蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-A300タイガー魔法瓶
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月21日
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-A300
沸騰時には壁コンセントに直接差し込んで使います。
沸騰が終わったらプラグを延長コード(OAタップ)に差して保温モードで使っても問題ないのでしょうか?
問題とは、
・付属コードや延長コードの発熱による発火
・保温が正常に機能しない
等です。
Amazonのレビューに保温時は60〜70Wの電力が断続的にかかるという記載があったので、
保温時は壁コンセントに差し込まなくてもいいのかと思い質問しました。
魔法瓶モードやコードレス給湯に関することではありません。
書込番号:20514379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PIG-A300の湯沸かし時の消費電力が700W
延長コードやタップ類は(壁コンセントもですが)1500Wまで対応というのが多いです。
電力消費の高いものは壁コンセントから電源を取ることが推奨されます。
>・付属コードや延長コードの発熱による発火
この商品の説明書では電源は15アンペアのコンセントから単独で取る、分岐させて他の機器と併用するなと書いてあります。
これは表現としては弱めなほうでして、1200W使用する電気ストーブでは延長コードは使うなとはっきり書いてあったり、もっと細かく注意が書かれたりします。
電気ポットを延長コードを使って使用したことがありますが、発火などはありませんでした。
ただ多少コードがほのかに温かくなるのはあるかと。
保温時が実際に何Wかわかりませんが、停電や何かしらで700Wを出してしまう可能性は絶対ないとは言えないような。
タップで他の機器との併用があるのであれば、メーカーでNGを出している以上OKとは言えませんけど。。
・保温が正常に機能しない
これも無いですね。
そうとうコードが長いとか障害が無ければ、電圧降下は大きくないので。
書込番号:20514524
1点
>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
>停電や何かしらで700Wを出してしまう可能性は絶対ないとは言えない
これは、保温だけしているなら、停電等で通電が切れなければ700W出すことは無いということでしょうか?
書込番号:20516293
0点
省エネモードで保温中で未使用状態が2時間以上になれば設定温度から5度下げて保温します。
その状態で、給湯解除したりレバーを押したりすると設定温度まで沸かしますので、
数分間700w掛かりますね。
ただ、1500wのタップを壁コンセントから直に引いて、
なおかつ合計が定格以内の容量で使用しているなら問題ないです。
タップを挿しているのが壁ではなく、他のタップからの中継に中継とか、3口増設した所に挿しているなど、いわゆるタコ足配線になっているのは危ないですが。
書込番号:20635819
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-A300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/02/06 19:37:09 | |
| 10 | 2017/03/13 17:52:31 | |
| 4 | 2015/11/12 14:20:45 | |
| 0 | 2014/10/12 17:48:55 | |
| 4 | 2015/11/11 17:36:53 | |
| 4 | 2014/05/26 12:56:00 | |
| 4 | 2015/11/18 15:46:26 | |
| 3 | 2014/02/02 15:37:11 | |
| 0 | 2013/10/08 0:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)








