『NEXUS72013 とipadmini2』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『NEXUS72013 とipadmini2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 NEXUS72013 とipadmini2

2014/12/21 09:36(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:11件

息子(8才)にタブレット購入を考えています。この前までipad2を持ってたのですが電池に寿命を感じ転売しました。
こちらの機種とipadmini2(予算の関係上)どちらにするか迷ってます。
子供は私のandroidの携帯でパズドラをしており移行してさせたいとおもっています。主にゲームとYouTubeとLINEをしています。
家にWi-Fi環境があるのでWi-Fiのみで使用予定です。
Appleの性能の良さは重々承知なのですが、androidはアプリの種類が豊富なので検討しております。
全く違う製品を比較するのもおかしな話ですが、NEXUS72013の16gbはipad製品に比べ性能はガクンと落ちるのでしょうか?

書込番号:18291143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/21 10:00(1年以上前)

>全く違う製品を比較するのもおかしな話ですが、NEXUS72013の16gbはipad製品に比べ性能はガクンと落ちるのでしょうか?

タブレット端末はそれほどCPU処理性能を必要とするアプリは動かさないと思いますが、
どちらか一方が他方よりも「ガクンと落ちる」ということは無いと思います。
店頭で手にとってみれば、わかります。

iOS機とAndroid機の操作性やデザイン、メーカブランドが価格差を生んでいるのでしょうから、
スレ主さんにとって、同じことができる、ということでしたら、安価な方を購入すれば良いと思います。

書込番号:18291201

ナイスクチコミ!0


HM沙羅さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/21 11:42(1年以上前)

主にお子さんように自宅用のタブレットを検討されているんですね。ある意味ではAndroidのほうがお勧めなのですが別な意味ではiOSのほうがお勧めなので、一概にどちらがいいとは言いがたいです。

iOSのほうが誰でも一応は扱えるように作ってあります。(言い方は悪いですが)ユーザが全くのヘボである事を想定してあらかじめユーザの自由度を制限してあるのがiOSです。そのため機械に疎い人にはiOSのほうがお勧めしやすいです。しかしiOSから入ると「ユーザにスキルを求めない」というアップルの長所が逆に仇となってそのまま情報機器に疎いヘボ・ユーザになってしまう恐れも感じます。(苦手な人は何を扱っても疎いままなのですが)

特にこうした機械ものへも好奇心が強く自分でいろいろと調べて扱い倒したいというようなお子さんであれば本格的なAndroidOSのほうをお勧めするところです。しかし難しいですね。OSの世界シェアでは80%超AndroidでiOSは17%程度とのことですが、こと日本に限ってはiOSもかなり検討しているのでどちらを選んでもすぐにどちらかが淘汰される心配は無いと思います。Windowsタブレットがまだまだ不甲斐ないですし、しばらく三国時代が続きそうですね。

書込番号:18291477

ナイスクチコミ!3


HM沙羅さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/21 12:12(1年以上前)

(追補)OSの世界シェアについてはいろんな区切りでの集計情報が出ていますが、上記は正確には主にスマホのOSシェアになります。

http://ascii.jp/elem/000/000/924/924236/

例えば、上記サイトでは「Androidが84.7%とiOSは11.7%」(2014年第2四半期)となっていますね。

書込番号:18291566

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/21 12:13(1年以上前)

恐らくiPad mini2の方が性能は上ですが、極端な差は無いと思います。

性能の面で考えるなら事実上のNexus7の後継とも言われるASUS MeMO Pad 7 ME572Cも候補に入れてもいいかもしれません。僅か3000円程の差ですし、この機種ならiPad mini2とほぼ互角なのではないかと思います。

書込番号:18291569

ナイスクチコミ!0


HM沙羅さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/21 12:37(1年以上前)

>こちらの機種とipadmini2(予算の関係上)どちらにするか迷ってます。

一般的にアップル製品はライバル他社の製品と比べて費用対効果はけして高くありません。というか、むしろ比較的にはコストパフォーマンスの悪い製品です。

アップルのiOSがAndroidよりも強い分野は有料アプリなどの有料コンテンツの売上です。有料の市販アプリについてはアップルiOSのほうがかなり力を入れています。

そのためそうした有料アプリや有料コンテンツに結構お金を使うつもりであるユーザにとってはアップルiOSは向いている端末かもしれません。しかしそうしたお金の使い方はあまり考えておらず、どちらかといえば無料コンテンツでお徳に遊び倒したいというユーザにとってはAndroidのほうが全般的にコスパが良いです。

ちなみにNexus7(2013)を買う場合は32GBのほうがお勧めです。値段もそれほど違いませんし、16GBではあまり余裕がありません。

書込番号:18291620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/21 12:55(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
Appleは性能は上ですが今の現状あまり余裕ないのでやはりandroidのタブレットを購入することにします。
前使用してたipadもiPhoneも16gbでじゅうぶんでした。
32gbのほうがいいんでしょうか??
欲を言ったらきりがないのですが、16gbだったら2万円以下で手に入るし息子が自宅で使用するので、値段もちょうどいいとおもったのですが
タブレットは寿命2〜3年ほどとおもってます。お店の3年保証プランに990円で入れるのですが一緒に購入するべきでしょうか??

書込番号:18291674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HM沙羅さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/21 13:04(1年以上前)

16GBで足りるかどうかはユーザの使い方によりますね。

めちゃめちゃ便利だと気に入った用途が増えてくると、32GBにしておけば良かったと感じることもあるかもしれません。SDカードスロットが内蔵されていない機種であるために、もし後からもうちょっと保存容量が欲しくなった時には少し不便かもしれないということです。

例えばDビデオ(月500円ぐらい)とかDアニメ(月400円ぐらい)といった定額動画配信サービスではChromeキャストでテレビに映す使い方やダウンロードしておいて出先で視聴する機能などに対応しています。

旅行中、新幹線のなかで子供がぐずった時用に、アニメをダウンロードして置こうといった使い方をすると、16GBより32GBにしていたほうが余裕はもてます。

しかし16GBで足りる人には十分足りるので、人それぞれです。

追加の保証プランには私は入っていません。

書込番号:18291709

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/21 13:33(1年以上前)

今、お持ちの端末が16GBで足りているなら、16GBで良いと思います。

出先で使うなら、内部ストレージ容量を多く持ちたくなる人もいますが、ご自宅利用中心なら16GBで良いでしょう。

保証は、Applee Careほどは高くないようですから、わたしなら保証を付けます。

書込番号:18291789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/21 14:27(1年以上前)

ゲームとlineとYoutubeがメインなら16GBで十分じゃないですかね。ただ、空き容量は16GBじゃなく10GBくらいです。

書込番号:18291936

ナイスクチコミ!0


HM沙羅さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/21 16:20(1年以上前)

8歳で自分用にNexus7(2013)を買ってもらえるお子さんはとても羨ましいです。私なら子供用には中古のNexus7(2012)でも買い与えておいて、Nexus7(2013)は大人(私)用のメイン・タブレットにするところです。

完全に家庭用という事なら、7.9インチのiPad mini2でも悪くはないかもしれません。Nexus7の7インチはユビキタスなモバイル・タブレットとして絶妙なサイズですが、家から全く持ち出さないという前提なら約8インチでも悪くはないかなと思います。ただそれ以上大きくなってもゲームアプリは主な対象がスマホですから、大きいほうが遊びやすいとは必ずしも言えないところが出てきます。

書込番号:18292259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 17:19(1年以上前)

Nexus2013 32GBモデルを買うべきですよ。
理由は16Gモデルと価格差が少ないが、容量が2倍でベストバイですからね。
16Gだと動画を保存したり、ゲームなどでも大きなサイズのモノが入らなかったりこの先後悔するからです。
iPad16Gで後悔することが多く、Nexusも次のiPadも32Gにしましたが後悔することはないです。
iPad mini2はおすすめしません。理由は割高だからです。
Nexus72013で必要なことは全てできます。
迷うことはないです。

書込番号:18292423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 17:21(1年以上前)

あとiPad miniは横幅が広いので子供の手にはきついです。
横幅も狭く、手にジャストフィットするNexus7の方がお子さんには良いはずですよ。

書込番号:18292427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/21 19:09(1年以上前)

ままだよんさん

私はAndroid派です。それでも初心者にAndroidとi 0S機器の二択をならば。

水を差して申し訳無いですが、HM沙羅さんが、[18291477]で説明されているのが全てだと思う。

確かにコストパフォーマンスは、NEXUS72013の方が上ですが、より安い物が必ずしもビギナー向けと言う図式は当てはまりませんよ?

買い与えるなら断然i 0Sです。お子様が自らの意思でNEXUS72013を買って欲しいと言うなら話は別です。

もう一度良く考えて!

書込番号:18292744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 23:40(1年以上前)

8才であれば、自分で欲しいものは自分で決められますよね。
親があれこれ心配するより子供の方がしっかりしているものです。
ましてやデジタルガジェットは、今の子供は物心がつく頃から使い慣れているし、大人よりずっと柔軟性があります。
親としては予算重視でいいと思いますが、最後は子供の意見で決めるべきでしょうね。
iOSがいいか、Androidがいいかちょっとさわれば子供は即座に判断しますよ。

書込番号:18293716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/22 06:44(1年以上前)

スレ主様

お子様にタブレットを贈るなら、私もiosだと思います。
制限がある分使い方が整備されていますし、
お子さんやお年寄りでも感覚的に扱えます。
また、高性能機を望まなければAppleにもお買い得品があります。

Appleの整備品
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad

ところでうちにも7歳の息子がいます。
暇さえあれば私のiPad miniでゲームをやりたがります。
使い方を聞いていたのは本当に最初だけで、ほっておくとどんどん使いこなしています。

ある日、アプリのアップデートを勝手に行ってるのを発見し、あわてて取り上げました。
当然なのですが、タブレットはインターネットと直接つながっています。
子供に使わせる範囲を親が完全にコントロールできなければ、
いずれ悪質な課金や怪しいサイトに掴まり、シャレにならない事にもなりかねません。

そういう理由でうちは子供にタブレットも携帯ゲーム機も与えていません。
スレ主様も十分に注意してくださいね。


書込番号:18294164

ナイスクチコミ!1


HM沙羅さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/22 07:40(1年以上前)

うちの子供たちはNexus7(2012)で仲良く遊んでいます。姉のiPad miniもあるのですがそちらではほとんど遊んでいません。

理由は単にNexus7(2012)には私が子供向けにゲームアプリ等を入れてあげているのに対してiPad miniには姉が子供向けのアプリをあまり入れていないからです。

子供に汎用情報機器を扱わせる際に大事なことは与えたまま放置せずに、必要な教育を大人がほどこすことです。

例えば無料のゲームアプリのほとんどはアイテム課金制のゲームです。そしてほとんどのゲームは攻略情報をインターネットのホームページや掲示板などで調べたり友達と意見交換しながら進めたほうが効率的です。そのため大人が面倒を見てあげない場合は子供たちは自分たちでインターネットへアクセスして、自分で必要な情報を入手するようになります。

これはスキルの成長という面で望ましい点もありますが、反面では情報の評価能力が伴わないうちに情報の収集能力だけが向上すると、危険な面も出てきます。

例えばそうした攻略サイトの意見交換のなかでは、「今日5万円(ゲーム内の)有料ガチャに突っ込んで、これだけレアのアイテム(あるいはキャラ)が揃ったぜ!当って良かった。追加でもう2万円分くらいコンビニでプリペイドカードを買って来ようかな」などといった書き込みもあります。知らないうちにお正月のお小遣いを子供が全部、ゲーム内の課金ガチャに投入するようになるということも放置していたら起こりかねません。

という訳で大人がある程度、機能制限をかけたり、どういう事はやってはいけないなどと教える必要があります。タブレットは板状のコンピュータですから取り扱いには注意が入ります。

書込番号:18294223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/22 10:55(1年以上前)

ガチャのようなゲームの危険性とタブレット購入は無関係ですね。
ゲームで無駄金を使わせないのは教育の問題ですからここで話し合う内容とは違います。

ところで、iOSが初心者向けというのは賛成ですが、8才とはいえ、幼少からデジタルデバイスに囲まれて育った今の子供は初心者じゃないのでは?
60過ぎてタブレットにはじめてさわるような老人とは違います。
もっと柔軟性があるし、AndroidがいいかiOSが良いか子供自身で判断できますよ。
少なくとも頭がかたくなった大人よりはデジタルデバイスの扱いはうまいですよね。

書込番号:18294628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/23 09:41(1年以上前)

2013を使っています。主に、動画再生とウエブ観覧に使っています。
液晶がきれいでサクサク動くのでとても気に入っています。
iosは使ったことが無いのでなんとも言えませんが、僕が2013を
選んだのはズバリ「コスパ」です。

ブランドで選べばios、コスパで選べば2013とか、
りんごが好きかgoogleが好きかということでどうでしょうか。

どっちにしても、深いところまで追求しない限り、普通に使う限り
あまり変わらないかも知れません。

書込番号:18297407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/23 12:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。こちらの機種の32gb、23000円弱で購入しようとおもったのですが、電気屋に行って実際に現物を触ってみてやはり画面が想像以上に小さくて操作しにくそうだったので、Appleストアの整備品をもう一度みてちょうどipadmini2が35000円で買えるようでしたので心変わりしてipadを購入しました。32gbを買いました。androidタブレットだったら息子用」と割り切れたのですがipadを買ったので家族用にしようとおもいました!
androidタブレットは使用したことなかったので結果的に自分が設定などに手間取るとおもいました。
携帯はiPhone5sからGALAXYnote3にかえて1年になりますが結果的に大満足してます。
タブレットと携帯じゃ全然違うことに思い知らされました。

アドバイスありがとうございました!!

書込番号:18297945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HM沙羅さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/23 12:58(1年以上前)

正解だと思います。大人がちゃんとした扱い方を教えてあげられる場合にはAndroidのほうが自由度が大きいのでお勧めではあるのですが、そうでない場合には逆にiOSのほうが満足度が高くなる懸念があったので、どちらとも言いがたいところがありました。親御さんの扱い慣れた端末を選んで正解だと思います。

書込番号:18297965

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/23 19:05(1年以上前)

良い選択だと思います。
アプリの種類が豊富=つまらんアプリも多いという事ですので。
家族でシェアすることで、お子さんにネットワークのルールとマナーを教えてあげて下さい。

書込番号:18298846

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2014/12/23 22:40(1年以上前)

こまめにデータをiTunesで外部に退避することでかなり使えますよ。
画像・動画・音声データさえなければ容量に気を使うことはあまりありません。
カミさんが使ってるiPad mini16GBは動画・画像さえなければスカスカですので・・・。
そういう管理も家族用だとチャンと出来ますね。

書込番号:18299627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/12/24 08:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
基本パソコンでデータ保存などしています。
家族で使うというのは私が料理の時自分の携帯(GALAXYnote3)でよくクックパッドを開いているんですが我々不自由でしたので、ipadminiをしようするという意味です。
基本保存などはしませんし、前も家族で16gbでじゅうぶんでした。
基本子供がゲーム、YouTube、lineしかしないのでデータ保存などもしかいです。
しかし16gbの値段で32gbを購入できたるみたいなので整備品にしました。
正直ヨドバシカメラの福袋に並ぶことも考えていました。(夫を連れて)
パソコンの部屋に移動するのが手間なのでリビングで使用するぶんなのでこだわりなどは特になく、私が管理しやすそうな方を選びました。
アプリに関しても今までそうだったのですが勝手にダウンロードはさせず、しっかり話し合ってつかっていきます。
みなさん熱心にありがとうございました。

子供はおばさんから頂いた早めのXmasプレゼントで真打』に今メロメロなのでipad届いてどういう反応するか楽しみです。

書込番号:18300491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


林志玲さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/25 09:57(1年以上前)

スティーブ・ジョブズ氏はデジタルデバイスの害を心配して自分の子供には使わせなかったそうですね。
皆さんのデジタル・ドリーム・キッズがどんな大人に成長するのか楽しみです。

書込番号:18303471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 11:57(1年以上前)

スティーブジョブスはさすがにデジタルガジェットの害を理解している。

書込番号:18309466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング