
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 11 | 2017年9月22日 08:46 |
![]() |
0 | 0 | 2017年4月15日 07:37 |
![]() |
0 | 1 | 2015年1月4日 22:21 |
![]() |
1 | 4 | 2014年7月26日 05:02 |
![]() |
1 | 3 | 2014年7月18日 21:46 |
![]() |
1 | 5 | 2014年4月13日 19:55 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


お世話になります。
マウスが認識しないので、サポートに電話すると初期不良で交換となりました。
この場合、マウスに付属の保証書は返送することに問題ないとして、購入先の納品書の添付も
必要でしょうか。
納品書については、会社の経理でも使うことだし、送らなくていいのなら送らず、マウスのみの
返送で問題ないかお尋ねします。
マウス返送の体験談のページは、ちらほら見かけるのですが、納品書は送った、送らなかったの
説明は探せないでいます。
初期不良で返送経験のある方の体験談を、お聞かせください。
0点

>この場合、マウスに付属の保証書は返送することに問題ないとして、購入先の納品書の添付も
必要でしょうか
保証書に購入店の押印があれば、納品書を求められることは、いままでなかったです。
もし、求められているなら、納品書のコピー送付で済ますよう交渉されてはと思います。
書込番号:21028231
1点

必要ではないでしょうか。
>レシートや納品書はございますか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6196&category=&page=1
書込番号:21028235
1点

ありがとうございます。
とりあえず納品書コピー送ってみましょうか。
サポートには個人情報知らせているので、必要ならコピーでなく原本送れと電話してくれる
ことに期待して。
サポート電話代でだいぶ儲けているのでしょうから。
書込番号:21028350
0点

エレコムは分からんですが、サンワサプライとバッファローの時はレシートのコピーで問題ありませんでした。
「レシート(納品書)のコピーでもいいっスか?」と聞けばOKだとは思います。
書込番号:21028690
1点

初期不良でエレコムに返送しましたけど、その際にレシートの原本を添付しました(個人的な購入でしたので)。
交換後戻って来たので、経理上一時的に手元になくても問題ないなら原本を送っても良いかと思います。
結局のところ購入日の確認が必要なので、日付の分かるレシートや納品書は必須になります。
分かればコピーでも原本でもどちらでも良いかと思いますが、気になるなら問い合わせしたほうがスッキリしますよ。
書込番号:21029112
1点

kokonoe_hさん
ありがとうございます。
問い合わせが高額有料電話で10分も待てば100円も取られますから
ばからしくて。
いたずらメールあったとしてもメール対応くらいしてくれてもよさそうなのに。
EPO_SPRIGGANさん
同じく初期不良とのことですが、納品書は何も言わなくても返送してくれましたか。
あるいは、商品返送時に納品書等が必要なので、送り返してくれるよう文書等を
同封したのでしょうか。
一応、コピー送って、どうしても原本必要なら改めて連絡くれるように頼んで
みようかと。
書込番号:21030438
0点

>同じく初期不良とのことですが、納品書は何も言わなくても返送してくれましたか。
>あるいは、商品返送時に納品書等が必要なので、送り返してくれるよう文書等を
>同封したのでしょうか。
特に何も伝えませんでしたし、返送するように手紙も添付していませんでした。
基本的にレシートや納品書はお客のものなのでキチンと返してくれますよ。
返さない方がクレームものの行為なので。
書込番号:21030467
1点

電話とFAXでしか問い合わせ出来ないと言う残念な仕様ですね。
FAXがないと聾啞者は問い合わせも出来ないですね。
エレコムダイレクトでの購入の場合は問い合わせフォームがあるようです。
書込番号:21031604
1点

EPO_SPRIGGANさん
原本返送してくれないような会社なら
今後の購入について考えると決めて、原本送りました。
kokonoe_hさん
エレコムダイレクトだと問い合わせメールあるし2160円以上で送料無料ということですから、
どうしてもエレコム製品購入したいならエレコムダイレクトのみが候補になりそうです。
別件ながら
エレコムからの着払い伝票届いたのですが、それは佐川でした。
当方から返送先は北海道となっていました。
佐川の集荷依頼電話は地域限定となっており伝票の0120番号は使えませんでした。
自分の集荷地域の0120に電話しても電話受付しませんでした。
きちんとネットで集荷先を調べて0120番号に電話したのにです。
ネットIDから集荷依頼し、ようやく集荷してくれました。
佐川で荷物を送るのは一苦労だと実感しました。
近くにあった宅急便の支店が引っ越しして、決して宅急便がいいと
お勧めしませんが、近くのコンビニから送ることができるので
宅急便を普段使いにしようかと思ってます。
企業からの配送は佐川が多いですね。
佐川のほうが安いんでしょうかね。
書込番号:21032810
0点

EPO_SPRIGGANさんのお話のように、納品書何も言わなくても返送されてきました。
初期不良がなければ。
メール対応してくれたなら。
10分以上ではなく5分程度しか待たされないなら。
等々、不満はありますが、納品書が返ってきたことをよしとします。
アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました。
使いだしたら、また故障ということもあるかもしれません。
価格コムから評価しろというメール届きましたら解決とさせていただきたいと思います。
書込番号:21045424
0点

ありがとうございました。
また、なにか質問したときには、よろしくお願いします。
書込番号:21218501
0点





windows7 64bit
bluetoothレシーバーとしてPLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE(省エネ設計)対応 BT-Micro4
(Bluetooth2.1/3.0対応)
を使っていますが
検知はされデバイス画面には出現しますが、選択肢コネクトボタンを押しても
接続ができません。
(bluetooth設定によるデバイス許可等基本設定などは全て行っています。)
ためしにmac air(OS10.8.5),
iphoneでも同様に試しましたが接続できません。
どなたか原因分かりますでしょうか?
0点

追記:
検索しても出てこない現象のためさらに細かく書きますと
デバイス追加→デバイス追加画面にELECOM BlueLEDマウス出現→
次へを押すとデバイスのインストールが完了しました
となりコントローラパネルのデバイス一覧にも出現するが数秒たつと消える
状況です。
よろしくお願いします
書込番号:18337074
0点



電源入れて、さあ使おうというところで毎回接続が切れており、再接続しようとするも接続できず、ペアリングを解除して、再ペアリングからやり直さなければ使えません。
これは初期不良でしょうか?あまりにひどいです。
アダプタは同じエレコムのもので、同時に接続しているエレコムのキーボードは安定しています。
何か解決策はないでしょうか?
0点

例えば,
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4597
こんな方法で,チェック,初期不良が疑われるならば,ショップ等に相談です。
書込番号:17750903
0点


ちなみに沼さんが張ってあるURLにこのマウスは出て来ませんのでご注意。
書込番号:17769433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お役に立たなかったようで・・・
失礼いたします。
書込番号:17770958
0点



スリープからの復帰が遅いという書き込みを見つつも買ってみました。
結果 5回に1回スリープから戻りません・・・
6つめのbluetoothマウスですが、今までで最悪です。
戻らない毎に 有線マウスを出してペアリングを行っての繰り返し。
とっても残念です。
3週間しか使ってませんが、やむなく7つめを買うことにしました。
0点

本体が何なのか分りませんが、そこまで行くと本体側に問題ないですか。
書込番号:17745979
1点

私もRATOC製の切替機を通して使っていますが、確かにCSR製、IVT製のチップを使ったBluetoothアダプタの幾つかとは相性が悪くて、切り替える度にペアリングやり直しというケースもありました。
今はELECOMのLBT-UAN03C2と組み合わせて何とか安定していますが、マウス自体は同じELECOMのM-BL3BBの方がより安定して使えています。
書込番号:17746075
0点

ありがとうございます。
本体のレシーバーには問題なさそうです。
他にもbluetoothデバイスは4種類動いてます。
M-BL3BB検討してみます。
書込番号:17746179
0点



購入して1か月弱突然動かなくなりました。
それまでは全く問題なく作動していたのですが
先日急に動かなくなりました。
最初はバッテリー切れかと思い電池を入れ替えたのですが状況は全く変わらず・・・・
デイバイスを確認してみると
「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」
が出ているのです。
コード43を調べたところ
「Windows には問題が報告されたために、このデバイスは停止します。」とのメッセージ
何度どやっても結果は同じ・・・
何か情報をお持ちの方がいましたらアドバイスお願いします。
0点

少し情報をください。
エレコムのマウスアシスタントは入れていますか?
Windowsのバージョンは?
他のPCがあれば、そちらでは動かせますか?
書込番号:17408182
1点

ご連絡ありがとうございます。
すみません。
仕様を入れていませんでした。
使用はSony Vaio DuoでWin8.1です。
エレコムからマウスアシスタントは入れており、先日まで正常に作動していました。
ほかのPCで確認も考えたのですが、現在BluetoothがあるPCはこの1台で、確認する手段がなく相談した次第です。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:17408219
0点

何度やっても・・の記述から
ペアリングのやり直しなどは行っているのでしょうね
う〜ん購入店に持ち込んで他のPCで動くか試してもらうのはいかがですか?
通販でしたらアウトですが。
相手はVAIOですか・・・・・・
書込番号:17408251
0点

Windows UpdateやVaio UpdateでOSのモジュールが更新されていませんか?
正常に動作していたときの状態にシステムの復元を実施してみてはと思います。
書込番号:17408470
0点

死に損いさん、papic0さん
アドバイスありがとうございます。
アドバイスに従いUpdateして確認したのですが、
エラーコードは消えましたが、マウスはやっぱりダメ。
結局エレコムのサポートに確認してみたところ、設定の変更をして何とかつながるようになりました。
サポートに確認したところでは当面つかってみて、問題あるようならまた連絡してほしい。
とのことでした。
ありがとうございました。
書込番号:17410176
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月1日(月)
- 子供の撮影用レンズ選び
- 大学のレポート作成用PC
- FMの受信感度の改善策
- 2月26日(金)
- 録画中に停止する原因
- 動画編集用のノートPC
- ホームベーカリーの選び方
- 2月25日(木)
- スピーカーグレードアップ
- 犬や人物撮影向きレンズは
- フォトショ使える性能のPC
- 2月24日(水)
- 風景や室内の撮影用カメラ
- Wi-Fiの増設アドバイスを
- 動画の視聴操作で再起動
- 2月22日(月)
- 2本目のレンズの選び方
- 電子書籍用のタブレットPC
- 静かで軽い掃除機を教えて
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】モニター
-
【おすすめリスト】AW 蕨店 様 代替PC候補
-
【欲しいものリスト】NR200でのmini PC
-
【Myコレクション】クリエイティブ作業にも強く拡張性も高い自宅用超静音PC
-
【Myコレクション】快適な知的生産を支えてくれる周辺機器たち
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





