『長形4号への印刷余白を調整したいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J552Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J552Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J552Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J552Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J552Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J552Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J552Nのオークション

プリビオ DCP-J552Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J552Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J552Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J552Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J552Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J552Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J552Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J552Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J552Nのオークション

『長形4号への印刷余白を調整したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J552N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J552Nを新規書き込みプリビオ DCP-J552Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

長形4号への印刷余白を調整したいです。

2016/05/02 11:56(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J552N

スレ主 shanteiさん
クチコミ投稿数:37件

写真は前機と本機での下部余白差異。

皆さんはじめまして。
現在、DCP-J552Nを使用しております。
長形4号の封筒下部に社名を横書きで印刷をしたいのですが、ふち有りでは下部余白が最低でも22mmと決まっている為、設定通りに印刷した場合の下部余白部分のバランスが非常に悪いのです。ですのでふち無し印刷を設定したいのですが長形4号を選択した場合にはふち無し印刷を設定できません。
仕様でしょうか?仕様だとしてもなにか対応策があれば御教授頂けると助かります。

※前機(古いCANON複合機)では印刷したい雛形を、ふち無し印刷設定で下部余白5mmでよいバランスで印刷出来ていました。これが出来ないという事は本機での印刷はあきらめるしかないのかと残念に思い、あきらめる前に皆さんのお知恵をお借りできればと投稿しました。

書込番号:19838358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/02 12:29(1年以上前)

[拡張機能]-[上下反転]にして封筒も上下逆にセットすれば余白12mm。

書込番号:19838435

ナイスクチコミ!1


スレ主 shanteiさん
クチコミ投稿数:37件

2016/05/02 12:51(1年以上前)

早々の書き込みありがとうございます。
長形4号のセット方法がすでに上下反転ありきなのです。プラス支給方法を逆にセットしますと不具合ありです。

書込番号:19838493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/02 13:54(1年以上前)

あとは印刷するソフト側で調整するかソフトを替えてみる。Wordだったらプレビュー通りに印刷できないことがよくある。

書込番号:19838609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/02 16:00(1年以上前)

shanteiさん、こんにちは。

この機種でできるかどうか分かりませんが、一般的に良く使われる対策として、、、

・A4サイズで原稿を作り、用紙サイズもA4にして、長形4号の封筒に印刷する(ただ最近のプリンターでは、印刷時に設定した用紙サイズと、実際にプリンターに入っている用紙のサイズが違うと、エラーで印刷できないこともあるので、もしそうなってしまうようなら、この方法は使えないかも)。

・ユーザー定義サイズで、長形4号の封筒よりも若干長めの用紙サイズを定義してみる。

書込番号:19838805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shanteiさん
クチコミ投稿数:37件

2016/05/02 20:28(1年以上前)

secondfloorさん。こんばんは。

教えて頂いた前者は、仰るとおりサイズ違いを優秀な機械君が判別してだめでした。
後者のユーザー定義部分でサイズの微調節をして解決出来ました。

あきらめずにこちらで質問をさせて頂き本当に良かったです。
Hippo-cratesさん、secondfloorさん。お二人とも質問にお付き合い頂きありがとうございました。



書込番号:19839440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J552N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J552N
ブラザー

プリビオ DCP-J552N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J552Nをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング