『どちらのファンヒーターがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):15畳 適用床面積(コンクリート):20畳 FH-ST5713BYの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-ST5713BYの価格比較
  • FH-ST5713BYのスペック・仕様
  • FH-ST5713BYのレビュー
  • FH-ST5713BYのクチコミ
  • FH-ST5713BYの画像・動画
  • FH-ST5713BYのピックアップリスト
  • FH-ST5713BYのオークション

FH-ST5713BYコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • FH-ST5713BYの価格比較
  • FH-ST5713BYのスペック・仕様
  • FH-ST5713BYのレビュー
  • FH-ST5713BYのクチコミ
  • FH-ST5713BYの画像・動画
  • FH-ST5713BYのピックアップリスト
  • FH-ST5713BYのオークション

『どちらのファンヒーターがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-ST5713BY」のクチコミ掲示板に
FH-ST5713BYを新規書き込みFH-ST5713BYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-ST5713BY

スレ主 414bさん
クチコミ投稿数:4件

今、二つの商品で迷っています。
こちらのコロナかダイニチのFW-579LEです。
現在ガスヒーターとエアコンを使っているのですが
ガス代と電気代が高いので、石油ファンヒーターに
変えようと考えています。
消費電力が安く、値段もできれば安くて
燃料も長持ちする方がいいです。
どちらがお勧めですか?
ほかに、いい商品があれば教えてください。

書込番号:16855095

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/19 13:35(1年以上前)

灯油も値上げしてる現状だけどね。
タンク9Lでダイニチのほうがよさげ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000565560_K0000565890

部屋全体暖めるよりは、コタツの方が経済的。

書込番号:16855122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/19 14:01(1年以上前)

414bさん こんにちは。

消費電力が安くと言うならコロナだと思います。
燃料も長持ちする方と言うのは、同じ灯油を使っていれば差は無いと思いますが、
我が家ではダイニチとトヨトミを使っているのですが、なぜかトヨトミの減りは早いです。
この理由を、ダイニチはある程度電気で灯油を温めているから?と感覚的に思っています。
感覚的にも灯油の減りが遅いのはダイニチだと思います。

書込番号:16855204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/19 14:03(1年以上前)

ガスヒーターってガスファンヒーターですかね?

灯油からガスファンヒーターに替えた僕にとっては驚きの選択です。

・灯油の買出し (大きなポリタンクを抱えてわざわざ買いに行く、割高でも持ってきてもらう。)
・灯油を入れる手間 灯油の臭い 保管場所
・3年ぐらいで不調になって買い替え(経験上)ガスは7年使って全く手間なし。

広さや使用状況がよく分かりませんがアドバイスしにくいですね。
例えば一部屋でガスファンヒーターとエアコンを併用しているのか、それぞれ別の部屋の話なのか?

都市ガスが前提ですが割引プランの確認(千葉はガスファンヒーターだと割引があった)
ガスファンヒーターを大きいものにしてサーキューレーターや扇風機を使いエアコン併用をやめれないですかね?

うちは今年から千葉から札幌に引越したのですが、部屋に備え付けの大型ガスファンヒーターは使わず
関東で使っていた2万円ぐらいのガスファンヒーターだけで十分です。外気温は0度から10度
※サーキュレーターはたまに使っていて、気密性の高い鉄筋コンクリートマンションです。

書込番号:16855211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/19 15:02(1年以上前)

灯油詰め替えの手間が少ない点では9Lタンクのダイニチ(378使用中)が勝っています。

書込番号:16855350

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/19 15:22(1年以上前)

あ、2機種のうちどちらを勧めるかを忘れていました。
コロナは使った事が無いので判りませんが、問題なく使えると仮定して考えると、
FW-579LEの方がバックライトがあるので使いやすいかな?と思います。
もし、バックライトが不要であれば、FH-ST5713BYは消費電力が少ないです。
(ただし、速く点火する機能を使うと常に100W程度の消費電力を使うので、この機能は基本的には使わない)

書込番号:16855387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 414bさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/19 15:38(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
今、ガスファンヒーターを使っています。
部屋はワンフロアで15畳より広いです。
エアコンと併用しています。
あと二世帯で別々の部屋なので余計光熱費が
かかります。
もちろんガスファンヒーターの方が楽で
いちいち灯油を入れる手間が無いのでいいのですが…。
家を建てる時、エアコンよりガスのほうが安いと言われて
ガスをつけたのはいいですが、実際ガスのほうが
高かったです。
皆さんの意見ではダイニチの方がいいと言われてるので
そちらにしようかと思います。
でもちょっと高いですが…
たくさんの返信ありがとうございます。

書込番号:16855420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/19 15:45(1年以上前)

>エアコンよりガスのほうが安いと言われて

これは、北海道とか、凄く寒くなる地方の、しかも、都市ガス以外はありえないです。
それを言った人は、ガス会社(またはガス設備会社)からキックバックとかを受けているのではないでしょうか。

書込番号:16855435

ナイスクチコミ!0


a.h1さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/12 12:11(1年以上前)

2014年2月の大体の単価
灯油1L/110円(一缶1980円)の灯油
1立方メートル/145円の都市ガス(東京ガス一般)

熱量
灯油37MJ/L
都市ガス45MJ/立法メートル(東京ガス13A)

単位あたりの熱量がアバウト1.2倍ってところですから
灯油1Lの単価×1.2が都市ガスの単価におさまってれば灯油より安いし超えてれば高いです
ザックリとはそんなもんです

あとは給油等の灯油の処理にかける負担や
ガス製品との機器の耐久度などの比較になるでしょうね。

書込番号:17181767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-ST5713BY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-ST5713BY
コロナ

FH-ST5713BY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

FH-ST5713BYをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング