ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FX-72R3-W [クールホワイト]
今年も冬が近づいてきましたね。
中古木造の戸建てに引っ越したこともあり、
本格的に寒くなる前にヒータの購入を考えています。
さて、こちらの商品は今年発売なのですが、一昨年発売されたものの新型のようですね。
仕様を比較したのですが、いまいち違いがわかりませんでした。。。
何かしらは機能改善されているとは思いますが、どなたか細かいところ知ってる方がいれば、
教えて頂けないでしょうか。
旧型:FX-72R2
新型:FX-72R3
書込番号:16739167
0点
ラグ部元部長さん こんにちは。
まず、石油ファンヒーターはほぼ品番が代わるだけで実質中身があまり変わらない事がほとんどの商品、
ダイニチに関しては昨年だったか一昨年だったかはダウングレードしたモデルもありましたので、
新しい品番が一概に高機能に進化したとは言えません。
このFX-72R3もざっと取説を見た限りでは、旧機種と何ら変わらない機能のように見受けられました。
書込番号:16739559
![]()
2点
回答ありがとうございます。
そ、そうなんですか、、、
今のところは値段的に旧型の方が安いし、でも製造年月は新しい方がいいだろうと考えつつ、ああでもどうしよう。。。と、買うタイミングを検討しているところです。
何かしら改善がされていれば迷いなく購入できるかと思ったんですが、、、困っちゃいますね。
書込番号:16739588
1点
逆に言えば、今現在考えられる改良点の余地が少ない「枯れた」商品なので、
安い物を変われれば良いと思います。
個人的に開発して欲しい機能としては、電源要らずのファンヒーターや、リモコンがなどがあると触手が動くかなぁ?
リモコンはコロナにあるようですね。
書込番号:16739623
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイニチ > FX-72R3-W [クールホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/01/12 6:16:56 | |
| 2 | 2015/01/09 22:15:00 | |
| 4 | 2013/10/22 14:20:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







