OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]
USB 3.0接続に対応した3.5インチベイ内蔵型カードリーダー
カードリーダー > オウルテック > OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]
自作機(CPU: intel corei7 3770, M/B ASRock Z77 Extreme6, OS: WINDOWS8.1)に装着しましたが、当初はSDカードを挿入したらデータがこわれました。「ファイル又はディレクトリが壊れているのでアクセスできません。」のメッセージ。
その後カードを初期化して試験的に写真データを入れなおしましたが、同じ現象。メーカーに初期不良対応を依頼した結果、2回目にメーカーの提案で新しいファームウエアを入れなおしてもらいました。その後は安定して作動しています。
皆さんはそのようなことは発生していませんか?
書込番号:16776814
1点
発生しています。
こちらもAsRockです。(H87 Pro4)
相性でもあるのでしょうか。
ファイル転送中に読み込まなくなりフォーマットする羽目になったり。
ファームアップはメーカーに送ってですよね、面倒な話です。
書込番号:16783120
2点
私もWin8.1にUPしてから発生してます。
(ASUS P8H77−M PROです)
先ほど、オウルテックのHP(お問い合わせ)よりファームアップしてくれるようメールしました。
情報ありがとうございました。 m(_ _)m
書込番号:16813453
1点
追伸です。
メーカー側でも不具合を確認したとのことで、新品交換となりました。
送られてきた機器は、問題無く使えています。
書込番号:16874438
1点
追伸です。
発生していた症状としては、
・TOSHIBA EXCELIA TypeHD 32GB(シーケンシャルリード 90MB/s)がシーケンシャルリード20MB/sしか出ない(他は正常)
・認識が不安定で完全に認識出来なくなる事がある
というものでした。
販売店で交換するも改善せず、メーカーで調べてもらう事になりました。
「ファームアップにより40MB/sまで改善したものの相性っぽい。
直り次第新品送るから、とりあえずこの状態で勘弁してほしい。」
との事でちょっと良くなって返ってきました。
(認識が不安定な件は再現性が低い為伝えていなかったのですが、
ファームアップしたし平気かなと思っています。)
こんな状態ではありますが、
不具合についてちゃんと調査して頂けたのは「とりあえず新品交換」より良かったです。
書込番号:16932124
1点
東芝のEXCERIA32Gタイプ2(SD-H32GR7WA6 最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:60MB/s)でも読み込みが50MB/s程度でした。
他のカードリーダーで読むとちゃんと速度が出ます。
一応メーカーに問い合わせましたがファームで改善してくれれば良いですね。
ここの書き込み見てから買えば良かった、、、。
書込番号:17038591
1点
データ全損やマウントしない不良が稀に起きます…特にスタンバイ復帰後に症状が出やすい感覚です。
最近購入したものなので最初から最新ファームになっていました。
ASUS B75M-Plusと組み合わせで使っているのですが相性が悪いのか、
それともリーダ本体不良なのかは不明ですが…
書込番号:17049658
1点
lesmisさんとの不都合とは違いますが、メーカーHPから問い合わせしたらSDカードと共に着払いで送ってくれって。
私が購入したのも最新ファームの状態でした。
メーカーに製品到着後、5〜7営業日前後で対応可能だそうです。
書込番号:17050890
1点
SDカード認識不良の経過報告です。もう一台買い直して試したところ、
今度は問題なく動きました。たまたま不良品を掴んでしまったようです。
大掃除で保証書・レシートを捨ててしまったのでサポート依頼は断念・・・早まりました。
せっかくなので不良品を分解してみましたが、製造品質は褒められたものではありません。
ピンヘッダ部のスルーホール数箇所のはんだ上がりが不足してて点接触状態。さらには
はんだボールも点在しています。低価格製品なのでやむをえないところでしょうか。
購入後動作が怪しいようであれば、すぐにメーカ交換を依頼するのが正解です。
書込番号:17057776
1点
自分のは現在メーカーにて検証中です。
数日前に連絡がありスピード出ないので新しいファーム作るからもう一週間程待って下さい。治るかわからんけど。
との事でした。
サポートの対応はまだ終わってませんが良い感じでした。
ファームの更新で東芝メモリが改善してくれれば良いですが、、
書込番号:17087020
1点
自分もデータ全損&認識にえらい時間がかかる現象が頻繁に発生したためメーカーに送りました。
ファームウェアは初めから最新版でした。もはやここまで来ると製品回収の動きがあってもいいのではないかと思いますが…。
パスワードとかまとめていたファイルが消えてしまったのでバックアップを取っていなかったら…と思うとゾッとします…。
製品の仕様はいいものなので問題が解決して早く戻ってくることを祈ります。メーカーさんのよい対応を期待して。
書込番号:17087100
1点
メーカーからファームが完成したとの連絡がありました。
HPでは後ほどNEWファームを公開するみたいです。
新しいファームが入った新品に交換してくれるとの事でした。
書込番号:17128765
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オウルテック > OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/09 21:06:54 | |
| 5 | 2019/04/22 15:13:56 | |
| 6 | 2018/11/05 22:19:59 | |
| 1 | 2017/05/01 18:04:07 | |
| 3 | 2016/04/27 4:30:58 | |
| 6 | 2019/05/12 18:38:39 | |
| 4 | 2016/01/19 21:10:23 | |
| 16 | 2016/02/12 1:13:49 | |
| 3 | 2017/11/18 19:29:50 | |
| 3 | 2015/09/22 18:48:50 |
「オウルテック > OWL-CR6U3(B)/BOX [USB 61in1 ブラック]」のクチコミを見る(全 123件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)





