『初期設定からWi-Fiが認証に問題となる』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『初期設定からWi-Fiが認証に問題となる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期設定からWi-Fiが認証に問題となる

2015/06/16 20:24(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 mihomaruさん
クチコミ投稿数:36件

本日、nexus7 Wi-Fi16Gモデルを購入し、初期セットアップはお店で店員さんと一緒にやりました。
Wi-Fi設定をしても認証に問題となり接続出来ません。

自宅のWi-Fiは現在スマホ接続のみで使用
フレッツ光でプロバインダーはYahoo BBです。
ユニットレンタルもYahooで、NTTのホームゲート?100円レンタルのは使用してません。

スマホは問題なく接続できてます。
過去スレ等も読みましたが、Wi-Fiやルータ?を理解してない為よく分かりませんでした。

サポートも時間外なので、もしすぐに解決策があれば教えて頂ければ幸いです。
必要な情報が不充分でしたら申し訳ありませんがご教示よろしくお願い致します。

書込番号:18877942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/16 20:55(1年以上前)

一度スマホのwifiをoffにして再接続
後はスマホでテザリング接続は
試してみましたか?
ルーターにボタンがあれば
そこを押しながら接続は?

書込番号:18878047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/16 20:56(1年以上前)

5GHz帯で接続している場合はBBユニットの設定画面開いて5GHzの「使用チャンネル」を”36〜48ch”に固定する。
http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/router/bbu23-menu.html
http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/router/bbu23-detail01.html#ieee802

書込番号:18878053

ナイスクチコミ!1


スレ主 mihomaruさん
クチコミ投稿数:36件

2015/06/16 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。
接続はスマホのWi-Fi設定から選んでパスワードをいれて認証しただけなので、ほぼ分かりません。

スマホのWi-Fiを切って、nexus7のみで接続しましたが変わらずでした。
デザリングとルータボタン、接続帯はわからずサイト読んでも内容が理解出来なくて。。もう少し読み込んでみます。素人ですみません。

書込番号:18878120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/16 21:43(1年以上前)

>接続はスマホのWi-Fi設定から選ん でパスワードをいれて認証しただ けなので、ほぼ分かりません。

Nexus7も、スマホと同じで、
1. WiFiを有効にし、
2. 表示されるSSIDの中から、スレ主さんのルータを選択し、
3. 暗証キーを入力する

だけです。

Yahooのルータで、Macアドレス制限をしていれば、Nexus7のMacアドレスを許可する登録をルータに行ってください。

よくあるのは、暗証キーの入力ミスです。慎重に入力してください。

書込番号:18878237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mihomaruさん
クチコミ投稿数:36件

2015/06/16 22:17(1年以上前)

ありがとうございました。
何とか繋がりました。何故かスマホはNTT側で繋げれてて、nexusはYahoo側にしたら繋がりました。

初歩的な事でお手数かけましたが、お早い回答大変助かりました。本当にありがとうございます。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:18878367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/06/17 10:22(1年以上前)

スレ主さんの構成だと、自宅はYahoo!BBの光ユニットでWi-Fiを実現しているはずであり、
ホームゲートウェイ 無線LANカード を使っていないのに、
NTTフレッツ光のアクセスポイントがある訳が無いのですが。

自宅にWi-Fiルータの親機が2つあったってことですかね。

書込番号:18879695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2015/06/20 07:16(1年以上前)

mihomaruさん

何故かスマホはNTT側で繋げれてて、nexusはYahoo側

なんですか?これ?

元からフレット光で、プロバイダのみYahoo! BBに乗り換えたのでしょうか?

なんだか、古いゲートウェイもまだ繋がっていて二重ルータとかになってませんか?

書込番号:18889213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング