『5年保証』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 FH-ST3613BYの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-ST3613BYの価格比較
  • FH-ST3613BYのスペック・仕様
  • FH-ST3613BYのレビュー
  • FH-ST3613BYのクチコミ
  • FH-ST3613BYの画像・動画
  • FH-ST3613BYのピックアップリスト
  • FH-ST3613BYのオークション

FH-ST3613BYコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • FH-ST3613BYの価格比較
  • FH-ST3613BYのスペック・仕様
  • FH-ST3613BYのレビュー
  • FH-ST3613BYのクチコミ
  • FH-ST3613BYの画像・動画
  • FH-ST3613BYのピックアップリスト
  • FH-ST3613BYのオークション


「FH-ST3613BY」のクチコミ掲示板に
FH-ST3613BYを新規書き込みFH-ST3613BYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5年保証

2014/03/25 15:30(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-ST3613BY

スレ主 shirop310さん
クチコミ投稿数:4件

こちらの購入をほぼ決めていますが、長期保証5年に入るかどうか思案しています。
みなさんのご意見を聞かせてください。

書込番号:17343416

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/25 15:36(1年以上前)

はいらない。石油ファンヒーターではお世話にならないのでは。

書込番号:17343428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/03/25 15:57(1年以上前)

石油ファンヒーター(ダイニチ、コロナ、トヨトミ)はメーカー3年保証ですし、メーカー保証過ぎての故障か、
故障しなくても10年使用で買い替えでよいと思います。またシリコーン付着(ヘアケア製品、柔軟剤)が原因
での故障はメーカー保証、延長保証とも適用されず有償修理となります。また年越し灯油が原因の故障も有償
修理となりますから、残った灯油は使い切るかガソリンスタンドに引き取りを依頼してください。

http://www.dainichi-net.co.jp/support/safty/silicone.htm

書込番号:17343470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/25 16:38(1年以上前)

shirop310さん こんにちは。

私も入りませんねぇ。
メーカー補償の3年で十分な感じがします。

じんぎすまんさんも仰るように、点火検知センサーについたシリコーンによるセンサー交換は、
実は、これが一番故障である事の一つなのですが、保証対象外ですから、これがサポートされない延長保証は割が悪いです。
シリコーンによる故障は、生活習慣によっては、下手をすると1〜2週間でなる事もあるので気をつけて下さい。

ケープみたいなものや、流さないトリートメント等のシリコーンが入っている物を使う時は、
別の部屋で使い、良くブローしてからファンヒーターのあるお部屋に入りましょう。

書込番号:17343558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shirop310さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/25 17:17(1年以上前)

シリコンが原因の故障には有料修理になるのですね。知らなかったので、大変助かりました。
購入後は、生活環境にも注意して、長持ちするように使いたいと思います。
早々のご回答 ありがとうございました。

書込番号:17343649

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/25 18:46(1年以上前)

>>シリコンが原因の故障には有料修理になるのですね。

ダイニチではシリコンが原因の故障は無償修理でした。
2回ほど修理しています。

シリコンを出すスプレーがない環境でもシリコンによる故障と言われました。
野菜しか置いてないのですが?とダイニチに聞いたところ、野菜から大量のシリコンが出ると言われたので納得いかなかったですが・・・

書込番号:17343888

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/25 19:00(1年以上前)

ダイニチも基本は無償修理してくれません。
私も無償修理をしてもらった事はありますが、
「本当は無償じゃないんだけどねぇ〜」見たいな事を仰っていました。
ですから、何らかの裏対処があるのでしょう。

ですから、センサー分と取替工賃のお金を取られるのであれば、
自分でセンサーをやすりがけしようと思っていたぐらいです。

無償修理でないことは取説でも謳ってあるので、無償修理がスタンダートと思わない方が無難です。

書込番号:17343925

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/25 19:12(1年以上前)

ダイニチはシリコンがない環境でもシリコンで故障しますね。不思議です。
開けっ放しで動作させても「喚起」のエラーが出るし、何か致命的なのか・・・エラーが異常に出やすいという製品でも多いのかな。

書込番号:17343966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-ST3613BY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイマーについて 5 2014/11/05 22:20:08
5年保証 7 2014/03/25 19:12:52
効率良い使い方、 11 2014/02/11 10:43:22
そのままでは買えませんでした 0 2014/01/05 18:16:18
特価情報を求む 0 2013/11/22 12:15:03

「コロナ > FH-ST3613BY」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-ST3613BY
コロナ

FH-ST3613BY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

FH-ST3613BYをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング