『バッテリー残量表示の異常』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『バッテリー残量表示の異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー残量表示の異常

2013/10/20 12:33(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

添付画像のように、バッテリー残量表示のグラフにおいて、
1日に1〜2回程度ヒゲ状に100%近くまで上昇します。
ほぼ毎日発生します。発生時刻はランダムのようです。
故障でしょうか。
同様の現象が生じていらっしゃるかたはいらっしゃいますか。

Nexus7は常時部屋に置いたままで、振動による接触不良は
ありえません。
BatteryMixで表示させても同様のヒゲノイズを表示します。

書込番号:16730884

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2013/10/20 12:43(1年以上前)

BatteryMixによるグラフも添付しました。
長期間にわたる表示をさせてみました。

書込番号:16730921

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/20 18:17(1年以上前)

突発的な消費電力も気になりますが、未使用時の消費が激しいですね。
バックグラウンドで何が動いているのか調査した方が良いのでは?

書込番号:16732212

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2013/10/20 21:55(1年以上前)

TOCHIKOさん
レスありがとうございます。
稼働プロセスは添付画像のとおりです。

今まで使ってきたスマホに比べるとNexus7は驚異的にバッテリーが
長時間使えますので、消費電力節減を意識した設定は一切していません。
また、WiFiは一番消費電力の多い5GHz帯の11nで常時接続しています。
GPSも常時ONです。
このようなことから消費電力は多めかと思います。
それでもバッテリーで4日間ぐらい余裕で使えますので、私にとっては
全く問題ありません。

インストールしているアプリは、au ISW13HTで今まで使ってきて
実績のあるアプリのうちNexus7でも使用できるものを選択的に
インストールしていますので(ISW13HTで使用実績のないものは
入れていない)、アプリが原因というのは可能性としては低い
のかなあと思っています。

今気づきましたが、BatteryMixでバッテリー電圧のリストを見ると
途中でエラーが生じてBatteryMixが終了してしまいます。
いったいどうなっているのでしょう。

書込番号:16733287

ナイスクチコミ!0


bb12810さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/21 19:29(1年以上前)

私もまったく同じ症状出ます。一日4〜5回なります。
でも特に実害がないので、気にしていません。

書込番号:16736633

ナイスクチコミ!1


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2013/10/21 20:28(1年以上前)

bb12810さん

情報ありがとうございます。
少なくとも私のNexus7に固有の単発の故障ではないことがわかり安心しました。
確かに実害はありません。
ただ、Nexus7の健康状態を把握する上で、大変に気持ち悪く、気になっています。

書込番号:16736894

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2013/10/21 20:38(1年以上前)

そして、その後の進捗状況です。

昨日コメントを書き込んだ後、再起動をかけてみました。
1日近く経過しますが、まだ1度も発生していません。

また、昨日はエラーが発生していたBatteryMixのバッテリー電圧のリスト表示ですが、
今日はずっと過去に遡って表示させてもエラーが出なくなっています。

しばらくこれで様子を見ようと思います。

書込番号:16736945

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2013/10/23 20:28(1年以上前)

残念。本日、4日ぶりぐらいにグラフに症状が出ました。
バッテリー電圧のリスト表示でもエラーが出るようになってしまいました。
お手上げです。

書込番号:16745453

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2013/11/29 08:09(1年以上前)

初期化しても直りませんでしたが、OSを4.4(KRT16S)にアップしてから
今日まで6日間、症状は一度も発生していません。直った模様です。

書込番号:16893765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング