『タッチパネル不具合について』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『タッチパネル不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネル不具合について

2013/12/16 16:37(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

スレ主 Rocky#1さん
クチコミ投稿数:7件

初めてこちらに投稿します。
不慣れなため失礼があるかもしれません。ご容赦のうえご指導ください。
さて、先日Amazonから32GBLTEモデルを購入しました。Androidタブレットはこれで3台目です。
保護シートを貼り、セットアップ直後にver.4.4.2にアップデートし、2日間使用しています。
ATOKを入れているのですが、文字入力で右側が認識しづらく、また、LINEPLAY内のタップが重要なゲームでは、感覚的に2〜3割しかタップを認識していません。
いろいろ対応策を検索し、手持ちにする、USBをさした状態にする、保護シートをはがす、などしました。
保護シートをはがしたところ、文字入力は改善しましたがゲームはタップを認識しない状態のままです。
また、「Nexus 7 U Tester」というテストアプリで確認したところ、いわゆるお化けタップ・百裂拳状態になります。
現在、ゲーム以外にはほどほどに使用できるのですが、ゲームもタブレットを所有する重要な理由になっています。
この機種の現状では、この程度であるとあきらめ使用するべきでしょうか。
それとも初期不良と判断し、交換に向けて動くべきでしょうか。
ご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:16963498

ナイスクチコミ!0


返信する
hkudeさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/16 17:02(1年以上前)

こんにちは。

Wi-Fiのみの16gbモデルを使ってます。

私の場合は、タップを駆使する使い方はしませんが、以前、保護シートを付けていた時は、それは酷い状態でしたが、裸の今は、まれに反応が悪い時があるものの、ほぼ問題ありません。

なので、2~3割でタップに反応が無いなら、不具合の可能性はあると思います。

容易にできるなら再起動や初期化してみて、それでも同様ならサポートへ連絡した方がいいと思います。

スレ主さんの用途だと命取りですよね。。

書込番号:16963552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/16 17:05(1年以上前)

ご自分で使用されて不具合と思えば販売店に相談されたほうが良いかと思います。
この不具合は活字では中々第三者には伝わらないかと、
動画等をアップすれば識者の皆さんから的確なアドバイスが頂けるかも知れませんが

ここで相談しても直すのはメーカーです。

書込番号:16963563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/12/16 17:50(1年以上前)

Amazonnなら問答無用で、返品出来ると思います。とりあえず現品は返品し、もう一台注文する事を勧めます。

書込番号:16963711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/12/17 00:01(1年以上前)

こんばんは。電気的に絶縁状態で使っていると反応しづらいかと思います(閉回路になっていない)。例えば料理用のアルミ箔の上にNexus 7を置いて左指でアルミ箔に触れつつ右指でNexus7を操作するとスムーズに動きませんか。自分のNexus7もダンポール箱や樹脂製のスタンドに置いて片手で操作しようとすると反応しません。普段は手に持って使っています。絶縁物の上で使う際はUSBでAC電源に接続して使うと問題ないように見えます(回路形成)。それでもなお反応しない場合は初期不良かも知れません。

書込番号:16965496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/12/17 00:08(1年以上前)

なお液晶保護フィルムは貼ったままTPU(樹脂)ケースに入れて使っています。

書込番号:16965525

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rocky#1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/17 09:46(1年以上前)

おはようございます。スレ主です。
早速のご返答、ありがとうございます。
先ほど、メーカーのサポートセンターに電話してみました。
もっと時間がかかるのかと覚悟してかけましたが、思いのほか あっけなくつながりました。
タッチ認識しづらい部分があること、ゲームでタップがかなり認識しないこと、「Nexus7 U Tester」でお化けタップ症状がでることを伝えたところ、「不良の可能性が かなり高い」との返答でした。
また、サポートからは、ソフトウェアの不具合、ハードウェアの不具合それぞれの可能性があるとのこと、ソフトウェアの不具合を解消する可能性として初期化をしてみてほしいとのこと、それでも改善が見られなければ再度連絡してほしいこと、を伝えられました。
個人的に興味があったので、「Nexus7 U Tester」でお化けタップ症状がでるのはこの機種の仕様なのか それとも やはり不具合なのか聞いてみたところ、「そういう症状がでるのは望ましくない」「不具合の可能性が かなり高い」との返答でした。
このあと、初期化してみて改善が見られないようであれば、Amazonに連絡して交換を申し出てみようと思います。

書込番号:16966424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/17 09:53(1年以上前)

LTE32Gですが、使用1か月でバージョンアップでもタッチパネルの感度は改善されず1日2,3回反応が悪くなるのでアマで本日交換のれんらくをしました、新しいのが同じでないことをねがってます。

書込番号:16966446

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/18 01:29(1年以上前)

購入当初はローマ字入力やセキュリティのパターン入力で少しひっかかりや反応の遅さに違和感があったのですが、4.4にOSがアップグレードされた後はものすごく早くなったような感じです。ジェスチャー感知でもあるかのような感じです。ソフトウェアの改修でここまで向上できるのかと思いました。少し前、ソニーのXperia Zでも同じようにソフトウェアのアップデートでマルチタッチがずいぶん改善されたので、センサーのコントロール調整は意外に簡単なのかもしれないです。

手元には新型iPad miniなどいろいろな端末がありますがマルチタッチの感応度は個人的な感覚では一番いいと思います。Nexus7 2012よりもいいので、端末固有のものとKitKatとの相乗効果だと思います。なので、このスレにある不具合は初期不良を疑った方がいいと思います。スレ主さんのレスではサポートセンターの対応もいいようなので、おかしいと思ったら早めの対応が大事だと思います。

書込番号:16969461

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rocky#1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/18 10:04(1年以上前)

おはようございます。スレ主です。
引き続き、ご意見ご指導いただきありがとうございます。

昨日、初期化をしてみました。
結果、やはりお化けタップ症状が発生しました。
Amazonに、交換依頼フォームからタップ異常とメーカから初期不良の可能性を指摘されたことを入力し交換依頼したところ、本当にあっさりと、機械的に、交換を受け入れて頂きました。
昨日のうちに交換品が発送されたとのメールがあり、おそらく今日には手に入ると思います。
正常品であることを祈るのみ。

顛末は、またご報告します。

書込番号:16970148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2013/12/18 17:43(1年以上前)

Amazonの素晴らしいところは、一々電話等で、不具合の説明や理由をグダグダ説明しなくて良い所。

返品フォームから機械的に返品するだけ、実に合理的で素晴らしい。日本の通販業者も見習うべき。

書込番号:16971394

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Rocky#1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/19 09:02(1年以上前)

おはようございます。スレ主です。

昨日、ほんとうにアッサリとAmazonnから交換品が届きました。
さっそく充電し、アカウント等の設定と4.4.2へのバージョンアップを行なったうえで
「Nexus7 U Tester」によるテストを行ないました。

結果、お化けタップ症状が出ました(泣)。

その後、念のため件のゲームアプリも入れて片手持ちやUSB充電ケーブル挿したままなどいろいろ試しましたが、やはりタップ認識が非常に少ないままでした。

残念です。

この機種は これが仕様なのではと思えてきました。
再度交換依頼するか、返品返金依頼にするか、バージョンアップによる改善を待つか、悩んでおります。

書込番号:16973808

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rocky#1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/19 09:26(1年以上前)

スレ主です。

このスレにて、不具合を感じたときのメーカーサポートへの連絡の必要性と
交換依頼の勇気をいただきました。
ありがとうございました。

いまだ問題解決には至りませんが、質問内容が微妙に変わってきましたので
一応の問題解決とさせていただきます。

新しいスレを立てましたので、またご教授いただけると幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:16973872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング