが。
昼、夜と二回電源いれたところ、夜にはブルーレイドライブが動作しています。お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:25986001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のオーナーBH14NS48 バルク [付属ソフトなし]の満足度3

2024/12/04 22:29(1年以上前)

これかな?

Verbatim バーベイタム 1回録画用 ブルーレイディスク BD-R 25GB

ハーベリーノさん

それは良かったです!
折角購入して、つながらないと心配ですからね。


将来的に Blu-ray Disc 認識しなかったら、
Device Maneger で接続確認し、
次に、firmware version-up してください。

自分 BH14NS48 バルク と2ドライブ接続しており、
同メーカのやや古いブルーレイドライブを使用中に new disc 認識せず。

アラアラで firmware version-up でdisc読めました!!

なことも有りましたが、参考ですm(__)m

では失礼します。





書込番号:25986027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]のオーナーBH14NS48 バルク [付属ソフトなし]の満足度3

2025/02/15 18:43(10ヶ月以上前)

主様

実行済みでしょうが、
今後ブルーレイ媒体対応も踏まえて、
上記サイトでdownloadしてください。

「firmware update 」 をして下さいね。

書き込み媒体が増えます。

それの今後は、繰り返しですね。。

老婆心でした m(__)m。


書込番号:26076427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]
LGエレクトロニクス

BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月 8日

BH14NS48 バルク [付属ソフトなし]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング