『ウイルス対策ソフトについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『ウイルス対策ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信23

お気に入りに追加

標準

ウイルス対策ソフトについて

2013/09/15 10:55(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:13件

今のところ有料のものでAndroid 4.3に対応しているのはウイルスバスターモバイルしかなさそうですが、皆さんはどうしていますか?

書込番号:16588528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/15 11:01(1年以上前)

私は、そのウイルスバスターを導入しています。
PC、タブレットx2と計3台で利用しています。
他の物も在ると思いますけど。

GooglePlayストアで検索されましたか?

書込番号:16588574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/15 11:04(1年以上前)

いえ、このホームページから確認しました。

http://www.bestsecurity.jp/android/android.html

書込番号:16588583

ナイスクチコミ!0


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/15 11:40(1年以上前)

ウイルスバスターはPC版で酷い目にあったのでフリーのAVG使ってます

書込番号:16588745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/15 12:59(1年以上前)

そもそもウィルス対策ソフトはAndroidではお守り程度の意味しかなさないので使わない
動作も重くなるしいいことは全くない

書込番号:16589041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2013/09/15 13:05(1年以上前)

でたしったか

書込番号:16589069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/09/15 13:12(1年以上前)

マシケッツさん

???


juku0さん、takazoozooさん

フリーソフトで充分いけますか?
有料アプリの良さはなんですか?

書込番号:16589089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/15 13:48(1年以上前)

takazoozooさん が言う内容は、実は理にかなっています。

Androidを使っているモバイル製品と、従来のWindows PC等と、セキュリティ対策を同列に考えるのは実はかなり無理が有るんです。

何故なら、Androidにはroot権限と言う最上級の権限を持つユーザーが本来有るのですが、大抵の場合は制限され使えない状態になっています。これは、壱アプリに過ぎないセキュリティ対策ソフトにも当てはまる訳で、Windows用のセキュリティ対策ソフトの様にシステムに深く潜り監視や保護をAndroid用のセキュリティ対策ソフトは行う事が出来ないんです。じゃあroot権限とれば良いのか?と言えば、それは本末転倒なんです。セキュリティ対策ソフトもシステムに深く潜れる代わりに、悪意あるソフトに進入権限を与える事になるからです。

Android用のセキュリティ対策ソフトは、セキュリティアドバイザ位に考えた方が良いです。

じゃAndroidを使う上で一番注意すべきは?

実はアプリのバーミッションなんです。

Android アプリはインストール時に、位置情報や電話帳の読み取り、インターネットアクセスなどさまざまな本体機能や情報へのアクセス権限を求める「パーミッション」許可。しかし確認して気になるものが含まれていても、結局はインストール自体を諦めるか、額面どおり全部呑むかの二択しかなく、アプリの機能や目的から明らかに不要でおかしなものでもないかぎり、見たってしょうがない > よく見もせずにインストール、というユーザーがますます増える状態でした。

Android 4.3 より、アプリごとにパーミッションを個別設定できる機能 App Ops が新たに搭載されたので是非皆さんご活用下さい。App Ops は標準では表示されない隠し機能となっています。しかしGoogle Play では App Ops を開くショートカットアプリ Permission Manager が公開されています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appaholics.applauncher

例えばどう考えても位置情報や電話帳にアクセスする必要がないアプリなのにそれに許可を求めるアプリがあればかなり怪しいと思った方が良いです。

アプリごとにパーミッションを適切に管理し下記の様な悪意有るアプリより身を守って下さい。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/24/news089.html

最後に

脱線しましたが、私のお勧めのお守りアプリは、Avast!です。無料版で十分です。

書込番号:16589227

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:117件

2013/09/15 19:41(1年以上前)

ますますドイヒー

書込番号:16590614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/16 13:21(1年以上前)

1行のゴミにもならないコメントなんぞ要らね
論理的に反論してみろw 論 理 的 にね。
無理だろうけどw

書込番号:16594159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/16 20:53(1年以上前)

>使わない

こういうやつが知り合いにいたら嫌だな。
連絡先とか流出されそう。

ウイルス対策が、対アプリだけだと
思っているのかな?

こわいこわい。

書込番号:16596030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/16 21:09(1年以上前)

だから論理的に頼むよ
怖いとか感情論じゃなくてさ

書込番号:16596096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/16 21:21(1年以上前)

大した情報も持ってないのに、大風呂敷を広げる人
内の会社にも居ますが「やなヤツ」ですよ。


  これって〜〜だけだとおもってるの?
  ふ〜ん こわいこわい

↑こういう事を言う方に限って「なにも知らない」
 そんでもって周りから信用されてない

書込番号:16596174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/17 01:35(1年以上前)

http://www.hs-works.com/keiro.html

書込番号:16597376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/17 05:08(1年以上前)

いや、そんな不正確な情報サイトを鵜呑みにしちゃダメダメw
仕方がないから何もわからない知ったかくんに一つ一つ教えてあげるね(^q^)


・ホームページ閲覧
・ホームページからのダウンロードファイル
ブラウザで実行ファイルを直接実行することAndroidではできませんよ(^q^)

・ファイルの共有ソフトからの感染
ファイル共有ソフトで実行ファイルを直接実行することAndroidではできませんよ(^q^)

・メールの添付ファイルからの感染
もちろんメールから実行ファイルを直接実行することAndroidではできませんよ(^q^)


・アプリのインストール
自分で証明書がないとインストールできないオプションをわざわざ外して
さらにソフトウェアを自分でインストールしてそれがウィルスソフトだって?
そこまでウィルスを自分に入れたい人は入れてください。
でもアンチウィルス対策ソフトは何もできないですけどねwww


ネットに書かれてるからってなんでも鵜呑みにするのは恥ずかしいことですよ(^q^)
多分それPCのウィルスのやつをどっかからコピペしてAndroidって一括置換しただけですね(爆笑)
貴方のような無知が騒ぐのは迷惑なのでもうやめてね(^q^)

書込番号:16597543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/17 08:54(1年以上前)

今回は、注意したい人さんに一票だな。

有料の対策は無意味と受け止められるような書かれ様なので、それは違うだろ?って私は思う。

正直、導入したからと言ってカクついたりする程の負荷も掛かりませんし、私の環境では全く影響は在りません。

当然、タブレットの性能によるから、他のタブレットは知りませんけどね。

私は、PC、Nexus7(2013)、Xperia Tablet Zの3台に導入しています。何れも快適です。

PC程では…って所には納得する部分も在りますが、有料が無意味だとは思えません。

私は、ただ叩けば良いという考え方ではないので、今回は意したい人さんに賛同します。

書込番号:16597870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/17 12:01(1年以上前)

だから意味がある論理的に答えてよ
ウィルス対策ソフトはウィルスを防げないって
論理的に説明してるのにさ
論理的な問題じゃないんだ
感情的に御守りがほしいんだって話なら
それはご自由にどうぞとしかいいようがないですねー

書込番号:16598245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/17 13:05(1年以上前)

そこを本当に真面目に聞きたいと思っているのであれば、セキュリティソフト会社へ問い合わせてみましょう。此処に集う素人が何処か解らない処から拾ってきた情報じゃ満足できないのだから。数社に問い合わせてみれば、PCとの違いやタブレットにおける必要性などを解り易く教えてくれるはずです。ましてや、貴方は知識が豊富なのだから話は早いと思いますよ。マジで。

書込番号:16598468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/17 14:54(1年以上前)

だから正しい知識を持って要らないって言ってるじゃないですか
お守りがほしいならどうぞって感じでFAですよ

書込番号:16598691

ナイスクチコミ!3


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/19 00:34(1年以上前)

prego1969man さんの回答方法に賛成

スレ主さんの質問は、
〉みなさんはどうしてますか? ですから、

私は、スマホ、タブレット、PCにESET SMART SECURITY 入れてます。

以上です。

書込番号:16604646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/19 01:48(1年以上前)

自分もウイルス対策ソフト導入には賛成です。

防げる防げない以前にセキュリティ意識の問題です。
PC向けのソフトでも防げないものは山のように存在しますが、
だから対策ソフトを導入しないというのは浅はかです。

少なくとも、仮に企業レベルであれば常識を疑われるレベルです。

書込番号:16604857

ナイスクチコミ!6


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/09/19 08:55(1年以上前)

アバーストモバイルセキュリティを使っています。
ルート権が無いと、ウィルスを発見できても駆除できないとのことですが、駆除できない場合は初期化するなり、それもできないのであれば使用を停止するなり、何らかの対処ができると思いますので、ウィルス対策ソフトを使用することをお勧めします。

書込番号:16605482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/09/19 14:58(1年以上前)

Android端末のウィルス対策ソフトについては、スレ主さんには、情報処理推進機構(IPA)
http://www.ipa.go.jp/index.html
などから正確な情報を入手し、適切な対策をとられることをお勧めします。

IPAでは、Android端末について、ウェブサイトからの感染、メールに添付されたファイルからの感染等を防ぐために、
(1)信頼できる場所からの正規版アプリケーションソフトウェアの入手
(2)「提供元不明のアプリ」設定のチェックを外しておく
(3)「アクセス許可」に注意
(4)セキュリティ対策ソフトの導入
などを推奨しています。

書込番号:16606471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/03 08:44(1年以上前)

Googleの見解としては、「アンチウイルスアプリは、スマホに完全に不要」と言っている。そうです。(古いスレですが、今後のために)

http://computer-technology.hateblo.jp/entry/20150407/p1

書込番号:19194756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング