『画面の自動回転が反応悪い?』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『画面の自動回転が反応悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の自動回転が反応悪い?

2013/08/31 00:25(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件

以前はNexus7(2012)を使用していたのですが、
Nexus7(2013)に変えてから、縦画面から横画面に
切り替えようとした時に反応が悪いです。

具体的には、デフォルトの縦画面から本体を横にしても
そのままでは横画面にはならず、本体を振ったり、軽く側面を
掌底で叩くと横画面になります。
それも相当降ったりしないと横画面になりません。
反対に縦画面に戻す時は本体を立てにするだけですぐ戻ります。

他にiPadやスマホも使ってますが、そちらはそんなこともないのですが
これって、ジャイロセンサーの感度とかの調整はできないですよね?

ソフトで直るようなものではないと思うので、個体の感度不良だったら
購入店に持って行ってみますが、宜しければ皆さんの機体の感度は
いかがなものか、教えて頂けませんか?

書込番号:16526470

ナイスクチコミ!0


返信する
premocoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/31 01:01(1年以上前)

本機の設定云々をまだ把握していませんので
とりあえず、自機の状況だけ報告します。

約30度弱〜90度強で傾斜を付けて利用中に
1秒ほどのラグの後に各方向に画面が切り替わってます。

ご参考までに・・・

書込番号:16526573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/08/31 02:06(1年以上前)

GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
このソフトで、センサーが検知している角度を画面上で数値として確認できます。

ソフトを起動して本体を傾け、数値がスムーズに推移しているかみてみましょう。

書込番号:16526685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件

2013/08/31 02:36(1年以上前)

お二方、有り難うございます。

アプリ早速入れてみました。

縦の場合、0度、横にすると左72度、右74度でしたが
これ、90度までいかないとおかしいのでしょうか?
回転させると、80度くらいまでしかいかないですね。

書込番号:16526724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/08/31 03:09(1年以上前)

そうです、完全に水平に横向ければ右90もしくは左90にならないと駄目です。
ただし、前後にも垂直で立っている必要が有ります。
前後に傾くと、その分左右の数値から差し引かれます。

このソフトにも公正ツールが付いているので
完全に水辺な面を見付けて(ビー玉やボタン電池を置いて、転がらなければOK)
Nexus7を置きツールから回転角と仰俯角の較正を実行します。

ただし、これはズレを直すので
>>縦の場合、0度
ならばズレている訳ではなさそうなのですが・・・

書込番号:16526760

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/08/31 03:25(1年以上前)

前後に垂直というのは上90の状態です。
上90をキープして傾けて横に水平になった時が左右90です。
それで上90をキープして傾けて左右が67になったときに、横画面表示に切り替わりますね。
縦表示に戻るのは(上90をキープして)左右が65になったときですね。

書込番号:16526771

ナイスクチコミ!1


スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件

2013/08/31 17:20(1年以上前)

鉄也さん、有難うございます。

なんとなく、画面切り替わる状況がわかってきました。
真横からそのまま15〜20度くらい傾けると、
1秒くらいのインターバルで画面が切り替わります。

「GPS Status & Toolbox」のアプリでの較正もしてみましたが、
鉄也さんが言われているように、直りませんでした。

一応購入店に交換可能か聞いてみましたが、「メーカーに聞いて欲しい」
との回答だったので、ASUSサポートにかけましたが、繋がらず(笑)

明日以降にまた問合せてみます。

あと、個人的に何度になるのが適正なのか知りたいので、
もしこのスレ見ている方でご自身のNexus7(2013)にアプリ入れて確認してもいいよ、
という方居ましたら、横画面にした時「仰俯角」の項目が何度なのか教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いしますm(_ _)m。

書込番号:16528756

ナイスクチコミ!0


Y_Y_Y_Y_Yさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/31 23:22(1年以上前)

とても興味深い内容だったので試してみました。

縦長に立てた状態で、仰俯角上90、回転角000の状態から左右に倒してみました。
私のNexus7(2013)ではこのアプリに関しては真横にしても画面が切り替わらなかったので、
「仰俯角」ではなく「回転角」の値を報告します。
左89
右88
でした。
ちなみにこのアプリ以外は左右67くらいの角度で切り替わってくれます。

ご参考までに・・・

書込番号:16530225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/08/31 23:39(1年以上前)

あ、GPS Status & Toolbox は縦専用なので
GPS Status & Toolboxで角度を確認したら、他のソフトに切り替えて縦横を確認してます。

書込番号:16530321

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件

2013/09/02 22:43(1年以上前)

連絡遅くなりました。
後日談です。

Y_Y_Y_Y_Yさん
回転角でした、すみません。
自分の個体は、何度やっても80度を超える角度は出ませんでした…。
この時点ですでに正常じゃなさそうですね。
調査、回答にお時間割いて頂き、有難うございました。

鉄也さん
とても便利なアプリ、紹介有難うございました。
おかげで正常・非正常の判断がつけやすかったです。

その後、初期化も試しましたが改善されませんでした。
購入店に初期不良で交換してもらえないか聞きましたが、
メーカーに言ってくれ、とのこと。冷たいお店です。

結局、ASUSサポートに連絡して、
初期不良で交換ということになりました。

他のスレでも話題に出ていましたが、交換までに
最大で3週間みて欲しいといわれました。
まあ多分長めに見積もって言っているとは思いますが…。

最近はジムで毎日Nexus7を使っているので、無いと困る旨伝えて、
急ぎで対応してほしいと一応伝えときました。
(効果あるかわかりませんが)

とりあえず交換品来たら、結果また書き込ませて頂きます。

書込番号:16538053

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件

2013/09/13 23:59(1年以上前)

もう誰も見てないと思いますが…。

代替え品が到着しました。
9/3に修理に出して、10日かかりました。
まあ、こんなもんでしょう。

早速横画面切り替え試しましたが、
今回は問題なく、90度になりきる前に
横画面に正常に切り替わりました。

「GPS Status & Toolbox」のアプリ入れて、
角度を見てみようと思い、アプリを開こうとすると、
システムアップデートの案内が…。
先に入れとこうと思い、アップデート後再起動し、
ロック解除…というところで…「あれ?解除できない??」

なんと今度はタッチパネル自体が動作しません。
最悪です。
電源ボタン長押しで強制再起動するも、改善せず。

…Googleが嫌いになってきました。
明日またAsusサポートに電話しますが、もう返品したいです(T_T)

書込番号:16582331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング