蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-A300タイガー魔法瓶
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月21日
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-A300
この商品の購入を検討しています。
当機種は蒸気レス機能があるようですが、
蒸気を機内で冷却し戻す(いわゆる閉じ込め)ことにより
カルキ抜きは出来ないのでしょうか?
蒸気レス機能がない機種は蒸気とともに外部へカルキが抜けるという認識なのですが。
出てくるお湯は、水道のカルキ臭が残るのでしょうか?
書込番号:18454505
7点
こんばんは
カルキ抜きですか
当方、こちらを使用中ですが、10年になるようですが
http://kakaku.com/item/21264010154/
水道水を、そのまま、入れて、湧かしてますが、カルキ臭さは、感じませんね
居住地域は、埼玉県南部で、浄水場は、ここですね http://www.pref.saitama.lg.jp/d1302/aramashi2.html
殺菌に、カルキ=塩素は、大量に使用してないようですが
確か、東京都の水道水は、カルキ=塩素が多いという話ですが、間違っているかもしれませんが
スレ主さんのお住まいの地域では、カルキ臭が、キツイのでしょうか?
書込番号:18455029
2点
JBL大好きクインテットさん>
ご返信ありがとうございます。
私は全く気にならないのですが、嫁さんが気になるそうなんです^^;
いつもやかんで長々とガス炊きしているのでガス代がかかります。。
JBL大好きクインテットさんのご使用になられているようなタイプの機種を
購入したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:18461757
1点
これから見る方への参考までに。
気になるぐらいカルキ臭が残った場合は、沸騰完了後すぐに蒸気に気をつけながらフタを開けると取り説に書いてあります。
その前に家では、浄水器つけてるので臭わないですね。
気になるなら浄水器の水が良いと思います。
書込番号:19308191
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-A300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/02/06 19:37:09 | |
| 10 | 2017/03/13 17:52:31 | |
| 4 | 2015/11/12 14:20:45 | |
| 0 | 2014/10/12 17:48:55 | |
| 4 | 2015/11/11 17:36:53 | |
| 4 | 2014/05/26 12:56:00 | |
| 4 | 2015/11/18 15:46:26 | |
| 3 | 2014/02/02 15:37:11 | |
| 0 | 2013/10/08 0:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)








