- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1475
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google
最安価格(税込):¥37,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 8月28日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Nexus7 Android4.3 と iPhone5 iOS 7.02 の環境でBluetooth経由でのテザリング環境を構築しています。
iPhoneからの表示は「インターネット共有:1台接続中」となりBluetooth接続自体は問題がないと思うのですが、
Nexus7からchromeでネット接続をしても「このウェブページにアクセスできません」と表示されネット接続できません。
※上記の接続中はNexus7とiPhone5のwifiを両方ともOFFにしてトライしましたがだめでした。
wifi経由によるテザリングは問題ありません。
同じような環境で接続できている方など情報があれば教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:16651568
0点
Nexus7の設定にあるbluetoothテザリングは、当然オンにしていますよね?
書込番号:16651696
1点
レモンハートのマスターさん
レスありがとうございます。
>Nexus7の設定にあるbluetoothテザリング>は、当然オンにしていますよね?
「インターネットアクセスに使用する」のチェックのことでしょうか。
こちらはもちろんオンにして接続しています。
書込番号:16651756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕が言っているのは、
設定→無線とネットワークの「その他...」→テザリングとポータブルアクセスポイント→Bluetoothテザリング です
このチェックがオンになっていて「このタブレットのインターネット接続を共有」になっていること
です。
「インターネットアクセスに使用する」ってどの設定でしょうか?
書込番号:16652398
0点
レスありがとうございます。
書き込みしていただいた設定を変更しましたが
改善しませんでした。
〉「インターネットアクセスに使用する」ってどの設定でしょうか?
画像を添付しました。
書込番号:16652724
0点
レモンハートのマスターさんは勘違いをされているようですね。
レモンハートのマスターさんが書かれているのは、[iPhone5]→[Nexus7 LTE]のテザリングですよね。
スレ主さまが質問されているのは、[Nexus7]→[iPhone5]のテザリングですよね。
だとすれば、スレ主さまの設定で間違い有りません。
それ以外の設定は無いので、おそらく、iPhone5側の問題だと思います。
iPhone5だと、ソフトバンクかAUだと思いますが、どちらのキャリアのサイトも注意書きに、テザリングがうまく行かない時は、電源のON/OFFを試す様に書かれています
それでも上手く行かないときはインターネット共有のON/OFFを試す様に書かれています。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/network/tethering/setting/
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/tethering.html
注意書きはページ下部
iphone5とNexus7のテザリングについての解説
http://c-through.blogto.jp/archives/21261314.html
ツールの紹介
http://blogs.yahoo.co.jp/tioga24ft/34263000.html
書込番号:16653493
3点
すけぴさんレスありがとうございます。
すけぴさんが整理していただいた通りです。
説明が不足しておりました。
Nexus7 wifi → iPhone5 ELT
貼り付けていただいたURLの情報を確認しましたが状況は変わりません。
同じiPhone5にPC(windows7)やiPadからはBluetoothでもテザリング接続できていますので、
Nexus7側の問題ではないかと思っております。
書込番号:16653815
0点
失礼、僕の勘違いでした。
iPhone5の掲示板に書いてみてはどうですか?
Nexus7のところより情報化が集まりやすいかと思います。
お力になれなくてすいません。
書込番号:16655411
0点
レモンハートのマスターさん
いえいえこちらこそ紛らわしい文章ですみませんでした。
そうですね、こちらの掲示板では同じような人がいないようですね。
iPhone5の掲示板を確認してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:16656784
0点
自分も全く同じ状況ですよ。
iosやNexus側のシステムアップデートにも期待しましたが、改善せず、もう諦めました。
Wi-FiのテザリングもSSIDがすぐ見つかる時と見つからない時とあり、不安定なんですよね。
書込番号:16657301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エコ三郎さんも同じなんですね。
今のところ、システムアップデートで改善を期待するしかないですね。
困ったもんです。
書込番号:16657842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ症状です。
書込番号:16658027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
米国でiPhone5とBluetoothで繋いで使っています。回線はベライゾンのLTEです。
私の経験談になりますが、Webやメールが繋がらなかったときは 、右下にあるタスク一覧のボタンを押して、起動しているブラウザやメールアプリをスワイプしてタスク終了するときちんと接続されるようになりました。WiFiでのテザリングだと問題ないのですが、Bluetooth接続の時にのみ接続できなくなることがあり、この方法で起動アプリを終了させています。接続開始時におまじないのように、これをやっておくと、その後はすこぶる快適につながっています。Bluetoothテザリングはいいですよ!
皆さん、如何でしょうか?解決しますか?
書込番号:16664888
0点
IT-Starさん
レスありがとうございます。
早速、試してみようと思い久しぶりに接続してみたところ、
あっさりと繋がりました。
とくにタスクを終了しなくても、繋がりました。
何だかスッキリしませがとりあえす、このまま様子をみてみます。
不具合が再現したら、教えていただいた方法を試してみたいと思います。
書込番号:16666617
1点
皆さん、結局解決してるんですかね?
僕は未だ記載の内容と全く同じ状況で、bluetoothでの接続は出来ません。
wifiでのテザリングは何の問題も有りません。
Nexus7(2013 wifi)4.3→ iphone5 (LTE)7.0.4
です。
どなたか助けてください(´Д⊂グスン
書込番号:16884599
0点
あきはや!さん
スレ主です。
私もまだ解決していません。
どなたか情報をおまちしております。
m(_ _)m
書込番号:16884637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てしがはらさん
突然使える様になったと、前のカキコミでは記載してありますが、すぐに使えなくなったんですか?
使えた後に何かアプリをインストールしました?
(Bluetooth auto connect等)
又、今のAndroidのバージョンは何でしょうか?
書込番号:16884845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> iPhoneからの表示は「インターネット共有:1台接続中」
とのことですが、iPhoneのBluetoothの設定に表示されるペアリング相手は「Nexus 7」になっているのでしょうか?
Bluetoothテザリングは1台のデバイスしかペアリングできないので、他のデバイスとペアリングされた状態になっているということはありませんか?
書込番号:16884979
0点
>Bluetoothテザリングは1台のデバイスしかペアリングできない
いいえ、そんなことはありません。
むしろ、先に他の端末をテザリングして2台目なら繋がるのでは。
書込番号:16885125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>Bluetoothテザリングは1台のデバイスしかペアリングできない
>いいえ、そんなことはありません。
大変失礼しました。
MacBook ProとiPadで試してみたら、iPhoneから2台同時にBluetoothテザリングできました。
となると、テザリングできない原因はさっぱりわからないですね。
書込番号:16885206
0点
私もiPhone5sとNexus7(2013)でドツボにハマっていましたが、下記のリンクを参考にしてやって見たら繋がりました(歓喜
皆様の参考になれば幸いです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10122304?start=30&tstart=0
以下引用です。---------------------------------------------------------------------
Yiibai 2013/08/09 1:28 okinawa への返信
私はMacBook AirとAndroidのスマホをつなげようとしたのですが、ペアリングなど必要な設定は全てできたように思ったのですが、上の何人の方と一緒で、一向に接続出来ませんのメッセージが表示されていました。
そこで、Okinawaさんとはいどさんとhsatoさんのコメントを参考にして、携帯側のBlutoothテザリングにチェックを入れて、Air側のBlutoothを一旦切ってもう一回入れてから接続するをクリックしたらなんと接続出来ました!!!すごく助かりましt!ありがとうございました!
Androidを使っている人の参考のために、Blutooth接続の手順を簡単に紹介します。
1.Android側とMac側でBlutoothを入にする
2.AndoridのBlutooth設定画面を開いて「他のBlutoothデバイスには非公開」の横のチェックボタンをクリック。 *するとさっきの文言が「近くの全てのBlutoothデバイスに公開」に切り替わります
3.接続可能なデバイスにMac Airの情報が表示されているはずなので、選択しクリックする
*ペアリング中の文言が表示されます
4.Andoridの画面に「xxxMacBook Airとペアリングするパスキーがxxxであることを確認して下さい」と表示されるので、OKをクリックする
同時にMacの画面にも「ペアリング要求元:xxx・・・」の提示があるので、はいをクリック
するとスマホの方にはペアリング済の表示があり、Macの方ではスマホの情報が表示されるようになる
*前はここの時点で、Macの方でスマホの情報を選択してネットワークを接続するをクリックしたのですが、何度やってもBluetoothネットワークは利用できません。デバイスの接続時にエラーが起きました。・・・うんぬんのエラー表示が現れ、接続出来ませんでした。そこで、上の方たちのコメント参考に、スマホの方を再度設定しなおしてみたところできるようになったのです。続き
5.スマホの設定画面に入り、その他の設定をクリック
6.テザリングをクリック
7.Blutoothテザリング下のチェックボタンにチェックを入れる
すると「端末のインターネット接続を共有しない」の文言が「この端末のインターネット接続を共有中…」へと切り替わるのです。。。これがとても重要みたい
8.MacのBlutoothを一旦切ってから、再度入にし、スマホ情報を選択してネットワークへ接続をくりっくすると、なんと、夢のように接続ができるようになるのです。。。☆☆☆
iPhone 5, iOS 6.0.1
書込番号:17188696
0点
hiro4-oさん
書き込みありがとうございます。スレ主です。
相変わらず、私は解決できていません。
書き込んで頂いた情報は私の問題とは同じではないようです。
私の環境では特にエラーもなく接続はされています。
iPhone5にインターネット共有の表示があるのに実際はNexus7からネット接続出来ません。
Nexus7(2013 wifi)4.4.2→ iphone5 (LTE)7.0.4
※→がBluetooth接続
過去に何も変えていない状態でたまたま接続できたことがあるのですが、
再現性がなく、未だに解決出来ません。
みなさんは何か進展がありましたでしょうか…
書込番号:17190825
0点
私のその後ですが、システムアップデート等でも改善せず諦めておりましたが、
本日iPhone5が不注意で破損のため本体交換処置となり、新しい個体でBluetooth接続を試みたところ、すんなり接続されました。
この書き込みもNexus7から、iPhone5のBluetooth経由で行っています。
ということで、iPhone側の個体差(故障かな?)という理由もかなり有りそうですよ。
書込番号:17421091
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










