『電池の持ちが悪いのは?』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『電池の持ちが悪いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちが悪いのは?

2014/12/25 20:34(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:265件

今月買いました。
電池の消費が早いように感じました。
みなさまは、充電するのは毎日されていますか?
今日電池を充電100にしたのが15時くらいで、今は97パーセントです。その間、ちょくちょく触ってました。
色々と調べてると、壊れたとか、あんまり良いイメージがないので心配です。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18304947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/25 20:54(1年以上前)

おおよそ1日1回以上(必ずしも100%までではないですが)充電してます。もう1年以上使ってますが、壊れてません。5時間で3%減であれば良い方ではないでしょうか?

書込番号:18305006

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/25 21:12(1年以上前)

こんばんは

>今日電池を充電100にしたのが15時くらいで、今は97パーセントです。その間、ちょくちょく触ってました。

ほとんど減っていないので、かなり優秀でしょう。
画面もスマホより大きいし、もっと減ってもぜんぜんおかしくないですね。

書込番号:18305073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/12/25 22:53(1年以上前)

>その間、ちょくちょく触ってました。
もしかして、ボタン押さなくて触るだけ?

書込番号:18305416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件

2014/12/25 23:32(1年以上前)

あれから、何も触れてなく、今92パーセントになりました。。
WI−HIもOFFう、GPSもOFF同期・BLUETOOTHもOFFにしてます。
なくなるのが早いと思うのですが、どう思いますか?

書込番号:18305545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2014/12/25 23:36(1年以上前)

>もしかして、ボタン押さなくて触るだけ?
アプリを起動したり、充電の減り具合を確認するためにヤフース真帆最適化を見てはいました。

書込番号:18305552

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/25 23:57(1年以上前)

〉なくなるのが早いと思うのですが、どう思いますか?

全然、思いませんが…
毎回、電源OFFしたら如何ですか?

書込番号:18305637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件

2014/12/26 00:01(1年以上前)

はじめてタブレットと買ったもので、比較することもできないのです。
これで普通であり、問題ないということですね?

書込番号:18305650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/26 00:06(1年以上前)

充電完了の時間から電池残量を考えると許容範囲だと思います。
電源ONにしている限り、何かしら裏で処理はしているので自然と電池残量は減っていきます。

電池の減り具合が気になる場合は、設定→電池でどの項目が一番消費しているか確認してみましょう。
アイドル状態が一番消費しているなら問題ないと思いますが、AndroidOSやAndroidシステムが一番消費している場合はアプリ関連を見直す必要があるともいえません。

書込番号:18305660

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/26 07:27(1年以上前)

マグネット付のカバーを付けて、使わない時にはカバーを閉じるようにすれば、自動スリープよりも節電できると思います。

書込番号:18306127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/26 09:59(1年以上前)

バッテリー性能の公称値はWiFi通信状態で10時間となっております。(ビデオ再生で9時間)
実際に使用された時間はどの位でしたでしょうか?
仮に20分程度の使用時間であれば、計算上3%の消耗は妥当だと思います。
また、スリープ状態でも裏で色々なプロセスが動いてますので、バッテリーは徐々に消耗しますので。
心配には及ばないと思いますよ。

書込番号:18306417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/26 10:12(1年以上前)

スレ主さん 
wifi切った冗談で放置してもディスプレイライトがついていれば電力は常に消費するのでディスプレイの明るさを暗くしてみて。
そしてスリープ設定時間も何もさわらないと1分でスリープ設定にしてください
その条件でバッテリー持続時間を計測しレポ下さい

書込番号:18306446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/26 10:14(1年以上前)

> あれから、何も触れてなく、今92パーセントになりました。

15時時点の97%から、スリープ状態で8時間半後の23時半で5%減って92%になったという事ですね。
待機時間の公表が無いので何とも言えないのですが、私の端末もそんなもんだと思います。
因みに、充電は毎日就寝前にQi充電器で行なってます。

書込番号:18306452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/26 10:16(1年以上前)

Wi-Fi切った冗談じゃなくてwifi切った条件での間違い
失礼

書込番号:18306462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/26 10:24(1年以上前)

wifiきって、ディスプレイオフなら、バッテリー消費はしないのでスレ主さん 
もう一度試して下さい
検証のため全てのアプリはオフにしてください
GPSもオフにする
用は全部オフで完全充電からの減衰状況をレポートしてください

書込番号:18306484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/12/26 11:06(1年以上前)

わたしは仕事柄、ドコモ、au、SoftBankのスマホを使ったことがあります。
どれもこの機種より減りが早いと思います。
特にドコモはキャリアのいろんなアプリが入っているからだと思いますが、
みるみる減っていきます。ひどいときは10分で1%減ってました。
それが解約して圏外の状態では朝から晩まで放っておいて5%位しか減りませんでした。
その点Nexus7は優秀だと思います。

>今日電池を充電100にしたのが15時くらいで、今は97パーセントです。その間、ちょくちょく触ってました。

優秀じゃないでしょうか。わたしが今持っているドコモの機種P-02Eだと80%以下にはなると思います。
心配ないと思いますよ。ちなみにわたしは3ヶ月Nexus使ってますが特に問題ないですよ。

書込番号:18306570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/26 14:44(1年以上前)

感覚的に論じてもいみはないと思います。
wifiオフ、ディスプレイオフ、全アプリを停止してください。
その条件で完全充電から1時間後、3時間後のバッテリー消費をレポートしてください。
その減り方でバッテリー異常かどうか判別できますから。

書込番号:18307062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2014/12/26 15:58(1年以上前)

私も以前にも少し書き込みいたしましたが、最初に購入時にスリープ状態で24時間で70%ほどなくなってましたので、購入先で初期不良で交換しましたが交換したものもタッチパネル、GPSの不良で再度交換しました。三度目はなんとなくうまく作動してると思いましたが、やはり電池のもちが悪く1日で70%ほどスリープ状態でなくなります。いろいろ調べましたが、原因がわかりません。固体不良なのかとも思いましたが、電源を切った状態で100%まで充電しその後電源を入れるとスリープ状態で1日で7〜9%しか減りませんが突然2日後とかに又1時間に2.5%ほどのペースでなくなっていきます きっと不良固体がたくさんあるのだと思います。1日でスリープ状態で70%ほどなくなっても正常だという人もいますが購入店で相談なされたらいかがでしょうか?

書込番号:18307188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2014/12/26 16:50(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

これだけの情報を教えていただくとは思ってもいなく感謝しております。



昨日は寝る前に動画を見たりしましたので残量確認しませんでした。
それで、スリープ状態にして寝て、起きた時に開いてみたら残量79%でした。
今日の13:25分まで、ワードの様なアプリで入力作業と、ニュース記事・等を見て残量73%。
13:25分から16:25分(計3時間)の間 カバーを閉じてスリープ状態にしてました。残量を見ると72%。
スリープ機能一分
画像の明るさは暗くしてます。
GPSは消してます。
位置情報・同期とかもOFF
スリープ中はWI-HIはOFF。

問題ないかな〜とも感じておりますが、どうでしょうか?

>wifiオフ、ディスプレイオフ、全アプリを停止してください。
タブレットの操作もわからないことが多いです。
ディスプレイ・全アプリを停止するやり方がわかりません^^;
時間に余裕がある時でないと難しいことですが、このやり方が正確ではありますよね。
ありがとうございます。

書込番号:18307291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/26 18:18(1年以上前)

今日の13:25分まで、ワードの様なアプリで入力作業と、ニュース記事・等を見て残量73%。
13:25分から16:25分(計3時間)の間 カバーを閉じてスリープ状態にしてました。残量を見ると72%。

大丈夫じゃないの?

書込番号:18307483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

2014/12/26 18:46(1年以上前)

>アイドル状態が一番消費しているなら問題ないと思いますが、AndroidOSやAndroidシステムが一番消費している場合はアプリ関連を見直す必要があるともいえません。

画面が一番多く26%です。
次がWI-Hi12
次がandroidシステム12
次でアイドル状態が12%になってました。
次がastroファイルマネージャー9
次にandroid os5%でした。

アプリをsuper tool boxとyスマホ最適化入れてますが、これも問題ですか?

書込番号:18307551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/26 22:56(1年以上前)

とりあえずastroナンちゃらはアンインストール。
最適化ツールもアンインストール

書込番号:18308312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/26 23:05(1年以上前)

アプリを止めるやり方
設定ーアプリー実行中
実行中アプリみえるから強制終了させる。
実験検証のためだからこそやればはっきりする。

書込番号:18308344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

2014/12/27 21:13(1年以上前)

>実験検証のためだからこそやればはっきりする。
ありがとうございます。
今のところ、みなさんのお返事も読み、
私自身、今日の電池の減り具合で判断しても問題ないと思いました。

今後、充電の減り具合に不安になることがありましたら、
また質問させていただきたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18311017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング