『Nexus7縦位置でQiを使用』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『Nexus7縦位置でQiを使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

Nexus7縦位置でQiを使用

2013/11/02 14:27(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

写真1.洗濯鋏の先端を切断

写真2.Nexus7とQiを挟む

写真3.Nexus7縦位置でQi使用

Nexus7を縦位置にしてQi(ワイヤレス充電)を使用してみました。
ご参考用として、写真を撮りました。

なお、製品に傷がつく場合が有りますので、完璧を求める方は、
縦位置に対応するするまで、お待ちになると良いです。

【用意する物】
(1)Nexus7 2013モデル(Qi対応)
(2)Qi充電器 サンワサプライ WLC-STN11BK (※1)
(3)シリコンケース (※2)
(4)洗濯鋏、写真1のように先端をカットします。


備考
(※1)
商品の箱等に、「Nexus 7(2013)に(横置きのみ)対応している」と記載されています。

(※2)
Nexus7本体だけだと滑るので、下記の2種類のケースを使用してみました。
minisuit Google Nexus 7 2 TPU シリコン ケース
ELECOM 新型Nexus7対応 シリコンケース クリア(TB-ASNXASCCR)

書込番号:16785154

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/02 15:01(1年以上前)

こんな面倒なことをするなら付属の充電器のほうがはるかに簡単だと思うが?!Σ(×_×;)!

書込番号:16785246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/02 15:32(1年以上前)

何か利点あるんですか?

書込番号:16785333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/02 17:49(1年以上前)

手作り感ばっちりですね!
写真を見ているとなんだか痛々しいです。

書込番号:16785755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/03 02:58(1年以上前)

スレ主さん〉ネガキャンやらべた褒めやら、言葉尻の捕らえ合いよりも、こういった実証実験の方がよっぽど有意義ですよー

書込番号:16787657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/03 09:48(1年以上前)

縦位置でQiを使用できるようになった事によりこういう事ができるようになりました!とかだったら、それは良いですね!ってなるけど
これだけだとネタにちょっとやってみました!以上の意味を見いだせなかったので

書込番号:16788285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/03 10:45(1年以上前)

縦にしないといけない理由は、充電中に縦で使いたいということなんですよね?
3枚目が暗くてよく見えませんが、充電台のほうを下駄はかせて縦位置にあわせて置けるようにしたほうが
洗濯バサミではさむよりスマートじゃないですかね。傷もつかないですし。

書込番号:16788488

ナイスクチコミ!1


yamada09さん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/03 13:25(1年以上前)

この手のPDA機器は、スペックがどうしたこうしたよりどう固定して両手をフリーにして何かの作業する時のガイドになる情報の表示をさせるということが重要です。
でなきゃ、ただの小さい暇つぶし用の軽量ブラウザーの役割から抜けれません。
このようなあらゆる固定方法を試す人にマイナスな言葉を投げないようにすべきでは?
7インチの本当の使い方は、固定方法次第で想像より広がると考えます。
私は、女子バレーの試合でipadにベルトで手に固定して使っていたのを見て驚きました。
まあ通信は禁止されていたらしいですが。

書込番号:16788933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/03 13:56(1年以上前)

個人的にはQi充電は乗せるだけで充電できるという手軽さが魅力だと思うので、ここまでして縦位置でQi充電にこだわる意義があるのかは解りません。

ただ、縦位置固定でQi充電がしたいならコの字型のホルダーにフラットタイプのQi充電台を接着した方が使い勝手が良いのでは?

私は充電しながら縦位置で使いたいときはmicroUSBを刺しますけど。

書込番号:16789016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/03 19:06(1年以上前)

>7インチの本当の使い方は、固定方法次第で想像より広がると考えます。
私は、女子バレーの試合でipadにベルトで手に固定して使っていたのを見て驚きました。

まさか公式試合じゃないよね?
選手同士がぶつかることもあるから危険じゃないの。
間違った使いかたを紹介するのもどうなんだろうね。

書込番号:16790117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/03 19:11(1年以上前)

女子バレーで使っているのは、監督やコーチであって、選手じゃありませんよ。
リアルタイムに状況分析に使用しているのは有名な話で、驚くような話ではありません。

書込番号:16790139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/03 23:12(1年以上前)

もちろん私も女子バレー日本代表でiPadを使っているのは知ってますよ。
でもずいぶん前から広く知られていることなので、特に驚くことではない。
選手が使っていたから驚いた、ということだと勝手に推測したんですけどね。
ちょっと意地悪な解釈だったかな。

書込番号:16791354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/04 00:22(1年以上前)

ただ充電しながら縦位置に固定して使いたいのならばQiに拘る必要性がありません
普通にケーブル充電+スタンドで行うのが最もスマートだと思いますが

書込番号:16791675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/11/04 09:07(1年以上前)

色々と批判が多いようですがw
既にQi対応充電器を持っている。それを利用して縦向き画面にならないか?
って事を主さんがやっているだけでしょ?態々、無駄だの意味が無いなどレス付けないといけない内容か?
叩けば良いってもんじゃねーだろ。【他】なんだしさー。なんか、俺よりも厳しいなw


主さんへ
私は、面白いと思いますよ。私は、PCでは色々と自作をやっていましたので、人が無駄だと思う事でも色々と加工して(昨年末で卒業しましたw)遊んでいました。まぁ、試作段階的な部分は否めませんが、もっとスタイリッシュにもっと簡単な取り付けが出来るようになると、面白いですね。私も、同充電器を持っています。で、同様に縦充電しながら何か出来ないかなと思いましたが、充電器の構造上、諦めました。Qi充電は、手軽にポンと置いて充電するのが魅力です。充電器を横にまではバッチリだと思います。後は、ポンと置いて充電が可能な状態に加工できれば最高です。まぁ、難しいですよね。

何でも、チャレンジする事は、良い事です。
他のレスは気にせずに、もっと色々と弄って楽しみましょう。

書込番号:16792524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/11/04 09:41(1年以上前)

選手がiPad使っていたらそりゃびっくり!ですが、そもそも試合がはじまらないでしょ。
選手がぶつかる以前にレシーブしたらiPadが壊れちゃうからレシーブできないし、アタックもできない。
すいません、スレと関係ない話題になってしまいました。(^_^;)

書込番号:16792672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング