食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCM2
画像のような水道栓です。
賃貸で、あまり大掛かりな取り付け方はできないのですが、これは自分でできる範囲のものでしょうか?
また、この場合どうやって分岐させればいいでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。
書込番号:19518805
1点
1)赤い→案
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0%B4%E6%A0%93-PY1230-40TVX-%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0%B4%E6%A0%93%EF%BC%88SAN-EI%EF%BC%89-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-PY1230-40TVX-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8/dp/B007UYZ0XQ
http://item.rakuten.co.jp/jyuukipuraza/sanei01708/ 最低2ケ必要
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-KAKUDAI-646-211-13-%E7%89%87%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AD%E7%94%A8%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B008MTKQDW
2)黄色い→案
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-KAKUDAI-789-015-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E5%88%86%E5%B2%90-%E5%88%86%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E9%83%A8%E5%9E%8B/dp/B0063BOWF4
他には
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0%B4%E6%A0%93%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80%EF%BC%88SAN-EI%EF%BC%89-PB585-13-%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0%B4%E6%A0%93-%E3%80%90%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%B4%97%E3%81%84%E6%A9%9F%E7%94%A8%E4%B8%8A%E9%83%A8%E5%88%86%E5%B2%90%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E3%80%91%E6%B0%B4%E6%A0%93%E4%B8%8A%E9%83%A8%E3%82%92%E5%8F%96%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E5%88%86%E5%B2%90%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E4%BB%98/dp/B003PHMIQO
取り付けはシロウトでも問題ありません。
先ずは参考まで
書込番号:19519063
![]()
1点
早々にコメントいただきありがとうございます。一つひとつ見ていきます。まずはお礼まで。本当にありがとうございました。
書込番号:19519243
0点
片ナットフレキチーズを追加する場合、どのメーカーでもパッキンは殆ど付属しているので、パッキンだけ別に購入する必要はないです。
書込番号:19520355
0点
>ツキサムanパンさん
情報ありがとうございます。パッキンが付いていてくれたほうが助かります。念のため、買う時は実店舗でパッキンが付いているか確認するようにいたします。ありがとうございました。
>初夏の飛魚さん
重ねてお礼申し上げます。
赤い→案の方が楽チンそうなのですが、食洗機へのホース導線が気になっています。
すると黄色い→案になるわけですが、この場合、どちらの黄色い→でも大丈夫ということでしょうか。
また、水道の元栓を見つけて締めておかないと水がジャージャー出っ放しになりますか(・・?
書込番号:19522135
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16318440/
↑
過去にも同様の質問があります。
片ナットフレキの場合は手前のハンドルで止水するので元栓の止水は不要ですがハンドルに取り付ける場合は必要です。
書込番号:19522349
1点
>柊の森さん
まず元栓を見つけるところから頑張りたいと思います!
黄色い→案でいきたいと思います。
過去の質問の回答も参考にさせていただきます。とても助かりました。
ありがとうございました。
>初夏の飛魚さん
最初にご回答くださり、また、何通りか案を出してくださって本当にありがとうございました。
俄然やる気が出てきました。
工具だけ知り合いに借りて、頑張って取り付けまでやりたいと思います。
書込番号:19522384
0点
>まず元栓を見つけるところから頑張りたいと思います!
見つけるのも大半だと思いますが、バルブは相当固いと思います。
開閉できない場合は三栄から↓の工具が出てます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/clover8888/sanei2015-2536-q.html?sc_e=slga_pla
手で開け閉め出来なときは使えますよ。。。
書込番号:19524134
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/05 16:22:18 | |
| 9 | 2016/01/25 18:48:53 | |
| 6 | 2015/12/23 12:51:22 | |
| 4 | 2015/12/14 14:13:25 | |
| 4 | 2015/09/30 23:22:30 | |
| 1 | 2015/08/10 9:17:25 | |
| 2 | 2015/07/21 18:47:52 | |
| 3 | 2015/06/23 0:44:57 | |
| 0 | 2015/05/31 0:32:21 | |
| 5 | 2015/05/26 22:23:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)












