『イーモバイル使えませんでした』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『イーモバイル使えませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

イーモバイル使えませんでした

2013/09/13 23:37(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:16件

せっかくのLTE版ですが、イーモバイルのSIMは使えませんでした。
データ用(GL02P)SIMもスマホ用(GL07S)SIMどちらも使用不可でした。
ソフトバンクのSIMは読み込めましたが…

残念。

書込番号:16582245

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/14 10:32(1年以上前)

手動でAPN設定できなかったってことです?
データ端末用のはまだしも使えそうな気がするんですけども…

#007Z解約する前に試してみようかな

書込番号:16583758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/14 14:23(1年以上前)

初期設定のものはもちろん、ネット上にある、ありとあらゆるAPN設定を試しましたが、動きませんでした。
番号はキチンと表示されるので、SIM自体は読み込まれている模様。通信サービスをご利用いただけません。と表示される…

自分で言うのも何ですが…人柱乙。

書込番号:16584553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


お〜ばさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/14 14:39(1年以上前)

システムアップデート、電源投入後初めは機内モードのon/off やってもダメでしょうか。

書込番号:16584599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/14 15:03(1年以上前)

アップデート、機内モードオンオフ試しましたが、相変わらず繋がりません。
イーモバイルで繋がった方いないですか?

書込番号:16584668

ナイスクチコミ!0


T@Cさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/14 15:41(1年以上前)

Nexus7 LTEのWeb記事には下記の記載がありますのでまだ、対応できないのでは?

端末はSIMロックフリー仕様で、対応通信方式はLTE 2,100/1,900/1,800/1,700/850/700MHz(バンド1/2/3/4/5/13/17)、W-CDMA(HSPA+) 2,100/1,900/1,700/850/900MHz(バンド1/2/4/5/8)、GSM 850/900/1,800/1,900MHzとされている。なお、LTE/W-CDMAの1,800MHz(バンド3)は、後日アップデートで対応する予定という。

書込番号:16584771

ナイスクチコミ!1


mochikenさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 18:29(1年以上前)

私のところでも同様でした。
Emobile GL01Pで使用していたSIMをカットして試してみましたが、
ロック画面に「通信サービスはありません EMOBILE」と表示され、アンテナが立ちません。
タブレット情報で電話番号等は表示されるのでSIMは認識されているが接続はできないと言う状況のようです。

ちなみに、手持ちの他のSIM(b-mobile/ヨドバシの0円SIMでも、iPhone4S用のSIMでも接続できていません)

書込番号:16585425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/14 19:03(1年以上前)

違っていたら申し訳無い。

LTEの1,800MHz(バンド3)は、後日ファームウェアアップデートでの対応になる予定
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130911_615003.html
じゃなかったっけ?

書込番号:16585563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/09/14 19:06(1年以上前)

T@Cさん

レスが被りました。失礼いたしました。

書込番号:16585579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/14 19:47(1年以上前)

ぜひファームウェアで対応してほしいですね。
しかし、10月まで待てない…
せっかく発表日に予約入れて、クビを長くして待っていたのに(T_T)

書込番号:16585737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/17 19:42(1年以上前)

とりあえず、しばらくはファームウェアのバージョンアップまではGL02PのデータSIMをGL07Sへ入れて、GL07SのスマホSIMをNexus7へ入れ、ローミングでソフトバンク回線を使用する事にしました。

LTE版なのに、LTEが使えないもどかしさはありますが、応急処置ですね。

書込番号:16599479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/17 13:01(1年以上前)

Android 4.4 KitkatにアップデートしたらE-Mobileが使えるようになりました。
なかなかOTAが始まらないので、4.4 (KRT16O)のファクトリイメージを書き込んで試してみました。

G04Pに入っていたSIMをマイクロSIMサイズにカットして使用しました。
SIMを差し込んで、本体を再起動すると・・・ちゃんとアンテナピクトに4Gの表示が出て通信できています。
自宅がLTEエリアのため3Gでの通信は確認できていません、確か3G通信はできないような記述を見た記憶が・・・

書込番号:16846883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/29 09:59(1年以上前)

GP06 SIM

モモタスロさんと同じく、Android 4.4へのバージョンアップ後、GL06PのSIMで接続できました。
今使用しているエリアでは、LTEでの接続です。
参考になれば幸いです。

書込番号:16894026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/12/01 05:52(1年以上前)

Android4.4へアップデートしました。
ようやくLTE接続が叶いました!
発売から2ヶ月、長い道のりでしたが、やっぱりLTEは快適ですね!!
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16901399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/04 01:59(1年以上前)

LTE通信おめでとうございます。
GP02などの3gのSIMカードで通信は4.4で現状可能でしょうか?

書込番号:16913257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/12/04 08:41(1年以上前)

3G通信はイーモバイルでは不可能なようです。
アンテナマーク付近に3Gと表示されたことは一度もありません。
4GかR(GL07Ssimのため、ソフトバンク回線でのローミング)のマークしか表示されないので…

書込番号:16913745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/04 10:13(1年以上前)

スレ主さん
貴重な情報ありがとう。
SIMの対応って難しいよね。すごく参考になったよ。
とりあえずLTE使える様になって良かったね。
自分はまだ奥さんのNexus72012を分捕って使っていますから3Gまでだけど、
bic-simで十分快適ですよ。LTEじゃないから動画は無理だけど。

書込番号:16913943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/04 10:43(1年以上前)

>アンテナマーク付近に3Gと表示されたことは一度もありません。

Nexus7 2013 LTEは、GooglePlayの仕様にある通り、3G(UMTS(HSPA+))のイー・アクセスが現在帯域幅5MHzで使う1.7GHzを持っていません。

書込番号:16914023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/04 22:17(1年以上前)

とても参考になります。皆様ありがとうございます。
32Tでの挙動も気になるところですが当分はモバイルルーターで頑張ってもらいます。

書込番号:16916442

ナイスクチコミ!0


tsuru0322さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/22 13:31(1年以上前)

私もGL06PのSIMで4G通信に成功しました。

ただ、3Gに対応していないので、GL06PをルーターにしてWiFi通信
していたときとは異なり、4G対応区域ではない地下鉄等での通信は
あきらめなければなりません。
通勤で利用している自分にとっては致命的です・・・。

何か解決策はないものでしょうか?

書込番号:16985650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/12/22 14:25(1年以上前)

tsuru0322さん

難しい問題ですね…
ルーターに格安SIMを入れて、通勤の地下鉄での使用時のみルーターでのWi-Fi接続にするしかないのでは…

1000円程度の余計な出費になってしまいますが。。。

私の場合は地下鉄ではsoftbankのローミングでの通信が可能なので、GL07Sの強みが活きているのですが。

書込番号:16985841

ナイスクチコミ!0


kimitomo3さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/14 01:29(1年以上前)

【GL06PのSIMカードを利用して高額な請求は来ないですか?】
Nexus 7 Wifi+LTE通信対応モデルを購入しました。
自分の場合、イーモバイルと昨年8月頃に契約した際に、GL06Pを1台は通常の値段で月間使用量無制限(今年の何月かに10GBの制限がなされる)、もう1台は580円/月で3GB/月の条件でした。保険料に相当するオプション金額が高い割に万が一の際の実利が少ないと発言した際に、このような条件の契約もあるとのことで、2台持つことで実質的に保険をかける必要がなくなり、3GBまで使用可能な端末を580円で契約できました。ただ2台目はまったく使用していなかったので、Nexus 7を購入する際に、このSIMカードを利用することを考えました。
SIMカードを挿入した後、電源を入れたところ、何も設定せずに、4Gとの表示のもとに高速でのネット接続ができました。その後、設定画面を見て、ローミングはしないを選択しました。3Gには対応していなかったので、地下鉄で使用する際は、もう1台のGP06PでWifi接続する形態で利用することを考えています。

今、心配していることは、フリーSIMカードを使用することにより、Docomo、au、Softbankの回線に接続し、高額な回線使用料の請求が来るような可能性はないかということです。
Nexus 7製造側ではSIMカード発行会社に問い合わせをするようにといい、イーモバイル側では、GP06Pに入った状態の動作に関しては保証できるが、他社の機器に挿入した状態での動作に関しては保証できないとの回答でした。
仮に、イーモバイルの回線にしか接続しない場合でも、3GB 580円/月というGL06Pのときの契約がそのまま適用されるのかという心配もあります。
そんなに心配ならGL06PをモバイルルーターとしてWIFI接続すれば良いというご意見もあるでしょうが、Nexus 7単体で使用できる利便性は高く、GL06Pのときと同じ条件で使用できるのであれば、Nexus 7に挿入した状態で使用したいと思っています。このあたりの情報をいただければと思いまして、お伺いさせていただきます。よろしくお願いします。

書込番号:17411376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング