『SX510買ってみた』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

PowerShot SX510 HS

  • 35mm判換算で24〜720mm相当(F3.4-F5.8)の光学30倍ズームレンズを塔載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 有効約1210万画素の裏面照射型CMOSセンサー(1/2.3型)を搭載し、高感度を強化。ISO感度は最高3200に対応する。
  • 映像エンジン「DIGIC 4」を搭載し、液晶モニターは3.0型TFTカラー液晶を採用。質量は約316g(本体のみ)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX510 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX510 HS の後に発売された製品PowerShot SX510 HSとPowerShot SX530 HSを比較する

PowerShot SX530 HS

PowerShot SX530 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX510 HSの価格比較
  • PowerShot SX510 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX510 HSの買取価格
  • PowerShot SX510 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX510 HSの純正オプション
  • PowerShot SX510 HSのレビュー
  • PowerShot SX510 HSのクチコミ
  • PowerShot SX510 HSの画像・動画
  • PowerShot SX510 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX510 HSのオークション

PowerShot SX510 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • PowerShot SX510 HSの価格比較
  • PowerShot SX510 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX510 HSの買取価格
  • PowerShot SX510 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX510 HSの純正オプション
  • PowerShot SX510 HSのレビュー
  • PowerShot SX510 HSのクチコミ
  • PowerShot SX510 HSの画像・動画
  • PowerShot SX510 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX510 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX510 HS

『SX510買ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX510 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX510 HSを新規書き込みPowerShot SX510 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

SX510買ってみた

2013/10/06 02:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX510 HS

当機種

登山の時に使用するため
人気無さそうだけど、買ってみた。
これで、野生の動物が撮れそうです。

まだ、室内のみの使用ですが
Af補助光ありだと、広角側ならAf速いですね。
AF補助光無しだと、ちょっと遅いです。
どちらもカシオ機(ZR1000)の方が速いです。

数年前の機種よりは大分良くなってますね。
ピンぼけになることは無かったです。

被写体を見失った時のフレーミングアシストは便利ですね。
これだけ高倍率だと、すぐに被写体を見失いますからね。

情報が少なくて、画質も分からないけど
前機種のSX500の画質が割りと良かったので
レンズは大丈夫だろうと思って思い切りました。

高感度画質は、思ったより良かったです。
手ぶれ補正の効きも良いですね。

一枚だけアップします。
テレ端720mm ISO3200 シャッタースピードは1/15秒です。
若干手ブレしてるかも?

書込番号:16671384

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6455件 PowerShot SX510 HSのオーナーPowerShot SX510 HSの満足度5

2013/10/06 18:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角端

望遠端

広角端

望遠端

曇りだったけど
広角端と望遠端で撮ってみた。

書込番号:16673555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件 PowerShot SX510 HSのオーナーPowerShot SX510 HSの満足度5

2013/10/06 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

距離、200mくらい?

200mくらい?

100m強かな?

70mくらいかな?

サッカーやってたので
撮らせてもらった。

予想が難しいサッカーである程度は撮れたので
運動会なら問題ないでしょう。

書込番号:16673574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件 PowerShot SX510 HSのオーナーPowerShot SX510 HSの満足度5

2013/10/06 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サッカー場全体。この位置から撮影。

マクロは、若干テレマクロ的に使えるので
意外と使いやすかったです。

低感度ならSX280より画質が良いかもしれませんね。

PLフィルター必要っぽいので
マルミの40.5→52mmのステップアップリング貼り付けようと思います。
ちなみに北米アマゾンでは、SX500用フィルターアダプター売ってます。
わざわざ個人輸入する程でもないかな?と思って。
http://www.amazon.com/Lens-Filter-Adapter-Canon-SX500/dp/B00A9HJ50U/ref=pd_rhf_se_p_d_3

書込番号:16673609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/06 23:52(1年以上前)

ホワイトバランスや仕上げなど、さすがキヤノンはそつがないですね。
快晴の日だったらもっと綺麗に撮れそうですし、最低感度がISO80なのが風景に効きそうです。

店頭でみましたが、小さめでちょうどいい大きさで撮りやすそうでした。
顔を追いかけるフレーミングアシストボタンがお子様にいいでしょうね。
猫や犬の顔も追いかけてくれればもっと良さそうです(^^;…

書込番号:16674934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件 PowerShot SX510 HSのオーナーPowerShot SX510 HSの満足度5

2013/10/07 00:16(1年以上前)

ねねここさん、ありがとうございます。

レンズが良いですね。
周辺部もそれなりに解像してますし。

ファインダーありませんが、フレーミングアシストのおかげで
被写体見失っても、すぐ復帰できます。
被写体の動きが予想しやすい運動会なら
問題なく使えると思います。

>猫や犬の顔も追いかけてくれればもっと良さそうです(^^;…

確かに。
新機種なのに、機能少なめなので
シンプルで、迷いにくいカメラかもしれません。(^_^)

書込番号:16675002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/21 23:19(1年以上前)

>ムーンライダーズさん

>ちなみに北米アマゾンでは、SX500用フィルターアダプター売ってます。

日本のAmazonでも取扱いありますよ。52mm径に変換できるようです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FAGOP00

こちらは米国のものと違って、UV,PLフィルターとフードなどのセットのようです。

書込番号:16737781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件 PowerShot SX510 HSのオーナーPowerShot SX510 HSの満足度5

2013/10/22 00:29(1年以上前)

別機種
別機種

ポンテ37さん、ありがとうございます。

実はすでに、ステップアップリングを貼り付けていまして
現在は、写真のような状態です。

PLフィルターやNDフィルターで
ケラレ無しなのは確認しています。
天気に恵まれず、フィルター使っての撮影は
まだなのですが。

花形フードは、広角端ではケラレてしまい
ちょっと使いにくいです。

書込番号:16738088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX510 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX510 HS
CANON

PowerShot SX510 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

PowerShot SX510 HSをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング