『メモリ解放について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『メモリ解放について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ解放について教えてください

2015/01/23 10:51(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 OTOME005さん
クチコミ投稿数:9件

Android 5.0.2にアップグレートしてから、再起動後はメモリ使用領域が500MB程度だったものが、途中メモリ解放ソフトで開放しつつ使い続けていると、徐々に使用領域が増加し、概ね2日後には、使用領域が1.8GB程度となり、併せてソフトの動作もおかしくなります。
この状況でメモリ解放ソフトを使用しても、解放される領域は、せいぜい100MB前後です。こうなると正常に戻すためには、再起動するしかありません。
因みにメモリ解放ソフトは、使用実績の高い無料ソフトを3種類試したのですが、結果はどれも同じです。
この症状は、アップグレート後に発生しており、アップグレート前は、再起動の必要はなく作動していました。

皆様方におかれては、アップグレート後に、こういった症状は、発生していませんか?

書込番号:18397633

ナイスクチコミ!1


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2015/01/23 13:43(1年以上前)

検証情報ありがとうございます
参考になります

こちらは
5.01ですがまだ5.02アップデート降りてきません
暫く様子待ちます

書込番号:18398045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/01/23 17:36(1年以上前)

特に発生していません。5.0.2にアップ後も最大で1.2GBほど空いています。常駐アプリが悪さしているのかもしれません。最終手段としては初期化する手もありますが。

書込番号:18398522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/01/23 18:07(1年以上前)

>因みにメモリ解放ソフトは、使用実績の高い無料ソフトを3種類試したのですが、結果はどれも同じです。
強引にキャッシュメモリを削除して、アプリ/サービスがまた作っちゃうので、
一部常用アプリではメモリウェア(老化)の原因になり得る。
fstrimポリシーやdsleepポリシーと抵触する可能性もある。
また、解放ソフトの選定ポリシーや解放の仕方はあくまでもシステム許容範囲内ので、
一番肝心なシステムダイエットに大して影響しない。

基本的にアンドロ4.0から、メモリ解放アプリは意味がない。
メカニズム説明するのが難しいけど、過去スレ検索すればいっぱい出てくる。

どうしてもダイエットしたい場合は地道にrootからsysapp/svcの削除やチューンに着手したほうがいい。
個人でも稼働中のメモリ使用を220MB位削ったのが精々で、結局IO性能低減が変わらず、
仕事用なら4.4.4のままで、テスト用なら出荷状態で我慢してる。

書込番号:18398591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2015/01/24 00:40(1年以上前)

こんばんは

23日20時ごろ
偶然アップデートが下りてきましたので
すぐにアップデートしました

色々操作を試しましたが問題なかったようです

でも

アップデートする前は
1.2GBほどのフリーがありましたが
アップデート後
1.5GBのフリーができ余裕があった感じでした

解放ソフト使ってもじゃんと解放されていました

ほうこくまで

書込番号:18399957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/01/24 00:44(1年以上前)

余計な事をしないのが一番
メモリから追い出すということは
一番遅いフラッシュメモリに負担をかけるということです。
全く良いことなんて無い

書込番号:18399964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2015/01/24 01:39(1年以上前)

takazoozooさん

CaptorMeyerさん

メモリー解放を勧めない理由はありますでしょうか?

書込番号:18400064

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/01/24 09:08(1年以上前)

OTOME005さんへ

1/17日 Android 5.0.2にして1週間経ちましたが 現在 空きRAM1.4GBです。
メモリーの開放なども一切してません。問題もなく使用できています。

アプリによるRAM使用量が多過ぎでしょうから
設定>アプリ の実行中 (キャッシュしたプロセス表示,実行中のサービス表示)にて
アプリによるRAM使用量が表示できますので 
 不必要なアプリのアンインストールを試されては どうでしょうか。

書込番号:18400511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/01/24 12:40(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000011417/SortID=18317025/

書込番号:18401122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OTOME005さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/26 11:17(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

どうやら当方所有機のみの問題のようです。
ある程度、後で入れたアプリを削除してみたのですが、症状に変化がなかったので、初期化しようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

スレ主

書込番号:18408290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング